【薬】沢田憲一は結婚してる?嫁や子供は?歌のお兄さんが逮捕

こんにちは。KENです!

今回は沢田憲一を取り上げます。

2018年9月現在、沢田は「MC企画」に所属するタレントとして活躍しています。

かつてはNHK番組にも出演し、「歌のお兄さん」として親しまれていた彼ですが、ここに来て突然の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月20日に配信された「日テレNEWS24」は次のように報じています。

NHKの教育番組に「歌のお兄さん」として出演していた男が、
覚〇剤を使用したとして警視庁に逮捕されていたことが分かった。

覚〇剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは
自称・音楽講師の沢田憲一容疑者。

捜査関係者によると、
沢田容疑者は18日、
東京・歌舞伎町の路上で警察官の職務質問を受け、
所持品からは使用済みの注射器が見つかった。

その後、
沢田容疑者の尿から陽性反応が出たため逮捕されたという。

所属事務所のホームページによると、
沢田容疑者は1996年から5年間、
NHK教育テレビの「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」という番組に「歌のお兄さん」として出演していたという。

同局が報じている通り、沢田の逮捕容疑は「覚〇剤」でした。

今回は、逮捕された元「歌のお兄さん」こと沢田憲一について調べてみました!

スポンサーリンク

薬で逮捕!沢田憲一は結婚してる?嫁や子供は?

突然の逮捕が報じられた沢田ですが、これに伴い、ネット上では彼の私生活にも関心が集まっています。

そこで、彼のプライベートを調査してみたものの、これまでに結婚歴や家族の素性が公表された事実は確認できませんでした。

現在のところ、本人のFacebookも確認されていないため、沢田は自身のメディアを持っていなかったと思われます。

スポンサーリンク

元・歌のお兄さん:杉田光央も薬で逮捕されていた

「歌のお兄さん」として”教育”番組に出演していただけに、沢田の逮捕は衝撃を伴って世間に伝わっています。

しかし、過去の報道を振り返ると、実は「歌のお兄さん」が薬で逮捕されるのは今回が初めてではありませんでした。

というのも、杉田光央(すぎた あきひろ)さんも2016年に逮捕されていたのです。

この事実について本人のWikipediaでは次のように記述されています。

2016年4月13日、
東京都内で警視庁により、
覚〇剤取締法違反の疑いで現行犯逮捕された。

2016年6月14日に東京地方裁判所で開かれた初公判では、
覚〇剤使用を認め
『おかあさんといっしょ』のコンサートツアーをはずされたことが遠因であると説明するとともに、

「今まで携わってきた仕事上の仲間や番組を見ていた子供たち、
親御さん、
家族にも迷惑をかけてしまったことを反省しています」

と述べた。

その後、杉田さんには「懲役1年6ヵ月」「執行猶予3年」の有罪判決が下されています。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする