【お茶の7倍】ブレスマイルの成分:柿の消臭効果が絶大

こんにちは。KENです!

今回は『ブレスマイルの効果を取り上げます。

現役歯科医師である登坂万嬉(とさか まき)氏との共同研究の末、開発された『ブレスマイル』は顧客満足度98.1%という数字を誇っています。

この数字は正に『ブレスマイル』の効果が数値化されたものと言えます。

しかし、これは販売元が公表しているデータであって、それを素直に信じられない方もいるでしょう。

なぜなら、販売元の会社がわざわざ不利なデータや口コミを掲載するはずがないからです。

そのため、ネット上では『ブレスマイル』についてこんな疑問が聞かれます。

「本当に効果なんてあるの?」

「効果が期待できる成分って何があるの?」

もし、あなたが本気で口臭を改善したいのであれば、これらの疑問は当然です。

果たして、『ブレスマイル』は試す価値のあるサプリなのでしょうか?

今回は、現役歯科医師が開発に携わった口臭対策サプリ『ブレスマイル』について調べてみました!

▼ブレスマイル 公式サイト▼



口コミから見るブレスマイルの効果

『ブレスマイル』の効果について「Amazon」「楽天」「5ch(2ch)」などの大手サイトを調査してみましたが、現在の時点においては、体験談や感想は報告されていませんでした。

ただし、Yahoo!知恵袋では次のような声が寄せられていたのです。

胃が悪く鼻息も口臭もあるのですが、
口臭サプリのブレスマイルは効きますか?

気休め程度かと思います。

胃腸のコンディションをととのえる食生活改善が良いかと思います。

(2018年8月8日投稿)

この口コミでは「気休め程度」という低評価が付けられていますが、下記の体験談では『ブレスマイル』がオススメされています。

口臭予防としてどちらがいいでしょうか?
みなさんの意見を参考にさせてください。

(中略)

ブレスマイル
食べ物や飲み物、
緊張時の乾燥、
口内環境、
体内環境が原因の口臭をタブレットを舐めて爽やかな息にする

・クリスタル・ローズ
バラの香り成分を胃や腸で消化・吸収して息をバラの香りにする

どちらか片方でも使ったことのある方、
使用感をぜひ教えてください。

口臭の原因がどちらにあるか?でしょう。

口なのか内臓なのか。

口が臭いのに、
バラの香りをつけても更に臭くなるだけでしょうし。

虫歯や歯周病なら病院で直さないと
根本的な改善にはなりません。

軽い口臭なら
まずはブレスマイルから始められたら良いと思います。

ローズは試した事ありますが
殆ど効果ありません。

(2018年6月2日投稿)

現在のところ、確認されている口コミは上記2件のみです。
(2018年10月6日投稿)

レビューが少ないため、あなたはこんな風に思ったかもしれません。

「口コミが少ないってことは効果がないサプリなんじゃ…」

しかし、この考え方は完全に間違いです。

なぜなら、本当に粗悪なサプリであれば、大手口コミサイトや5chを中心に批判苦情が殺到しているからです。

ところが、この『ブレスマイル』に関しては上記2件しか口コミは存在していません。

さらに言えば、問題の口コミは「高評価:1件」「低評価:1件」という割合で、全てが低評価というわけではないのです。

今や個人が簡単にメディアを持てる時代であるため、悪い評判は即座に全国に発信されていまいます。

それを考えれば、低評価が1件という事実は奇跡と言えます。

繰り返し強調しておきますが、もし、『ブレスマイル』が詐欺レベルのサプリであれば、ネット上は大荒れになっています。

ちなみに、他のサイトでは賛否両論の口コミが数多く掲載されていますが、その「引用元」を確認して見てください。

恐らく、その口コミに引用元は明記されていないはずです。

こうしたサイトは口コミの”捏造”を行っている可能性が非常に高く、全ての情報において信憑性はありません。

あなたが調べものをする時は、必ず引用元を確認し、”客観的事実”を元に判断を下してください。

▼ブレスマイル 公式サイト▼



「口コミが少ない」=「悪い商品」は大間違い!

残念ながら口コミでは効果に関する情報は得られませんでした。

しかし、ネットの性質上「効果があった」という書き込みは今後も期待できないでしょう。

なぜなら、人間は「問題ではないこと」をわざわざネットに書き込んだりしないからです。

例えば、HMBサプリ「鍛神」を例に挙げて説明しましょう。

鍛神」には定期コースが用意されており、このコースを注文した場合に限り、初回のみ料金が500円になります。

しかし、この定期コースは”4回縛り”という条件が付加されているため、5ヵ月目以降でないと解約できないシステムになっています。

この条件は公式サイトにも注意書きが掲載されており、赤字で強調されているのです。

それにも拘わらず、説明文をよく読まないユーザーが「解約できない」と騒ぎ立て、その内容を5chに書き込む事態が発生しました。

しかし、そのスレッドは全く話題にならず、「解約できない」と書き込んだユーザーもその後の進展については一切言及していません。

ただし、これは定期コースが「解約できた」ということを意味します。

なぜなら、定期コースが解約できない状況が続いていれば、最初に書き込んだ人間は”現在進行形”で苦情の声を上げているからです。

ところが、人間は「問題ではないこと」「解決した問題」についてはネットに書き込まなくなる傾向にあります。

そのため、「解約できた」としても、ネット上には「解約できた」とは書き込まないのです。

なぜなら、解約を巡る問題は”本人”の中で解決してしまっているからです。

この心理に従えば、『ブレスマイル』の場合も「効果があった」という声が上がることは稀であることが予想されます。

つまり、商品の良し悪しを見る場合、最も注意すべきことは「評価の数」ではなく、その「割合」なのです。

「良い評判はネットには上がりづらい」という事実を知っておけば、単なる評価数に振り回されることはなくなります。

ちなみに、『ブレスマイル』の解約は電話のみであり、これまでに解約トラブルは報告されていません。

柿の成分で生ごみの臭いが消えた!

口臭対策に有効な成分を豊富に含んでいる『ブレスマイル』ですが、その中でも特に注目したいのが「柿」です。

柿に含まれる「タンニン」には消臭効果があり、それは数多くの実験でも”科学的”に証明されているのです。

柿の消臭効果については次のような結果が得られています。

柿タンニン(パンシル®)の口臭抑制効果について

これまでわれわれは,
カキノキDiospyros kaki Thunbergの果実より得られた抽出液に
トレハロースを加えて作られた消臭剤「パンシルPS-SP®」に着目し,
in vitroにおけるPorphyromonas gingivalisに対する静菌作用と消臭作用,
さらにメルカプトエタノールに対する消臭作用を報告してきた.

まず,
起床1時間後に口臭を測定し,
この値を基準値(コントロール)とした.

その後,
蒸留水を嚥下2分後,
1.0%パンシル溶液を嚥下2分後と
10分後に同様にして口臭を測定した.

実験の結果,
コントロールと比べて,
1.0%パンシル溶液嚥下2分後と10分後では,
ハリメータによる口臭測定値において
統計学的に有意な減少が認められた(p<0.05).

※「日本歯科保存学雑誌」より引用

また、柿が持つ消臭効果については「所さんの目がテン」でも取り上げられており、その中では生ごみを使用した実験が行われました。

その実験内容および結果がこちらです。

スタジオで臭い生ゴミを入れた袋に、
摺りおろしたカキを入れて混ぜ合わせ、
所さんに嗅いでもらうと、
匂いがすっかり消えてしまいビックリ!

※「知識の宝庫!目がテン!ライブラリー」より引用

なんと、柿は人間の口臭どころか生ごみの臭いさえも消し去ったのです。

同番組では口臭に対する実験も行っており、それでも消臭効果が確認されました。

まずは、
ほぼ同じ年齢の男性3人に餃子を食べてもらった後に、
それぞれの果物を200gずつ食べてもらいます。

30分後、
チビッコ達がその口臭を嗅いで判定します。

するとリンゴナシを食べた人の口臭は、

「すごく臭い!」

と反応し、
効果はありませんでした。

しかし、
カキを食べた人の口臭には、
全員が

「何にもニオイがしない!」

と驚きの様子。

実は、
カキのタンニンによる消臭効果はお茶の約7倍

カキは、
臭いが気になる物を食べた後に最適な果物だったのです。

タンニンと言えば「お茶」が有名ですが、柿に含まれるタンニンはお茶のそれを遥かに凌駕する消臭効果があるのです。

これほど強力な消臭効果を持つ柿のエキスが豊富に含まれている『ブレスマイル』であれば、あなたの口臭改善に一役買ってくれることでしょう。

あなたも『ブレスマイル』で”吐息美人”を目指しませんか?

▼ブレスマイル 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする