【活動休止】植松伸夫が病気で体調不良!結婚した嫁や子供は?

こんにちは。KENです!

今回は植松伸夫さんを取り上げます。

2018年9月現在、彼は作曲家として活躍しています。

「ファイナルファンタジー」シリーズにおいて大半の音楽を手掛けていることから、「FF音楽の父」と評されている植松さんですが、ここに来て活動休止が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月20日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

「ファイナルファンタジー」シリーズなど多くのゲーム音楽で知られる作曲家・植松伸夫氏(59)が20日、自身のブログを更新。

体調不良が続き、
今後の活動を休止することを発表した。

「年内を目安にお休みをさせていただきつつも、
その後の活動につきましても、
もうしばらくの間状況を見つつ判断をさせていただければ」

としている。

きょうのブログでは

「皆様へ、
いつもあたたかい応援とサポートをありがとうございます」

と書き出し、

「ドッグイヤー・レコーズの設立以降、
作品作りやコンサート出演等で忙しい日々を駆け抜けてきましたが、
ここ数年の無理が祟ったのか、
今年(2018年)に入りいくつかの病気が立て続き、
今少し心身ともに弱っている状況です」

と体調を報告。

その上で

「ここで一度しっかりとお休みをいただいて、
心も体もしっかりと充電し、
回復した後に、
また新たな創作活動を再開するべきだと自ら決断いたしました」

と伝えた。

同紙が報じている通り、活動休止理由は「体調不良」によるものでした。

しかし、現在の時点では具体的な病名は明かされておらず不明です。

今回は、体調不良による活動休止が報じられた植松伸夫さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

体調不良で活動休止!植松伸夫は結婚して嫁あり!名前&画像

1日も早い復帰が期待されている植松さんですが、ネット上では私生活にも関心が集まっています。

そこで、彼のプライベートを調査したところ、結婚していたことが分かったのです。

姪っ子(10歳)の買い物は嫁さんにまかせ、
僕の方は甥っ子(5歳)の担当だ。

※「植松伸夫のダイアリーエッセイ」より引用
(1999年2月8日投稿)

また、このブログを読み進めていくと、奥さんの名前が「玲子」さんであることも判明しました。

でも
おかげであっちこっちのサイトを巡って
多くの自分に関する怪し気な噂をみつけたぞ。

どうやら
それが原因で玲子さんと離婚したらしい。

(1999年11月12日投稿)

さらに、別のブログでは玲子さんの画像が掲載されていたのです。

画像:右

チェリストの瀬尾さん、
スーパーウーマンの植松玲子さん。

※「ACE BLOG」より引用
(2009年4月12日投稿)

スポンサーリンク

植松伸夫に子供(息子・娘)はいる?

妻の玲子さんについては情報が確認されましたが、子供(息子・娘)については情報が一切得られませんでした。

そのため、子供の素性(名前、年齢、顔写真)はおろか、その有無さえも不明です。

ただ、2人の年齢を踏まえれば既に子供に恵まれている可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする