【電話番号↓】解約方法も見ずにアイキララに文句言うバカ

こんにちは。KENです!

今回は、目元の悩みケア『アイキララ』を取り上げます。

ネットの口コミが良い『アイキララ』ですが、購入するのはちょっと待って下さい

というのも、いくら評判の良い製品だとしても、あなたにも効果があるとは限らないからです。

もし、あなたが効果を実感できなければ、『アイキララ』を解約することになるでしょう。

しかし、「解約しづらい」もしくは「解約できない」というトラブルが続出していたら、あなたは無駄なお金を支払うことになってしまいます。

あなたが決して不利益を被らないためにも、購入の前に本記事を一読することをオススメします。

今回は、『アイキララ』の解約方法および解約トラブルについて調べてみました!

▼アイキララ 公式サイト▼



※必読※アイキララを購入する前に知っておくべき落とし穴

『アイキララ』の解約方法は3つありますが、その前に購入方法について知っておく必要があります。

大きく分けて『アイキララ』には「単品購入」「定期購入」が用意されています。

そして更に、「定期購入」には次の3種類が存在しているのです。

■年間購入コース(1年間解約できない

■3ヵ月購入コース(3ヵ月解約できない

■お試し定期コース(1回目から解約できる

上記の通り、『アイキララ』を定期コースで購入すると、最長で1年間は解約できません。

しかし、解約できない期間が長ければ長いほど、割引率が高くなり、安く購入することができます。

「価格」だけで見れば年間購入がオススメです。

しかし、あなたが『アイキララ』の効果を実感できる保証はどこにもありません。

そのため、初めての購入であれば、「単品購入」もしくは「お試し定期コース」(1回目で解約できる)にするといいでしょう。

購入方法については上述した通りですが、ここで最大の”落とし穴”があります。

それは、定期コースの「自動更新」です。

実は、先ほどのコース全てはあなたから解約を申し出ない限り、勝手に自動更新が行われてしまうのです。

そして、解約を申し出る期間は1週間しかありません。

つまり、この期間内に解約を申請しないと、自動的に次の定期購入がスタートしてしまうというわけです。

本記事では購入者の口コミを掲載していますが、このルールを見落としていたがために、複数のトラブルが報告されていました。

ただし、解約方法や条件については公式サイトにしっかりと明記されています。

年間購入コースの場合

解約をご希望の際は、
12ヵ月分お届け後、
自動更新前(発送予定日の1週間前)までにお手続きをお願いいたします。

3ヵ月購入コースの場合

基本コースは3回以上のご継続がお約束になります。

3回目までのお受け取りを前提として割引させていただいております。

3回目までは必ずお受け取りください。

定期コースの中止は3回目お受け取り以降、いつでも承ります。

お試し定期コースの場合

現在お申込みいただいている数量の変更がある場合や、
お客様情報の変更は定期専用マイページより
いつでもご変更ができます。

ご変更内容を弊社にて確認後、
次回お届け分より反映させていただきます。

口コミでは「スムーズに解約できない」「次の定期購入がスタートしてしまった」という声が寄せられています。

しかし、それらは全て本人の不注意によるものです。

解約方法や注意点が公式サイトに明記されている以上、会社側に不備はありません。

あなたが定期購入を検討しているのであれば、自動更新が行われる前に解約を申し出ましょう。

アイキララの解約方法は次の3つ

定期コースの解約方法は次の3つがあります。

いずれの方法でも解約できるため、あなたが最も実行しやすい方法で実践して下さい。

ただし、(3)ログインページによる解約だけには”ある注意点”がありますので最後までお読み下さい。

解約方法(1)電話

電話で解約する場合は以下の電話番号に連絡を入れましょう。

本社:
北海道札幌市北区北7条西1丁目1番地2
SE札幌ビル7階

TEL:0570-55-0717

FAX:011-757-5536

電話で解約を申し出た場合、解約を引き留められたり、解約理由を聞かれるという体験談は報告されていません。

そのため、電話での解約が最も確実で速いでしょう。

ただ、時間帯によっては電話が繋がりにくいこともあるようです。

その場合は、以下の時間帯にかけることをオススメします。

しかし、注意点として解約を申し出る場合は時間に余裕をもって行うようにしましょう。

これは『アイキララ』に限った話ではありませんが、定期購入の場合、次回分の発送が完了していると、その月分は料金が請求されてしまいます。

無駄なお金を払わないためにも、解約を申し出る場合は最低でも1週間前に行いましょう。

解約方法(2)メール

メールで解約する場合は、公式サイトにある「相談・お問い合わせ」をクリックしましょう。

この項目をクリックすると、以下の「お問い合わせフォーム」が現れます。

必要事項を全て入力した上、解約したい旨を記載しましょう。

最後に「送信」ボタンを押せば、解約申請は完了です。

しかし、この時点ではまだ「申請」の段階であり、解約は「完了」していません。

後日、会社から「解約手続き完了」のメールが送られてくるため、これをもって解約が完了となります。

そのため、メールを送信したからといって安心するのではなく、最後までしっかりと会社からの完了通知を確認しましょう。

解約方法(3)ログインページ

定期コースを中心した方のみに「マイページ」が開設されます。

実は、このマイページ(ログインページ)上でも定期購入を解約することができるのです。

マイページにログインすると、以下のメニューが表示されます。

そのうち、「解約お手続き」と書かれた項目をチェックし、必要事項を記入するだけで解約が完了となります。

ただし、このログインページによる解約には注意点があります。

というのも、この方法では「年間定期購入」(1年縛り)は解約できないのです。

この事実は「@cosme」に投稿された口コミで判明しました。

りおな246さん

54歳
普通肌
2017/9/28 10:47:57

定期購入にしていたのを止める事にしました。

年間予約でHPのマイページからは解約できないのが判明。

納品書、
会社の案内書にはなんと電話番号が出ていない。

HPの会社情報にあるだけでした。

電話では問題なく解約できました。

ですが、
まだ残った2本を使わないと。

つまり、1年縛りで購入している方は「電話」もしくは「メール」でしか解約できないことになります。

▼アイキララ 公式サイト▼



解約トラブルあり!口コミから実例を紹介

最後に解約を巡るトラブルをご紹介します。

ただ、結論から言うと、『アイキララ』には特筆すべき解約トラブルはありませんでした。

解約を引き留められたり、解約後も勧誘がしつこいという声も存在しないため、『アイキララ』は優良企業と判断して問題ありません。

その証拠に、@cosmeでは解約に関する投稿は9件しか存在していないのです。
(2018年12月2日12:43現在)

さらに、この9件を全てチェックしたところ、解約トラブルに関する内容は次の2件しか存在していませんでした。

めたやんさん

45歳
敏感肌
2017/10/16 16:22:26

一年契約してるので
まだ解約できないらしいが二度と買わない!

一番腹立たしい商品です。

●のぼる●さん

48歳
脂性肌
2017/6/19 11:21:03

48才のおっさんです。

目の下のクマ(たるみ)に3ヶ月使用したが、効果なし。

解約に手間どり
9ヶ月分購入するはめになり、
頭にきてます。

さらに、Amazonでは39件のレビューが寄せられていますが、解約に関係する口コミは以下の1件だけでした。

syu

5つ星のうち1.0
全くの役立たず!!
2018年8月10日

どうして定期契約にしたのか!!

これってどうなの?

全く効果がないのに
一年たたなきゃ解約出来ないの?

どんだけ自信があるのか知らないけど、
マジで効果ないから!!

本当に半年前の自分に言いたい!!

セールスの文言を真に受けちゃダメって。

私にとっては詐欺以外の何物でもありません。

辛い・・。

@cosmeとAmazonを合わせると3件の解約トラブルが報告されています。

しかし、これらは全て購入者の不注意が招いた結果です。

繰り返しになりますが、解約方法や注意点については公式サイトでしっかりと説明されています。

口コミの中には「9ヵ月も購入するはめになった」「1年間も解約できない」という声が上がっているものの、元を正せば、そうなった原因は本人が注意書きを読んでいないことが発端です。

つまり、『アイキララ』の解約トラブルは購入者本人の不注意が原因ということになります。

そのため、『アイキララ』が難癖をつけて意図的に解約させないというわけではないのです。

あなたが『アイキララ』を検討しているのであれば、解約するタイミングや条件をしっかりと熟読し理解しておきましょう。

▼アイキララ 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする