【効果なし】←の口コミから分かるスクリーノがNGの人

こんにちは。KENです!

今回は、男性向けニキビケア『スクリーノ』を取り上げます。

『スクリーノ』はニキビ発生のメカニズムに注目し、「男性」と「女性」でニキビの原因が異なることに着目しました。

様々な研究の結果、たどり着いた答えが「皮脂」でした。

実は、男性と女性とでは皮脂の量が全く違うため、男性が女性用のニキビケアを使用しても望む効果は得られないことが多いのです。

『スクリーノ』は「男性の皮脂」に徹底してこだわっており、ネットの口コミでも評判が良いことが購入者の満足度を現しています。

しかし、購入するのはちょっと待って下さい

なぜなら、口コミの中には「効果なし」という声も寄せられているからです。

そのため、あなたも『スクリーノ』の効果が感じられないことが十分にあり得るのです。

ただし、購入者の体験談を見ると、「効果なし」と回答した方には”ある特徴”がありました。

もし、あなたが”その特徴”に該当しなければ、『スクリーノ』を試してみる価値があるかもしれません。

今回は、男性ニキビケアに特化した『スクリーノ』について調べてみました!

▼スクリーノ 公式サイト▼

【スクリーノ】

スクリーノの口コミから分かった「効果なし」の人の特徴

『スクリーノ』の口コミを調べたところ、確かに全ての方が効果を実感しているわけではありませんでした。

「Amazon」および「Yahoo!知恵袋」において「効果なし」と回答したレビューは以下の通りです。
(2018年12月3日13:49現在)

■Amazon:2件/3件中

■Yahoo!知恵袋:3件/28件中

ただ単に「効果なし」と回答しているレビューは参考になりませんが、中には詳細な使用状況を書き込んでいる方がいらっしゃいました。

その口コミに参考に、「効果を実感しづらい人」の特徴を以下にご紹介します。

効果を実感しづらい人(1)髭が濃い人

Amazonに投稿された以下の口コミは「髭が濃い」という特徴がありました。

5つ星のうち1.0

塗り心地はいいけれど…
2017年10月3日

使い始めて5ヶ月過ぎましたが、
結論から言って
使う前より肌は汚くなりました。

フェイスラインの繰り返すニキビと頬や口周りのニキビ跡が増えました。

肌に優しい感じはします。

塗り続けてたら、
自然と定期的に古くなった肌が剥がれてくるようになりました。

使う前は鼻とその周りの毛穴の黒ずみが酷かったけど
目立たなくなったように思います。

なので
保湿やターンオーバーの促進効果はあると思います。

しかし
ニキビは今も出来ます。

私は敏感肌で脂性肌でもあり
乾燥肌でもあると思います。

しかも髭が濃くてすぐに生えてくる。

少なくとも
髭が薄い体質ならこんなにフェイスラインにニキビができることはないと思います。

私の場合、
せっかく塗っても髭剃りで刺激してしまうのです。

それとスクリーノが関係しているか分からないが
頬に粉瘤ができて二度手術した。

現在右頬には手術跡が二箇所、
左頬にはニキビ跡たくさん。

あと量が少ない、
説明通りに使ってたら1ヶ月持たなかった。

結果的に
こんなに高いのに効果が得られなかった。

この方の場合は髭が濃いため、毎日肌にカミソリを当てていました。

ニキビが悪化する原因は様々ですが、その1つに皮膚への刺激が挙げられます。

また、肌にカミソリを当てたことで傷ができ、そこから菌が繁殖することでニキビが悪化してしまいます。

そのため、いくら『スクリーノ』でニキビケアを行っていたとしても、髭剃りによる刺激でニキビが悪化してしまったのです。

男性の場合、髭を剃ることはマナーであるため、「髭を剃らない」ということは難しいでしょう。

ただ、学生やアパレル・メディア関係の仕事であれば、髭を剃る必要がないかもしれません。

この場合であれば、髭が濃い方でもニキビケアに集中できるでしょう。

効果を実感しづらい人(2)アトピー(体質)の人

Yahoo!知恵袋に投稿された以下の口コミは「アトピー体質」という特徴がありました。

2018/10/31
14:32:10

重症のニキビが全然治りません。

現在26歳の男ですが中学生以来ずっとニキビが治りません。

親はアトピー持ち
別居中の弟も中学生以来ニキビに悩んでいるので遺伝なのかも知れません。

今までに試した方法

·プロアクティブ
·スクリーノ
·皮膚科(デュアックや抗生剤やビタミン剤)

など試せる方法は手当り次第試したりしました。

洗顔は1日朝晩の2回手を洗ってから
優しく新品のタオルで行ってます。

現在は顎と首と背中が酷い状況です。

どうすれば治るでしょうか?

この方はアトピーではないものの、親の遺伝によりアトピー体質を受け継いでいたようです。

アトピー(体質)の方は、一般的な方よりも皮膚のバリアが低下しているため、些細な刺激にも過敏に反応してしまいます。

アトピーの厄介な点は、現代の医学でも原因が特定されておらず、有効な治療法が確立されていないことです。

そのため、様々な治療法やスキンケアが提唱されており、どれが効果的な方法なのか分からないのが現状です。

また、アトピーは人の体質も大きく関係しているため、効果には”個人差”が大きいのです。

それゆえ、『スクリーノ』の効果を実感した人と実感できない人の差が大きいということになります。

もし、あなたがアトピー(体質)であれば、まずは医療機関を受診し、医師の意見を仰ぐことをオススメします。

体質によっては『スクリーノ』の使用により、症状が悪化してしまう危険性も否定できないからです。

効果を実感しづらい人(3)乾燥肌の人

Yahoo!には『スクリーノ』に関する投稿が28件寄せられていました。

全ての質問に目を通したところ、乾燥肌に悩んでいる方からの投稿が多かったのです。

ニキビが悪化する大きな原因は「皮脂」ですが、実は、乾燥によってもニキビの悪化を招いてしまうのです。

というのも、乾燥した皮膚を潤すために皮脂が分泌されるからです。

つまり、乾燥が酷い人ほど多くの皮脂が分泌されることになるわけです。

当然のことながら、過剰に皮脂が分泌されれば、毛穴は塞がれてしまいます。

これが原因となり、毛穴の中でアクネ菌が増殖しニキビが発生・悪化するのです。

乾燥を引き起こす原因としては次の2つが挙げられます。

(1)洗顔のし過ぎ

適度な皮脂は、肌を菌から守るバリアの役割がある。

過剰な洗顔は正常な皮脂まで洗い流してしまうため、
肌のバリア機能が低下し、
ニキビが発生する。

(2)保湿を怠っている

水分が足りない肌はバリア機能が低下している状態にある。

これにより、
正常なターンオーバーが乱れ肌トラブルが発生する。

もし、あなたが乾燥肌であれば、『スクリーノ』だけでケアすることはせず、保湿パックなどで適度に肌に水分を与えましょう。

▼スクリーノ 公式サイト▼

【スクリーノ】

「効果があった」という口コミも紹介

ここまでは「効果なし」という口コミを紹介しましたが、その数はわずか5件しかありませんでした。

効果には個人差があるものの、ほとんどの方は『スクリーノ』の品質に満足していることが窺えます。

以下では「効果があった」というレビューを掲載していますので、参考までにご覧ください。

■Amazon

イマリア

5つ星のうち5.0
2017年6月19日

中学生の息子は、ニキビがひどくて、
イケメン?だった自分が破壊されていくことに耐えられなくて、
不登校になって私立中学を退学し、
公立に転校しました。

死にたい、
と言って泣いていました。

高校になっても酷くて、
今まで、あらゆるニキビの薬、漢方薬、石鹸など150万円くらいつぎ込んできました。

フラクショナルレーザー、
Vビーム(レーザー)、
ジェントルレーズ(レーザー)、
光治療まで

(中略)

本当に効きました。

びっくりです。
感謝します。

■Yahoo!知恵袋

2016/6/21
7:25:31

使用して少し経ちます。

私も重度のニキビ肌でいつも悩んでいました。

友達にはいつもブツブツと言われ、
もちろん女子にも全然もてません。

友達に相談したところ、

「まずはその肌を何とかしろよ。清潔感無い」

と言われ
悔しくなってこの商品を買いました。

結果としては購入してよかったと思います。

ニキビは確実に減ってきていますし、
それに伴って自分に自信が持てるようになってきました。

もし、
ニキビ肌をどうしても治したいとか、
肌をキレイな状態で保っていたいと思うならオススメします。

2016/6/9
22:40:10

肌の弱い僕でも良くなりました

人によると思うんですが僕の場合は
2、3ヶ月で効果が出ましたね。

購入者からの評価が高い『スクリーノ』であれば、十分に試す価値はあるのではないでしょうか?

ただし、むやみやたらに使うのではなく、効果を最大限に引き出すために正しい使い方を意識しましょう。

▼スクリーノ 公式サイト▼

【スクリーノ】

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする