【評価が悪い】プロアクティブの意味ない評判↓

こんにちは。KENです!

今回はニキビ化粧品『プロアクティブ』を取り上げます。

眞鍋かをりさんが愛用していることで爆発的に知名度を高めた『プロアクティブ』は、日本国内だけでも280万人以上が利用しており、驚異のロングヒットを続けています。

2003年の発売以来、「ニキビケア」において14年連続で売り上げ1位を記録していることからも分かるように、購入者の多くが『プロアクティブ』の品質に満足しているようです。

しかし、ネット上では「プロアクティブの評価が悪い」という声が上がっていたのです。

果たして、プロアクティブは本当に評価が良いのでしょうか?

今回は、抜群の知名度と実績を誇る『プロアクティブ』について調べてみました!

▼プロアクティブ 公式サイト▼



確かにプロアクティブの評価は悪い!Amazonの口コミが↓

冒頭でも触れた通り、ネット上では「プロアクティブの評価が悪い」という声が上がっています。

Amazonでの、
プロアクティブの評価があんまりよくないんですけど

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2014年10月6日投稿)

そこで、この情報を元にAmazonの評価を調べたところ、確かに評価は低かったのです。

上記の通り、『プロアクティブ』の評価は2.8点/5点だったのです。

一体なぜ、これほど低評価が多いのでしょうか?

低評価(☆3以下)を付けた方の口コミがこちらです。

Amazon カスタマー

5つ星のうち1.0
返品されたものを再利用?
2017年1月18日

商品到着時にはこの状態でした。

貼ってあった宛名が剥がされた形跡があり、
箱にはカッターのよるものと思われる傷も残っていました。

返品されたものをそのまま販売してるのかと不安になるくらいでした。

安い買い物ではないので非常に残念です。

商品そのものは未開封のようですが
このショップではもう買いません。

正規販売店で買うことをオススメします。

Ever Dream★

5つ星のうち3.0
もう少しお求め易い価格設定にしてほしい。
2016年7月21日

スキンスムージングクレンザーの120gでの一般的な洗顔フォーム程度の容量です。

大人の女性をターゲットにした商品なのかもしれませんが、
一番ニキビに悩んでるだろう高校生、大学生の手が気軽に届く商品価格ではありません。

使用感は一般的な商品と比べると良い感じがしますが、
価格差を埋める程ではありません。

自転者乗り

5つ星のうち2.0
大人ニキビには、強すぎます。
2016年7月31日

10代、20代や30代前半位までなら、
この洗浄力で良いとは思いますが、
それ以上の年齢だと洗浄力が強すぎて、
ガサガサになりそうです。

もっと、
若い時に使いたかったです。

後、
若い人でも値段がネックになると思います。

高いですから・・・・・

ウキャラピーポー

5つ星のうち2.0
正直3週間では効果なし
2016年8月25日

現在の洗顔に変えて使ってみましたが、
特に差が見られず

しばらく油で肌がじっとりしていたのですが
スッキリ洗えるわけでもなく

泡切れも悪く、
私には良さがわかりませんでした

Amazon カスタマー

5つ星のうち1.0
かえって酷くなりました
2018年9月6日

娘のニキビ対策に購入しましたが
全然合わないどころか、
かえってかえって酷くなりました。

よっし

5つ星のうち2.0
期待はずれ
2016年5月14日

あまり効果は、ありませんでした。

でも続けていたら、
効果が出ることを期待してみます。

古田

5つ星のうち1.0
相当古そうな物がとどきました。
2018年10月28日

返品された物だと思いますが、
STEP2の外観がかなり黄ばんでいました。

相当古いものな気がします。

顔に使うものなので返品しようか悩んでおります。

やはり
正規ルートもしくはプロアクティブ自販機で購入した方が良さそうです。

また、
直接販売の方に電話をしたら酷い対応でした。

謝罪なし、
なぜこのような商品を送り付けたか聞くとあやふやな回答、
そして忙しいという理由で一方的にガチャ切り。

もう笑えました。(笑)

ここは2度と利用しません

これら7件の口コミを理由別に分けると次のようになります。

中古品と思われる製品が届いた:2件

値段が高い:2件

■効果なし:2件

■ニキビが悪化した1件

Amazonでの評価が低いことは否定しようのない事実ですが、これらの理由を見れば、評価が低いことを気にする意味はないと断言できます。

▼プロアクティブ 公式サイト▼



Amazonの評価は意味ない!その理由が…

なぜ、Amazonでの低評価を気にする必要はないでしょうか?

それは、次の2つの理由が関係しています。

■中古品と思われる製品が届いた:2件

■値段が高い:2件

まず、「中古品と思われる製品が届いた」という理由ですが、この問題と正規販売店は一切関係がありません。

なぜなら、公式サイトとそれ以外(Amazonなど)で購入する場合では販売ルートが異なるからです。

そのため、「中古品と思われる製品が届いた」というクレームは正規販売に対してではなく、委託先への苦情ということになります。

だからこそ、これらの口コミでは正規販売店もしくは正規ルートでの購入をオススメします」と書かれているわけです。

つまり、この問題に関する2件の口コミは『プロアクティブ』の品質に全く関係がないことになります。

続いて、「値段が高い」という理由ですが、これも製品の品質(効果・効能)に関するものではありません。

もちろん、購入者としては「価格の安さ」も大切です。

しかし、本気でニキビを治したいと思っている方が重要視しているのは、製品の本質(効果・効能)ではないでしょうか?

つまり、「値段が高い」という理由で低評価を付けられたからと言って、それは『プロアクティブ』の本質を否定されたわけではないのです。

ただし、『プロアクティブ』は医薬品ではないため、全ての方に効果が保証されているわけではありません。

その証拠に、口コミの中には「効果なし」「悪化した」という声が存在しています。

価値観は人それぞれであるため、低評価を付ける理由も様々です。

しかし、あなたが本当に注目しなければならないのは、製品の本質(効果・効能)に迫る低評価ではないでしょうか?

この点を踏まえれば、「中古品と思われる製品が届いた」「値段が高い」という理由は低評価から除外して考えるべきなのです。

もし、『プロアクティブ』の品質が詐欺レベルであれば、これほどの愛用者がいるはずがありません。

実際に「@cosme」においては、5.1点/7点という高評価を獲得しているのです。

Amazonでの低評価の多くは『プロアクティブ』の本質に関わるものではないため、それらを参考にしても意味はありません

低評価の内訳を知った今、『プロアクティブ』の本当の評判が見えたのではないでしょうか?

あなたも『プロアクティブ』で美肌ケアを始めてみませんか?

▼プロアクティブ 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする