【結婚=再婚】鳥飼茜の彼氏は浅野いにお!旦那と元嫁の離婚理由は?

こんにちは。KENです!

今回は鳥飼 茜(とりかい あかね)さんを取り上げます。

「地獄のガールフレンド」などの代表作で知られる彼女ですが、ここにきて彼氏との結婚が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月25日に配信された「ORICON NEWS」では次のように報じています。

漫画『ソラニン』『おやすみプンプン』などで知られる漫画家・浅野いにお氏と
『先生の白い嘘』『地獄のガールフレンド』の人気漫画家・鳥飼茜氏が、結婚した。

筑摩書房が運営するweb媒体「webちくま」で鳥飼氏が報告した。

この日の報告の日記は、
9月13日に区役所で入籍の手続きをした描写から始まり、
浅野氏からプロポーズを受けた時の逡巡、
お互いに再婚となることや、
そもそも“結婚”とはなんなのか、
そして、
浅野氏への思いなどがまっすぐな言葉が紡がれている。

同紙が報じている通り、結婚相手は同じく漫画家として活躍している「浅野いにお」さんでした。

今回は、「浅野いにお」さんとの結婚を公表した鳥飼 茜さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

祝・結婚!鳥飼茜の彼氏は「浅野いにお」だった

浅野さんとの結婚(再婚)が報じられ大きな注目を集めている鳥飼さんですが、実は、かねてより彼女は交際相手の存在を明かしていたのです。

本人によると、2018年6月の時点で交際期間は1年2ヵ月とのこと。

このことについて「コミックナタリー」では次のように掲載されていました。

付き合って1年と2カ月の彼氏がいるものの、
結婚生活を含めて男性と2年以上付き合えたことがないという鳥飼。

(2018年6月22日配信)

当時は彼氏の実名が明かされることはなかったものの、今回の結婚発表により、この人物が浅野さんであることが明らかになったというわけです。

スポンサーリンク

浅野いにおと元嫁の離婚理由は?

お互いに再婚同士である鳥飼さんと浅野さんですが、浅野さんに関しては2015年頃に離婚していたことが判明しています。

自身の離婚について彼は次のようにツイートしています。

浅野いにお
@asano_inio

2年くらい前に離婚してなんとなく面倒なので両親に言ってなかったのだけど、
昨日珍しく母親から電話があったので
その事を伝えたら

「え〜〜?ウフフフッww」

という反応が返ってきてなんか面白かった。

2017年11月12日ツイート)

なんと彼は離婚していた事実を両親に報告していなかったのです。

現在までに浅野さんが離婚について大々的に語ったことはないため、離婚理由は不明です。

また、元奥さんの素性も全て明かされていませんでした。

ただ、2017年の時点で「2年前くらいに離婚した」と発言していることから、2015年までには離婚していたことになります。

ちなみに、交際期間に関する鳥飼さんの発言により、2人が交際をスタートさせたのは2017年4月であることが確定しています。

つまり、先のツイートをした時点で既に2人は交際していたということになるわけです。

鳥飼茜に子供(息子)あり

浅野さんとは再婚になる鳥飼さんですが、実は、前夫との間には子供が生まれていたのです。

この事実は先ほど引用した「コミックナタリー」の中でも触れられていました。

「もうそろそろ、
タイムリミットが近づいているのだろうか」

と、
彼氏との恋愛事情が日記形式で赤裸々に綴られる。

また息子や母親、
マンガについてなどの切実な悩みも告白。

ただ、判明している事実は「息子がいる」ことだけであり、子供の名前や顔写真は公にされていませんでした。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする