【効果なし】国産すっぽん梅肉黒酢の口コミはステマ?

こんにちは。KENです!

今回は『国産すっぽん梅肉黒酢』を取り上げます。

「心美寿有夢」が手掛ける「梅肉黒酢シリーズ」は1998年に登場し、15年以上の長きに亘って愛用されています。

最高級の「すっぽん」と「南高梅」を使い、お酢に至っては300年前から伝わる製法に従って作られた『国産すっぽん梅肉黒酢』が”本物”だからこそ、これほどのロングヒットを続けているわけです。

しかし、ここまで聞いたあなたはこんな疑問を抱いたかもしれません。

「本当に効果なんてあるの?」

「実際の口コミや本音が知りたい!」

あなたの気持ちが本気であればあるほど、これらの疑問は当然です。

果たして、『国産すっぽん梅肉黒酢』に試す価値はあるのでしょうか?

今回は、最高級の品質で製造されたサプリ『国産すっぽん梅肉黒酢』について調べてみました!

▼国産すっぽん梅肉黒酢 公式サイト▼



国産すっぽん梅肉黒酢の口コミを調べたら「効果なし」の声あり

『国産すっぽん梅肉黒酢』の評判について調べたところ、「@cosme」では「効果なし」との声が確認されました。

Bengalさん
45歳
普通肌

2016/1/19
13:36:35

商品もたいした効果もない。

および、
カスタマーサービスが最低です。

一度商品を購入すると
メールとDMを一方的にしつこく送りつけ、
配信停止を要求しても返事もありません。

案の定口コミゼロでしたね。

売れたないんだろうなぁ。

これでは当然です。

確かに、この方のケースでは効果が実感できなかったようです。

しかし、サプリメントは健康補助食品であり、医薬品ではありません。

科学的に効果が立証されている医薬品ですら、全ての人間に効果があるとは限りません。

この事実を踏まえれば、「効果がない」という声が上がったとしても、それは『国産すっぽん梅肉黒酢』を否定するものではないのです。

また、上記のケースではカスタマーサービスに対する印象の悪さが商品に反映されてしまっている可能性が高いと言えます。

「坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」という諺(ことわざ)が示すように、人間というのは、ある部分に憎しみを感じてしまうと、それに直接関係のないものまで嫌いになってしまう傾向にあります。

口コミやレビューは参考になりますが、それらには時として”意図しない悪意”が入り込んでいる可能性があるのです。

今回のケースで言えば、商品の品質(効果)とカスタマーサービスの対応は分けて評価しなければなりません。

なぜなら、「製品の品質」と「窓口の人間」には因果関係が全くないからです。

もちろん、販売元である「」はカスタマーサービスの対応を改善・指導することが急務でしょう。

ただし、それと効果の有無は全く関係ありません。

上記の口コミでは「効果なし」と一蹴されていた『国産すっぽん梅肉黒酢』では、否定的な評価はこの1件のみでした。

5ch(2ch)

Yahoo!知恵袋

教えて!goo

それどころか、「@cosme」や「Amazon」では「効果があった」という声が投稿されていたのです。

@cosme

DJ-RYOさん
50歳アトピー

2016/9/13
17:05:50

梅肉黒酢を飲んでましたが、
こちらに切り替えました。

すっぽんエキスまで入ってあまり値段が変わらなかったので
こっちのほうがお得に感じました。

夜はぐっすり寝られるようになったし、
1日中なんか力が抜けにくいような気がします。

サラサラ食品はずっと続けようと思うので、
ちょうどよいサプリメントだと思います。

Amazon

Amazonカスタマー
2016年5月24日

ものはどうかと言われれば、
効きそうな(!?)気がします。

飲みやすい。
癖が無いです。

すっぽんな感じはほとんど感じないですよ。

先輩にすっぽん黒酢はよいよと聞いてわくわくして購入。

どこまで効果があるのか・・・

それはこの手の商品はそんな簡単に評価しようがありませんが・・

元来、ネットの口コミというものは「悪い評価」ばかりが集まる傾向にあります。

それは、人間の心理として「問題ではないこと」をわざわざ書き込んだりしないからです。

この傾向を踏まえれば、「高評価>>>低評価」の『国産すっぽん梅肉黒酢』は十分に試す価値があると言えます。

▼国産すっぽん梅肉黒酢 公式サイト▼



口コミがステマである可能性もある!?

口コミでは「高評価>>>低評価」となっている『国産すっぽん梅肉黒酢』ですが、ここで気になるのが「ステマ」の可能性です。

このステマとは、「自作自演」という意味です。

古くは「サクラ」と呼ばれ、企業側の印象操作によって、あたかも人気商品であるかのように演出することを指します。

現在でもサクラ(ステマ)は日常的に行われており、中には詐欺的な商品も流通しています。

もし、『国産すっぽん梅肉黒酢』もステマが行われていたとすれば、口コミと実際の使用感が大きく異なる可能性があります。

しかし、結論から言ってステマが行われている可能性は”ほぼゼロ”と言えます。

なぜなら、ステマにしては高評価の数が圧倒的に少ないからです。

一般的なステマの場合、企業は大量の捨てアカウントを取得します。

そのアカウントは100~1,000単位で取得され、ネット上には「捏造された高評価」がバラまかれます。

これは当然ですが、バラまかれる高評価が少なくてはユーザーの印象を操作することはできません。

そのため、ステマによる高評価は数100単位で必要になるのです。

しかし、『国産すっぽん梅肉黒酢』に至っては、わずか2件の高評価しか確認されていません。

たったこれだけでユーザーの印象を操作することが可能でしょうか?

総合的に判断すれば、先ほどの高評価は購入者の本音と見て間違いありません。

あなたも『国産すっぽん梅肉黒酢』で健康的な身体作りを始めてみませんか?

▼国産すっぽん梅肉黒酢 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする