【引退理由】松井稼頭央は韓国人?否定は?嫁:松井美緒は料理上手⇒インスタあり

こんにちは。KENです!

今回は松井 稼頭央選手を取り上げます。

2018年9月現在、彼は「西武ライオンズ」に所属するプロ野球選手として活躍しています。

これまで「西武」をはじめ「楽天」などの球団に在籍した彼ですが、ここに来て突然の引退が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月26日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

西武・松井 稼頭央外野手(42)が今季限りで現役引退を決断したことが25日、分かった。

近日中にも正式発表される。

02年にはスイッチヒッターとして、
プロ野球史上初となるトリプルスリーを達成。

走攻守の三拍子を兼ね備え、
日本人内野手では初めてのメジャーリーガーとしても活躍した。

15年ぶりに復帰した古巣で、
日米通算25年の現役生活に終止符を打つ。

日米で輝きを放ったレジェンドが、
現役生活に別れを告げる。

今季限りでの引退を決め、
すでに球団にも報告。

シーズン終了を前に正式発表することを決断した。

楽天を構想外になった昨オフ、
西武にテクニカルコーチ兼任で15年ぶりに復帰。

春季キャンプでは三塁で特守を敢行するなど、
若手にも負けない気持ちで練習に取り組み、
開幕1軍を勝ち取った。

チームの精神的支柱として存在感は絶大だが、
若返りが進む古巣での出場機会は限定。

今季は23試合出場で打率・129。

今月15日に先発投手の枠を空けるために、
今季初めて出場選手登録から抹消された。

1軍に同行し、
この日も楽天生命パーク宮城の室内練習場でナインと汗を流した一方で、
自身の去就について熟慮してきた。

同紙が報じている通り、松井選手は2018年度を最後に現役を引退します。

しかし、現在の時点では詳しい引退理由は公表されていません。

今回は、引退が報じられた松井 稼頭央選手について調べてみました!

スポンサーリンク

松井稼頭央が引退!嫁:松井美緒は料理上手でモデル!インスタ画像あり

2018年度を最後に現役を引退する松井選手ですが、私生活では2000年に結婚しており、現在では2人の子供(娘・息子)を持つ父親となっています。

奥さんの名前は「美緒」さんと言い、「オスカープロモーション」に所属するモデルとして活躍しています。

2児の母親ながら現役のモデルとして活躍する美緒さんは抜群のプロポーションを誇っています。

しかし、それだけではなく、彼女には”料理上手”という家庭的な一面も持ち合わせているのです。

その証拠に、美緒さんのインスタグラムでは料理の写真が頻繁に掲載されていました。

美緒さんの手料理がこちらです。

プロ顔負けの手料理を披露している美緒さんですが、彼女は松井選手が帰宅する4時間前から料理を作り始めているようです。

結婚して18年、
美緒さんは結婚当初からプロ野球選手である夫のために食事を作り続けています。

松井選手が帰宅する4時間前くらいから調理を開始し、
作り続けること17種類!

普段からこれくらいの品数を作っているとのこと。

というのも、
松井選手、
食事を一番のストレス発散の場と考えているそう。

美緒さんは、
そんな夫のために、
テーブルいっぱいにおかずを並べ好きな物を選んで食べてもらう「ビュッフェ形式」にしているのです。

※「cookpadニュース」より引用
(2018年6月20日配信)

美緒さんがプロ顔負けの料理を続けているのは、夫への愛情によるものだったというわけです。

スポンサーリンク

松井稼頭央は韓国人?本人は否定した?

これまで数々の名場面を作ってきた松井選手ですが、一部では彼の「国籍」に関心が集まっています。

というのも、ネット上では「韓国人では?」という噂が浮上しているからです。

ただ、これまで松井選手が自身の出自を明かしたことはありません。

しかし、このような疑惑が囁かれるようになったのは祖父の死が関係していました。

彼の祖父は2008年に死去されていますが、初期の報道では祖父の名前が「朴 在潤」(パク・ゼユン)と報じられていたというのです。

この噂についてYahoo!知恵袋では次のような情報が寄せられていました。

米国プロ野球、
メジャーリーグのヒューストン・アストロズの日本人2塁手である松井稼頭央(33歳)が、
在日韓国人三世である事が判明した。

新聞は当初、
松井さんが松井稼頭央の祖父である事が分からず、
1報では選手の名前を言及せずに
実名の『朴在潤(パク・ゼユン)』を取り上げた。

記事はその後に訂正されたが、
毎日放送(MBS)の資料画面が残って日本ネチズンによって広まった。

(2010年11月30日投稿)

この情報が拡散されたことで「松井 稼頭央=韓国人」という噂が持ち上がったというわけです。

しかし、肝心の情報源は既に削除されており、事実関係を把握することはできませんでした。

ただ、松井選手が韓国人だったとしても全く問題はないでしょう。

ちなみに、彼本人はこの疑惑について一切言及しておらず、否定も肯定もしていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする