【悪性リンパ腫】垣原賢人の現在や余命は?娘:綾乃の画像あり

こんにちは。KENです!

今回は垣原賢人(かきはら まさひと)さんを取り上げます。

2018年9月現在、彼はプロレスラーとして活躍しています。

椎間板ヘルニアを理由に2006年に現役を引退した垣原さんでしたが、2017年から再びリングに復帰。

現在でもプロレスラーとしてリングに立ち続けているものの、彼は「悪性リンパ腫」と闘っています。

そんな彼の現在が「東洋経済オンライン」に取り上げられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月20日に配信された同紙は次のように報じています。

悪性リンパ腫という病気がある。

血液のがんと呼ばれ、
俳優の高倉健さんや、
元小結・時天空の間垣親方らの命を奪った病気だ。

まさに今、その病と闘いながら、
リングに上がっているプロレスラーがいる。

プロレス団体・UWFなどで活躍した垣原賢人さんだ。

“カッキー”の愛称で親しまれた垣原さんは、
UWF退団後にUWFインターナショナル、
キングダム、
全日本プロレス、
プロレスリング・ノア、
新日本プロレスといった団体を渡り歩く。

2006年に引退した後は、
大好きなクワガタを広めるための活動を開始。

第2の人生を歩み始めたが、
2014年に悪性リンパ腫と診断された。

現在は小康状態が続いているが、
完治したわけではなく、
いつ悪化してもおかしくないという。

同紙が報じている通り、現在は小康状態を保っているものの、完治したわけではないようです。

今回は、悪性リンパ腫にも拘わらずリングに立ち続ける垣原賢人さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

現在は小康状態!悪性リンパ腫と闘う垣原賢人の余命は?

2014年に悪性リンパ腫と診断されて以来、”血液の癌”と闘い続けている垣原さんですが、気になるのは彼の余命です。

そこで、彼の余命について調査したところ、現在までに余命宣告を受けたという事実は公表されていなかったのです。

ただ、「日刊ゲンダイ ヘルスケア」が報じたところによると、垣原さんの癌は「ステージ4」のようです。

大学病院で採血とリンパ生検を受けました。

その翌週に診断が確定するとのことで、
と一緒に聞きにいったところ、
医師から

「悪性リンパ腫、いわば血液のがん」

だと告げられたのです。

しかも、

ステージ4で完治はなかなか見込めない」

とも知らされました。

(2018年8月13日配信)

さらに、このインタビューにおいて癌の種類が「濾胞性(ろほうせい)リンパ腫」であることも明かされたのです。

「濾胞性リンパ腫」という年単位でゆっくり進行するタイプで、
しつこくて再発率が高く
なかなか完治は見込めないといった話をあらためて説明されました。

垣原さんの余命自体は公にされていないものの、濾胞性リンパ腫の生存率については63%であるとの情報が確認されました。

■ろ胞性リンパ腫(FL)の特徴と治療方針

幸いにして限局期 ( 病期Ⅰまたは隣接する病期Ⅱ) で診断できた場合は、
IFRTにより治癒の可能性があり
20年無病生存率は63%と報告されています。

※PDF「長野赤十字病院 がん治療センターだより」より引用
(2018年4月27日掲載)

しかし、この生存率は治療が可能である場合に限られるため、これ以下になる可能性も十分に考えられます。

スポンサーリンク

垣原賢人の娘はアイドルの垣原綾乃

私生活では既に結婚されている垣原さんは2人の子供娘・息子)さんを持つ2児の父親となっています。

息子さんについては情報が得られていないため一般人だと思われますが、娘さんは芸能活動を行っていたのです。

娘さんの名前は「綾乃」さんと言い、かつてはアイドルグループ「バクステ外神田一丁目」のメンバーでした。

綾乃さんの画像がこちらです。

綾乃さんの年齢については2013年11月の時点で17歳という情報が確認されています。

アイドルグループ「バクステ外神田一丁目」の広沢麻衣(19)、
垣原綾乃17)が21日、
サードシングル「Oh my destiny」のPRのため、
東京スポーツ新聞社を訪れた。

※「東スポWeb」より引用
2013年11月22日配信)

つまり、2018年現在では23歳前後ということになります。

追記

その後の調査により、息子さんの名前および画像が判明しました。

スーツ姿でリングインした垣原の脇を息子創史くん、
愛娘・綾乃さんが固める。

※「週刊ファイト」より引用
(2015年8月19日配信)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする