【副作用あり】よつばのスキンフレッシュは効果なし?

こんにちは。KENです!

今回は『スキンフレッシュ』を取り上げます。

「よつば通販」が手がける『スキンフレッシュ』は、厳選された高アルカリイオン水を使い、驚異の洗浄力を実現しています。

化学成分を一切使用していないないため、肌にも優しい『スキンフレッシュ』は正に”美肌の救世主”になるに違いありません。

それを証明するかのように、顧客満足度は92.1%を誇っているのです。

しかし、ここまで聞いたあなたはこんな疑問を抱いているかもしれません。

「本当に効果なんてあるの?」

「副作用や危険性はないの?」

美肌を目指すあなたの気持ちが本気であればあるほど、これらの疑問は当然です。

果たして、『スキンフレッシュ』は試す価値があるのでしょうか?

今回は、天然成分100%で作られた『スキンフレッシュ』について調べてみました!

▼スキンフレッシュ 公式サイト▼



スキンフレッシュは効果ない?口コミがこちら

早速、『スキンフレッシュ』の口コミを調査したところ、「楽天」では6件のレビューが投稿されていました。

楽天における評価がこちらです。

上記の通り、『スキンフレッシュ』は4.33点/5点という高評価を獲得していました。

評価の内訳をみると、6人中3人が5点満点をつけており、その一方で最も低い評価である3点は1件しか存在していません。

この評価から、購入者の大半は『スキンフレッシュ』の品質に満足しているということになります。

下記では実際の体験談を掲載していますので、ぜひ参考にして下さい。

「効果があった」という声

スズキもんたさん
30代 女性

2018-06-01

産後の肌変化に◎

2人目の産後から特に、
毛穴汚れ、
肌のたるみが気になっていました。

使用して2日目ですが、
既に毛穴の開き具合が全然違います!

肌もハリがでてきて、
化粧ノリもとても良かったです。

使う度に鏡を見るのが楽しみになりました!

2018-07-05

鼻の角栓や頬の毛穴が気になり購入。

そのまま流してしまうので液体が白くなるのは確認してませんが、
さらさらだった液体がトロトロしてくるのがわかります。

洗い上がりはさっぱりツルツル。

見た目の変化はわかりませんでしたが、
数日後に毛穴が目立たなくなっていることに気づきました。

キメが細かいね~

と言われるようになり大満足です。

ただ、
私の場合は一度洗顔した後の使用でないと効果がない気がします。

☆yo-ko☆さん
30代 女性

2018-08-08

使用1週間

簡単!
敏感肌ですが問題なく使えます。

私はこれだけではまだ不安なので、
シュウウエムラのクレンジングの後にシュシュっとしています。

使い始めて3日ぐらいでお肌がトーンアップし、
気になっていた鼻の毛穴と角栓目立たなくなりました

一本使い切った時にどんな状態になっているか楽しみです。

またリピートしたいと思います。

2018-08-08

使いはじめて1週間ですが、
少しずつ変わってきてるよーな感じです!

「効果なし」という声

現在の時点では、「効果なし」と断言している口コミは確認されていません。
(2018年10月15日17:12現在)

「効果は分からない」という声

6件中4件は「効果があった」と回答していますが、残りの2件については「効果は分からない」と答えていました。

2018-10-04

これからに期待

まだ使い始めて4日位。

小鼻の角栓は薄くなった??

鼻の頭の角栓はまだまだ。

頬の毛穴は目立って変化無し。

敏感肌だけど気持ちよく使えています。

1本使い切る頃には変化があれば嬉しいな~

2018-10-11

チョット不安

まだ試して5日目です。

顔に10プッシュ以上吹きかける…

目をつぶって全体にかけているので
なかなか目を開けられないのですが、

おでこは白く濁りタラリと眉毛の上に液体がたまります。

頬や鼻などはすぐ下に下がっていってしまうので
白くなっているかはわかりません。

(中略)

まだ始めたばかりですので
毛穴や黒ずみがどう変わっていくか。

楽ちんすぎて不安ですが、
これで少しでも改善されるならと思い、
まずは1ヶ月使ってみます。

上記の通り、この2件では「効果は分からない」と回答されていますが、これは「使用期間が短いため効果が現れてない」という意味です。

『スキンフレッシュ』は医薬品ではないため、全員に効果や効能が保証されているわけではありません。

そのため、効果の有無や効果が現れる期間については、当然のことながら”個人差”があります。

科学的・医学的根拠が明確である医薬品ですら、全ての人間に効果があるわけではないことを考えれば、上記の口コミは許容範囲と判断すべきではないでしょうか?

もちろん、先の2人も使用を継続することで期待できる効果が高まる可能性は十分にあります。

大切なのは、すぐに効果を期待するのではなく、中長期的なスパンで考えることです。

▼スキンフレッシュ 公式サイト▼



アルカリイオン水の効果は科学的に証明されている

『スキンフレッシュ』に使用されている水は、「名水百選」に選ばれた天然水です。

その天然水を電気分解した際に得られる「高アルカリイオン水」ですが、これは様々な研究により、除菌・殺菌効果が確認されています。

このことについて「エコソフィ株式会社」では次のように掲載されています。

アルカリイオン水には優れた除菌・殺菌能力があります。

飲食店ではアルコール消毒液を使用したり、
家庭では、
除菌能力もかねた洗剤製品が使用されています。

アルカリイオン水で同様にまな板の消毒実験を行ってみました。

その結果、
一般的な細菌や大腸菌が死滅するという実験結果が得られました。

一般的な細菌はpHが6~9の間で生息繁殖していきます。

アルカリイオン水はpH12.5の強アルカリ性ですので、
これらの細菌が生息することができずに死滅します。

同サイトに掲載された情報によると、アルカリイオン水は「サルモネラ菌」「大腸菌」「0-157」にも効果を発揮したようです。

公式サイトでは、『スキンフレッシュ』を「魔法の洗浄力」と表現していますが、これはアルカリイオン水の持つ除菌・殺菌効果を意味していたのです。

▼スキンフレッシュ 公式サイト▼



副作用の危険性はほとんどない

魔法の洗浄力を持つアルカリイオン水ですが、そんな水を肌に使用しても副作用はないでしょうか?

そこで、アルカリイオン水の副作用や危険性を調べてみたところ、「健康被害はほぼない」ということが分かりました。

あえて「ほぼない」と曖昧に表現したのは、1例だけ副作用の報告が存在していたからです。

それが腎臓の病気を抱えた方が服用(飲用)場合です。

アルカリイオン水の副作用について「機能水とクスリ箱」では次のように解説されています。

4.副作用・薬害がない

アルカリイオン水協議会(財団法人 機能水研究振興財団)では
全国の多くのお医者様のご協力を戴いて、
さまざまな臨床実験を繰り返しています。

その結果、
現在までに私が知るところで「副作用」的報告は以下の一点だけです。

「pH11以上のアルカリイオン水を腎臓疾患患者飲用すると
血中カリウム濃度が上昇する場合がある。

ただし、
それ以外の人には変化が見られなかった。

と報告されています。

腎臓は体内の毒素や老廃物を排出する働きがあります。

そのため、腎機能が低下している方がアルカリイオン水を飲んだ場合、不要なカリウムが体外に排出されずに蓄積されてしまうというわけです。

しかし、こうした現象はアルカリイオン水だけに限ったことではありません。

これは「すっぽん」の記事でも解説していますが、健康に良いとされる「すっぽん」でさえも腎機能に障害を抱えた方が摂取すると、「高カルシウム血症」に陥り、死に至るケースがあるのです。

さらに言えば、アルカリイオン水の副作用については飲用した場合に限ります。

これまでの研究において、アルカリイオン水を肌に付けたことで皮膚炎などが起きたという健康被害は一切報告されていません。

もし、アルカリイオン水に重篤な副作用があるとすれば、5ch(2ch)などの匿名掲示板では批判や苦情が殺到しているに違いありません。

しかし、そうした書き込みは1件も存在していないのです。

実用レベルにおいて副作用の報告が1件もないことから、『スキンフレッシュ』は安全と判断いいでしょう。

あなたも『スキンフレッシュ』で美肌を実現してみませんか?

▼スキンフレッシュ 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする