【結婚式】坂東巳之助の嫁は誰?父親と母は離婚⇒現在の寿ひずるは再婚してる?

こんにちは。KENです!

今回は2代目・坂東 巳之助(ばんどう みのすけ)さんを取り上げます。

本名:守田 光寿
(もりた みつひさ)

10代目・坂東 三津五郎さんを父に持ち、自身も歌舞伎俳優として活躍している巳之助さんですが、ここに来て第1子誕生が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月22日に配信された「サンケイスポーツ」は次のように報じています。

2015年に膵臓(すいぞう)がんで死去した歌舞伎俳優、
坂東三津五郎さん(享年59)の長男で歌舞伎俳優、
坂東巳之助(29)が21日、
20日に第1子となる男児が誕生したと公式サイトで発表。

「おかげさまで母子ともに健康でございます。

父となりまして、
私もより一層精進してまいりたいと存じております」

と喜びをつづった。

昨年(2017年)8月に一般女性との婚約を発表、
今年(2018年)1月に結婚した。

同紙が報じている通り、第1子は男の子でした。

ただ、現在の時点では息子さんの名前や顔写真は公表されていません。

今回は、息子さんの誕生が報じられた2代目・坂東 巳之助さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

坂東巳之助の結婚式画像あり!嫁の名前は?

2017年8月に婚約し、2018年1月に結婚した巳之助さんですが、奥さんは一般人の女性でした。

「スポーツ報知」によると、2人は共通の知人を介して2016年に出会い、交際に発展したようです。

2人は約2年前(2016年)に友人同士の食事会で出会い、
交際に発展。

一昨年(2016年)10月に巳之助が自宅でプロポーズした。

(2018年1月30日配信)

同紙が報じている通り、彼は奥さんと交際をスタートさせた年にプロポーズしていたようです。

その後、2018年1月28日に結婚式を挙げています。

結婚式の画像がこちらです。

ただ、奥さんは一般人であるため、名前や素顔は公表されておらず不明です。

スポンサーリンク

坂東巳之助の父親と母親は離婚していた

10代目・坂東 三津五郎さんを父に持つ巳之助さんですが、実は、彼の母親も芸能活動を行っていました。

■父親:坂東 三津五郎

母親の名前は「寿 ひずる」さんと言い、かつてはタカラジェンヌとして活躍していたのです。

1982年に宝塚歌劇団を退団すると同時に彼女は芸能界を引退

その後、1983年に三津五郎さんと結婚し、3人の子供長女、次女、長男)に恵まれました。

しかし、2人の結婚生活は続かず、1997年に離婚することになります。

その理由について寿さんのWikiepdiaでは次のように記載されていました。

八十助が近藤サトら複数の女性と不倫関係にあったことや、
寿と八十助の家族(両親と二人の妹)との永年の深刻な確執が取り沙汰された。

■近藤サト

上記の通り、2人の離婚理由は夫の不倫に加え、夫の家族との確執が関係していたようです。

母親:寿ひずるは現在再婚してる?

1997年に三津五郎さんと離婚した寿さんですが、2018年現在では再婚しているのでしょうか?

そこで、彼女の私生活を調べてみたものの、現在までに再婚を公表した事実は確認されたなかったのです。

2015年のインタビューでは「再婚は考えていない」と明言しているため、今後も再婚することはないかもしれません。

――離婚からすでに18年ですが、
再婚をお考えにはならないのですか?

再婚はまったく考えていません。

自分の幸せのことは、もういいです。

これまでもずっと子供たちの幸せしか考えてこなかったもので……」

三津五郎さんの分まで、
私があの子たちを守る――。

歩み去る寿の背中にはそんな決意があふれていた。

※「女性自身」より引用
(2015年3月12日配信)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする