【解約しにくい】フィトリフトの解約方法:メールもOK

こんにちは。KENです!

今回は『フィトリフト ホットクレンジングゲル』を取り上げます。

これ1本で洗顔からメイク落としまでカバーするオールインワンゲルですが、これには美容成分が91.2%も含まれています。

さらに、その美容成分はヒアルロン酸よりも6.14倍もの潤い力を誇っており、クレンジングと同時に美肌ケアもできるのです。

女性には嬉しいアイテムですが、ネット上では「解約方法」「解約トラブル」に関心が集まっています。

確かに、『ホットクレンジングゲル』の定期便(定期コース)が解約しにくいものであれば、あなたは無駄なお金を払い続けることになってしまいます。

もし、あなたが『ホットクレンジングゲル』を検討しているのであれば、ぜひ本記事を熟読して頂くことをオススメします。

今回は、『ホットクレンジングゲル』の解約方法について調べてみました!

▼フィトリフト 公式サイト▼



フィトリフトのホットクレンジングゲルの解約方法↓

公式サイトによると、定期コースの解約および変更方法は「電話」と記載されていました。

連絡先の電話番号がこちらです。

定期コースには回数縛りなどの条件もないため、2回目以降ならいつでも解約を申し出ることができます。

解約はメールでもできる!証拠画像あり

公式サイトの説明では「解約方法=電話」と記載されていますが、実は、メールでも解約することができるのです。

実際にメールで定期コースを解約した方の証拠画像がこちらです。

メールで解約する場合は以下のメールアドレスに連絡を入れるだけで大丈夫です。

■p-info@jcontents.com

ただ、ネット上ではメールで解約した場合、「販売元から電話が掛かってくる」との情報が確認されています。

これは製品・サービス向上のために、解約理由製品の改善点を調査する目的で行われているようです。

しかし、この方の場合は特に電話が掛かってくるようなことはなく、メール1通だけで解約できたとのこと。

そのため、メールで解約したからといって、必ずしも解約理由を聞かれるとは限りません。

ただし、メールで解約する場合は連絡する日時に注意しましょう。

「よくある質問」でもあるように、解約を通知する際は発送日の7日前までに連絡を入れましょう。

この期日を過ぎてしまうと、発送準備が完了してしまい、その月に解約することができなくなります。

▼フィトリフト 公式サイト▼



フィトリフトは解約しにくい?

解約については「電話」および「メール」で行うことができます。

しかし、ここで気になるのは「解約トラブル」ではないでしょうか?

というのも、フィトリフトに限らず、世間では定期購入に関するトラブルが数多く報告されているからです。

例えば、HMBサプリ「鍛神」でも「解約できない」という声が上がっているのです。

そこで、フィトリフトの解約トラブルについて調査したところ、次の1件が確認されました。

以前げっとまから注文したフィトリフト

定期の解約しようと電話したら……
繋がらないんですけど。

今日台風だから休みなのか?

明日またかけてみようかな。。。

※「コツコツとお得活動!毎日節約生活ブログ」より引用
(2018年9月4日投稿)

上記の通り、このケースでは電話が繋がらなかったようです。

ただし、現在のところ、解約を巡るトラブルはこの1件だけでした。

5ch(2ch)

Yahoo!知恵袋

教えて!goo

もし、フィトリフトが意図的に解約させない悪徳企業であれば、ネット上には批判や苦情が殺到しているはずです。

このことから、フィトリフトが「解約しにくい」ということはないと判断できます。

あなたも『フィトリフト ホットクレンジングゲル』で美肌ケアを始めてみませんか?

▼フィトリフト 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする