【本当の評価】育毛剤:黄金樹の口コミから注意点が発覚

こんにちは。KENです!

今回は育毛剤『黄金樹プレミアム』を取り上げます。

育毛ブームの火付け役として絶大な人気を誇る『黄金樹プレミアム』は、登場から現在に至るまで485万本もの売り上げを記録しています。

(2018年10月現在)

「育毛」だけではなく「発毛促進」「脱毛予防」にも効果が期待できる”生薬由来の成分”を豊富に含んでいることも、驚異的な売り上げを記録している要因でしょう。

毛髪「退行期」と呼ばれるサイクル(周期)に入ると、成長の止まった頭髪は次々に抜け落ちていきます。

これが「抜け毛」や「薄毛」の正体です。

しかし、『黄金樹プレミアム』の成分はこの期間の毛髪に対して抜け毛を抑制するシグナルを発信します。

これにより、育毛と同時に抜け毛を防止するのです。

これほどユーザーに愛されている『黄金樹プレミアム』ですが、あなたはこんな疑問を抱いているかもしれません。

「黄金樹の評価ってどれくらいなの?」

「購入者の本音が知りたい」

あなたの気持ちが真剣であればあるほど、これらの疑問は当然です。

果たして、『黄金樹プレミアム』は本当に試す価値があるのでしょうか?

今回は、485万本も売り上げている育毛剤『黄金樹プレミアム』について調べてみました!

▼黄金樹プレミアム 公式サイト▼



育毛剤:黄金樹の口コミから分かる本当の評価

現在でも大ヒットを続けている『黄金樹プレミアム』ですが、気になるのは実際に購入者した方からの評価ではないでしょうか?

そこで、『黄金樹プレミアム』の評価について以下の3サイトを調査してみました。

@cosme

amazon

楽天

すると、非常に高評価を得ていることが分かったのです。

それぞれの調査結果がこちらです。

■@cosme:3点/7点

■amazon:4.5点/5点

■楽天:複数あるため割愛

これらの結果からも分かるように、購入者の大半は『黄金樹プレミアム』を高く評価していることになります。

ネットの口コミというものは、その性質上、「悪い評価」ばかりが投稿されていまします。

これは「鍛神」の記事でも触れていますが、人間は「問題ではないこと」をわざわざネット上に投稿しないからです。

そのため、「解約できた」という声は上がりづらいものの、「解約できない」という声は投稿されやすいのです。

もちろん、後述するように、『黄金樹プレミアム』にも低評価の声は確認されています。

しかし、高評価の声はそれを遥かに凌駕しているのです。

この事実を知れば、『黄金樹プレミアム』は非常に高品質であると判断できます。

黄金樹の口コミ:効果があった

高評価の声が多い『黄金樹プレミアム』ですが、その代表的な口コミを以下に引用します。

産毛が生えたかな

まこっちゃん1267
2011年1月25日

60歳になる。

娘から黄金樹をもらいつけ始めて約3年になる。

根気よく朝晩マッサージしているが、
最近鏡を良く見ると
薄くなった前頭部に産毛が生えてきたようだ。

また、
残り少ない前頭部の毛髪が抜けなくなり
何か太くなったような気がする。

極端に良くはなりはしないが、
今後も根気よく頭皮のマッサージをすることと、
ストレスを溜めないようにして髪を大切にしたい。

親子で喜んでいます。

mayurin
2011年4月12日

私の母は84才になりますが、
2年ぐらい使っている今は、
白髪が黒くなってきて髪も増えてきています。

主人も使い始めて1年ぐらいですが、
髪が増えてきています。

特に細い髪が太くなってきているみたいです。

これからも、
続けていきたいです。

Amazon カスタマー

5つ星のうち4.0
2016年9月6日

まだ使い始めたばかりですが
何となく
抜けなくなった感じがします

Amazon カスタマー

5つ星のうち4.0

値段が安いので惜しみなく使える黄金樹
2016年12月14日

値段がとにかくお手ごろです。

使い始めて4ヶ月で2本目になります。

産毛が生えだし、
根元の毛が立ちはじめて
抜け毛が3分の1に減りました。

なにより、
地肌が目立たなくなったのが嬉しいですね。

5つ星のうち5.0

抜け毛減少

Amazon カスタマー
2018年8月21日

入浴後、
ドライヤーをかけた後に使用しています。

育毛促進効果、
抜け毛予防効果がある
と思います。

爽快感とさわやかな臭いも良いと思います。

※以上、全て「Amazon」より引用

2011年という古い口コミをあえて採用したのには”ある理由”があります。

それは「ステマ」疑惑を払拭するためです。

一般的にネット上の口コミや評価は悪くなりがちです。

そのため、極端に高評価が多いものは企業が口コミを操作している可能性があるのです。

しかし、ステマの場合は高評価の投稿時期が1点に集中するという特徴があります。

これは企業側が特定の時期にステマを行うからです。

このことから、高評価の投稿時期が不自然なほど近い場合はステマを疑った方が良いでしょう。

ところが、こと『黄金樹プレミアム』に至っては2008年~2018年まで投稿時期が分かれているのです。

これは実際に購入者が投稿した”本物”のレビューであることを意味しています。

つまり、『黄金樹プレミアム』につけられた高評価は”本物”ということになるのです。

黄金樹の口コミ:効果なし

高評価が多い一方、低評価の声も確実に存在しています。

「Amazon」に投稿された低評価がこちらです。

がっかりだよ!

投稿者top322
2008年6月4日

がっかりだよ!
ぜんぜん効果なし

がっかりだよ!
銭をどぶに捨てたようなもの!

どうなんでしょう? 
2本目使いきり、最悪の結果でした。

まるっと
2012年6月2日

ポリュピアEXから切り替えて、
約1ヵ月使ってみての感想ですが、

【臭い】
全く気になりません。

【使用感】
スーッとするとか、
刺激とかはありません。
朝晩2回、5〜8回スプレーしています。
1本で、2ヶ月ぐらい持ちそうな感じですので、使用量が少ないのかな?

【抜け毛】
増えたような気がします。

【効果】
実感がありません。
効果があるんでしょうか?

    
まだ、
1本半残っているので、
3か月程使ってみて、
効果が出てくればいいのですが。
    
続【効果】
2本使い切った感想です。 
びっくりするほど抜け毛が増えて、最悪です。

主人用!

二児の母
2014年12月8日

効果は見られません。

しかし
何もしないよりはマシかと思って、
続けて使っています。

上記以外にも、「効果がない」という声が確認されていますが、内容が重複しているため、以上で割愛させて頂きます。

レビューでは「効果なし」という評価がつけられてはいるものの、これは”個人差”の範疇です。

なぜなら、『黄金樹プレミアム』は”医薬品”ではないからです。

医薬品の場合、効果や効能を謳うことができます。

例えば、口臭対策品として開発された「ブレスマイル」は”サプリメント”(食品)であるため、「口臭が消える」などの表現は使用できません。

それに対し、「ルブレン」は”医薬部外品”であるため、「口臭を除去」という断定表現が可能なのです。

しかし、いくら医薬品といえど、全ての人間に効果があるとは限りません。

それは人間の数だけ可能性があるからです。

陳腐な表現ですが、「効果には個人差があります」という表現は企業の”逃げ文句”であると同時に”ゆるぎない事実”でもあるのです。

こうした事実を踏まえれば、先ほどの「効果なし」という口コミは、あくまでも個人の体験談であり、『黄金樹プレミアム』の品質を否定するものではありません。

育毛・発毛は総力戦

「効果がない」という口コミを調査すると、”ある共通点”が存在していました。

それは、「育毛剤だけに頼っている」ということです。

育毛および発毛は”あなた自身”が主体となって取り組むべき問題です。

しかし、他力本願な方は自分が果たすべき役目を放棄して育毛剤に頼り切ることになりがちです。

現役医師として活躍する水島 豪太院長が指摘するように、育毛・発毛はトータルケアが重要です。

生活習慣が乱れていると、
どんなによい治療法でも効果を十分に発揮できない可能性があります。

「食事」「運動」「睡眠」など基本的な生活習慣から見直し、
育毛環境を改善していくことがAGA克服への第一歩だといえます。

※「AGAタイムス」より引用
(2017年9月11日掲載)

つまり、育毛は、持てる全ての力を賭けて取り組む”総力戦”と言えます。

もし、あなたが育毛に取り組むのであれば、決して『黄金樹プレミアム』だけに頼り切ることのないように意識する必要があります。

育毛および抜け毛対策には以下の点に注意するようにしましょう。

1. 食生活の改善

偏った栄養バランスの食事や暴飲暴食はやめましょう。

髪の成長に必要な栄養素が不足すると
育毛に悪影響を及ぼす可能性があり

脂質の過剰摂取は頭皮の皮脂分泌量を増やし
脂漏性皮膚炎などのリスクを高めます。

2. 適度な運動

有酸素運動に分類されるウォーキングや軽いジョギングなどがおすすめです。

運動不足によって血行不良になると、
栄養素や酸素が頭皮に行き渡りにくくなり

育毛にも影響を及ぼす可能性があります。

3. 睡眠不足の解消

睡眠時間が極端に短い場合はもちろんですが、
睡眠の質が悪く眠りが浅い場合も睡眠不足になります。

熟睡中は「成長ホルモン」と呼ばれる体の成長や修復を促すホルモンが分泌されるため、
睡眠の質が悪いと日中のダメージを回復できません。

睡眠時間をしっかりと確保しつつ、
眠りが浅いと感じる場合は
睡眠前にゆっくりお風呂につかりリラックスするなど、
睡眠の質を高めるようにしましょう。

※同上より引用

この他にも「ストレス」「喫煙習慣」が抜け毛や薄毛を進行させてしまう危険性があります。

そのため、頭皮を労わるようにあなたの身体もケアしなければいけません。

”心”を”身体”は密接に関係しているため、ただ単に頭皮ケアをしているだけでは効果は期待できないというわけです。

公式サイト以外での購入に注意

Amazonや楽天でも『黄金樹プレミアム』の購入が可能ですが、公式サイト以外で購入することはオススメできません。

なぜなら、それらは”型落ち”であったり、”規格外”の商品だからです。

公式サイト以外で購入した方の実体験がこちらです。

古いのは勘弁して

山勘じじい
2017年6月29日

家内に頼まれていつも買っています。

今回はアマゾンさんが安かったのでお願いしましたが、
ヤッパ安いのは古いので今後はこのサイトでは買いません。

箱は日に焼けて変色してしまっているのやら、
封がカッターナイフで切られたようになったものだの、
いやはや散々でした。

※「Amazon」より引用

また、万が一、トラブルが発生した場合、公式サイト以外で購入した方は補償の対象外になる可能性があります。

そのため、万全を期すためにも公式サイトから購入することをオススメします。

▼黄金樹プレミアム 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする