【解約方法↓】鍛神は詐欺?定期購入を受取拒否して解決

こんにちは。KENです!

今回は『鍛神』の解約方法について取り上げます。

というのも、ネット上では「鍛神が解約できない」という声が数件確認されているからです。

もし、あなたが『鍛神』の購入を検討しているのであれば、ぜひ本記事を熟読して頂くことをオススメ致します。

今回は、HMBサプリメント『鍛神』の解約方法について調べてみました!

▼鍛神 公式サイト▼



鍛神の解約方法は↓の電話番号に連絡するだけ

公式サイトに掲載されている解約方法は以下の電話番号に連絡を入れるだけです。

株式会社BIZENTO

〒151-0053

東京都 渋谷区 代々木 3-54-6
代々木フラット102

電話番号:0120-50-9291

営業時間:平日9:00~18:00
(土日祝休み)

注意点としては、土・日曜日および祝日は本社が営業していないため、電話が繋がらない点です。

休日がカレンダー通りのサラリーマンの場合は、連絡を入れられるタイミングが限られてしまいますが、うまく時間を調整して本社に電話を掛けましょう。

▼鍛神 公式サイト▼



詐欺?電話が繋がらなくて鍛神の定期購入が解約できない

電話1本で解約できるため、本来であれば『鍛神』は気軽に解約できるはずです。

しかし、一部では「電話が繋がらない」「解約できない」という声が上がっているのです。

その声を以下に掲載します。

Yahoo!知恵袋

鍛神ってサプリの定期便を解約したいのですが
電話が全く繋がらないし
ホームページ見ても解約の仕方が全くわかりません。

解約対応どうすれば良いのか、
やったことある方いましたら教えてほしいです。

私も30日までは返品返金保障と書いているので、
電話をしたのですが
全く繋がらず詐欺にあった気分です。

一応メールを送ったのですが、
もし返答も無かったら
次に送ってきても送り返そうと思っています。

カード払いにしてる人は大変かなと思いますよね。

(2018年10月9日投稿)

5ch(2ch)

1ビタミン774mg
2018/06/08(金)
09:43:03.67

メールか電話でしか解約が出来ないが
メールはエラーになるわ
電話は常時、混み合ってて繋がらない。

このままでは解約が出来ない( ;´Д`)

3ビタミン774mg
2018/06/09(土)
20:26:54.70

消費者センターに電話しても
相手が電話に出ないからどうしようもなし
orz

8ビタミン774mg
2018/10/09(火)
19:07:30.65

悪徳商法です。

鍛神、
かってに商品を送りつけてきて
6,980円を請求してきます。

上記の通り、『鍛神』の解約を巡っては数件のトラブルが報告されていました。

ただし、これらの事例だけを見て「鍛神=詐欺」と断罪するのは誤りです。

確かに、解約できないという声が上がっていることは紛れもない事実です。

しかし、解約トラブルを実体験している人物の書き込みは上記4件のみなのです。

もし、鍛神が意図的に解約させない詐欺会社であれば、ネット上は批判や苦情の声が殺到しているはずです。

5chでは『鍛神』のスレッドが作成されていますが、現在の時点では13件の書き込みしか寄せられていません。

(2018年11月7日12:10現在)

また、13件のうち、解約トラブルを”実体験”した書き込みは4件のみなのです。

つまり、「鍛神が解約できない」という事例は極めてレアケースだということです。

ただ、レアケースと言えども、解約トラブルが存在していることは事実です。

もし、あなたが解約トラブルに見舞われた場合は以下の対処方を実践してみてください。

解約できない場合の対処法(1)消費生活センターに相談

もし、『鍛神』の本社に複数回電話しても繋がらない場合は、まず「消費生活センター」に相談してください。

というのも、5chには「消費生活センター」に相談したことで「解約できた」という体験談が報告されているからです。

9ビタミン774mg
2018/10/12(金)
19:16:17.01

勝手に送り付けてきて6.980円を請求されて
解約するにも電話が繋がらないので、
消費者相談センターに電話し相談に行きました。

消費者センターで15分ぐらい電話を掛け続けてやっと繋がりました。

やり取りは相談員さんにやって頂きましたが、
消費者相談センターの方に相談して良かったと思ってます。

相談員さんが言うには繋がる時間帯もあるようです。

もし私のように困った方がいらっしゃったら、
相談センターに出向く事をオススメします。

解約トラブルを解決するための最初のステップは消費生活センターに電話し、相談員にアドバイスを受けることです。

消費生活センターは「188」局番なし)で繋がります。

ただし、以下のような注意点があるため、電話する前に一読をお願いします。

解約できない場合の対処法(2)受取拒否をする

消費生活センターに相談してもトラブルが解決できない場合には、商品の受け取りを拒否しましょう。

実は、今回と同様の問題は全国各地で多発しており、Yahoo!知恵袋にも「受取拒否」に関する質問が投稿されていたのです。

定期便で健康サプリを頼んでいたのですが、
必要なくなったので販売会社に電話して発送を止めてもらうよう伝えたかったのですが、
販売会社に電話が繋がらず

ずっと

「大変込み合っております。しばらく。。。」

というアナウンスが流れるだけ。。

仕方がないので
宅急便会社には「受け取り拒否」という形で処理してもらっています。

この場合の受け取っていない商品に関する代金は支払わなくていいのでしょうか?

この先も送ってくると思われますが
販売会社に連絡が繋がらない場合はどうしたらいいでしょうか?

受け取り拒否の荷物は、発送主に帰ります。

拒否し続ければ、
向こうから連絡をとってくるので逆切れして下さい。

契約上、
こちらに非があっても
商品を受け取ってないので「代金」を支払う道理はなく、
せいぜい運賃の賠償に留まるでしょう。

(2009年4月23日投稿)

ただし、商品の受取拒否は最終手段だと考えて下さい。

最も理想的な解決方法は、消費生活センターの相談員に最善策を講じてもうらうことです。

しかし、相談員の指示でも解約できなかった場合は受取拒否も検討しましょう。

解約できない場合の対処法(3)内容証明を送る

最終手段として受取拒否をご紹介しましたが、それと同時に「内容証明」を送りましょう。

この内容証明とは、あなたが送付した内容を「第三者」である郵便局が証明してくれるサービスです。

これにより、「文書を送付した」「文書など受け取っていない」という当事者間のトラブルを未然に防いでくれるのです。

■内容証明とは

いつ、いかなる内容の文書を
誰から誰あてに差し出されたかということを、
差出人が作成した謄本によって当社が証明する制度です。

※「日本郵政」より引用

商品の受取拒否をするだけではなく、解約する旨を内容証明で送付することでスムーズな解決が期待できるのです。

その際、内容証明には以下の事項を記入しておくと良いでしょう。

鍛神を解約する旨

解約のために電話連絡をしたが1回も繋がらなかったこと

電話した日時

重要なポイントは、あなたが解約するために具体的なアクションを起こしていたことを記載することです。

商品の受取拒否に加え、内容証明が送られてくれば、販売元も対応をせざるを得ないでしょう。

内容証明については以下の注意点があるため、熟読をお願い致します。

▼鍛神 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする