【悪評あり】バルクアップHMBプロは効果ない?飲み方も解説

こんにちは。KENです!

今回は『バルクアップHMBプロ』を取り上げます。

現在の美容業界では様々なHMBサプリメントが登場していますが、この『バルクアップHMBプロ』は楽天ランキング(2017年)において次の3部門で1位を獲得するほどの超人気サプリなのです。

顧客満足度

支持率

信頼度

これほどまで多くの顧客から信頼を勝ち取っているのは、ひとえに『バルクアップHMBプロ』が”本物”であるからに違いありません。

1回の使用(5粒)で2,000mgものHMBカルシウムを摂取できる本サプリは、他のHMBサプリと比較するまでもなく豊富にHMBを含んでいます。

業界トップクラスのHMB含有量を誇る『バルクアップHMBプロ』ですが、あなたはこんな疑問を抱いているに違いありません。

「本当に効果なんてあるの?」

「悪い噂や悪評があったりして…」

「購入しても時間とお金の無駄だったらどうしよう…」

あなたが本気で筋力アップを考えているのであれば、これらの疑問は当然です。

果たして、『バルクアップHMBプロ』に効果は期待できるのでしょうか?

そして、本当に試す価値のあるサプリなのでしょうか?

今回は、楽天ランキングの3部門において全て1位を獲得した『バルクアップHMBプロ』について調べてみました!

▼バルクアップHMBプロ 公式サイト▼



悪評あり!バルクアップHMBプロの口コミを調査してみた

「5分に1個売れている」と謳われている『バルクアップHMBプロ』ですが、これはあくまでも公式サイトの説明です。

公式サイトでは「効果があった」という体験者の声が寄せられているものの、「効果がない」などの批判的なレビューは掲載されていません。

あなたが『バルクアップHMBプロ』の購入を検討しているのであれば、これだけでは「試す価値はゼロ」です。

なぜなら、企業側が率先して批判的なレビューを掲載するはずがないからです。

あなたが知りたいのは「購入者の本音」ではないでしょうか?

そこで、実際に購入した方の口コミを調査したところ、低評価の声が確認されたのです。

問題の口コミがこちらです。

nico

5つ星のうち1.0
全く効かないHMBサプリ
2018年3月2日

ランキングブログなど作って集客し、
高額サプリを定期購入させる典型のサプリ。

まったく効かない。

無駄金でした。

※「amazon」より引用

上記の通り、このユーザーは『バルクアップHMBプロ』を使用したものの、全く効果を感じることができなかったと言います。

確かに、『バルクアップHMBプロ』は医薬品ではないため、全ての方に効果が期待できるわけではありません。

そのため、中には「効果がない」と感じる方がいるのも当然です。

このレビューを見てしまうと、「バルクアップHMBプロって信用できないんじゃ…」と不安になってしまうことでしょう。

しかし、『バルクアップHMBプロ』は本当に全く効かないサプリなのでしょうか?

「効果なし」←これを徹底的に論破してみた

先ほどの口コミでは「全く効果がない」と悪評をつけられてしまった『バルクアップHMBプロ』ですが、これには異論があります。

まず、この手の口コミを投稿している人間は、往々にして「継続力」および「自制心」がありません。

ダイエットや筋トレをする場合、最も重要なことは「継続すること」「食生活を改善すること」の2点です。

『バルクアップHMBプロ』では「単品購入」だけではなく「定期コース」が用意されています。

定期コースは「3ヶ月プラン」と「4ヶ月プラン」の2種類

上の体験談から察するに、この方は「定期コース」をオーダーしたと思われます。

3ヶ月~4ヶ月ほどサプリを摂取しても効果が実感できなければ、レビューサイトに「効果がない」と投稿したくなる気持ちも分かります。

しかし、ここで疑問となってくるのが「食生活」の部分です。

先ほども述べた通り、ダイエットや筋トレをする上で最も大切なことは「継続すること」「食生活を改善すること」です。

いくら、サプリメントを「継続」したところで暴飲暴食をしていたのでは効果など現れるはずがありません。

また、食生活の改善に加え、適度な運動(トレーニング)が必要になることも当然です。

しかし、ダイエットや筋トレを挫折し続けている人間は「楽して結果を出す」という思考回路なのです。

そのため、サプリメントだけに頼りきることになり、「運動もしない」「食事制限もしない」という自堕落な生活を続けることになります。

こんな生活を続けていて効果が出る方が不思議ではないでしょうか?

「amazon」に投稿された低評価の口コミでは「効果がない」という1点のみが強調されていますが、果たして、この方は食生活の部分も改善していたのでしょうか?

『バルクアップHMBプロ』に限らず、ネット上の口コミでは「効果がない」という声が数多く上がっています。

しかし、こうしたレビューを投稿する方の中には「何もしないで結果を出す」という思考回路の人間も存在することを知っておく必要があります。

こうした思考回路について5ch(2ch)では的を射た書き込みが寄せられていました。

22
無記無記名
2016/09/17(土)
05:14:48.61

(前略)

な~にもしないでサプリ飲むだけで痩せて筋肉付いたら、
日本全国の薬局に全部置かれて、
医者も太ってる患者に処方箋としてHMBを出して、
厚労省のメタボ対策でも真っ先に

「デブはこれを飲め」

と勧められる。

(中略)

運動した人の筋肉増強には効果があるとは思うけど、
同じ運動だけなら筋肉維持程度。

もしそうじゃなかったら、
飲み続けるだけで内村航平の身体に自動的になれるわけだけど、
なれるわけが無いのはわかるよね?

HMBサプリ飲むだけで
ロナウジーニョのシックスパッドが手に入るわけがないのはわかるよね?

もしも飲むだけでなれるなら、
本当に世界中の医師がメタボ患者に勧めてるよ。

肥満体国アメリカなら、
医者がとにかくこれでもかと勧めるよね、
でも勧めてない。

だって運動しないと筋肉付かないし、
筋肉付かないと痩せないからね。

レビューサイトは体験者の”生の声””本音”が聞けるため、商品を購入する際には非常に参考になります。

しかし、口コミを参考にする際は、そのレビューを書いた人間の思考回路まで考慮しなくては問題の「本質」は見えてきません。

もしかしたら、amazonに寄せられた悪評も「楽して筋肉をつける」という思考の人間が投稿した可能性さえあるからです。

万が一、あなたが「サプリメントを飲むだけで筋肉がつく」という考えの人間であるならば、『バルクアップHMBプロ』を購入することは辞めた方がいいでしょう。

たとえ使用したとしても効果は一切現れず、時間とお金をドブに捨てることになります。

本当に効果がないサプリなら5ch(2ch)が炎上している

amazonに投稿された悪評の信憑性については不明ですが、それでも低評価が付いたことは紛れもない事実です。

では、100歩譲って『バルクアップHMBプロ』が粗悪なサプリだとしたら、ネット上ではどんな事態に発展しているでしょうか?

間違いなく、レビューサイトや5chには批判や苦情が殺到し炎上状態となっています。

特に5chでは『バルクアップHMBプロ』の専用スレッドが立ち、徹底的に叩かれているに違いありません。

しかし、5ch内に『バルクアップHMBプロ』のスレッドは作成されておらず、批判的な書き込みは1件も存在していないのです。

それどころか、「効果があった」という声が確認されたのです。

661
無記無記名
2018/01/31(水)
13:32:16.36

バルクアップHMB PROを3ヶ月定期で購入、
4ヶ月目も5,950円で購入

効果は見られたので
しばらく続けようかと思っていたところ
メタルマッスルが爆安になってるので
切り替えようと思い解約を申し出たら

「5,250円で継続できる特別オファーやってます」

だと

批判的な書き込みが多い5ch内において、悪評どころか「効果があった」という声が寄せられていることから考えても、『バルクアップHMBプロ』に試す価値は大いにあるのではないでしょうか?

ちなみに、「amazon」や「楽天」などの大手口コミサイトに寄せられたレビューの内、「効果がない」と”断言”していたのは先ほどの1件のみでした。

実際に「効果があった」と回答した人もいる

『バルクアップHMBプロ』を使用して「効果があった」という方の口コミがこちらです。

amazon

ツカロット
5つ星のうち5.0

珍しく良いサプリ
2018年6月12日

サプリはあまり好きじゃないので、
あまり使いませんが、
これは素晴らしいです。

でもこれ、
公式サイトから定期で申し込めば500円で購入できるので、
私はそっちで買いました

モーチャン
5つ星のうち5.0

かなり良い!
2018年6月21日

値段は結構したけど、
値段相当の効果は実感出来て、
とても良かったですよ!

ただ、
公式サイトからならもっと安く買えるとの事。

そっちで買えば良かったかも…

楽天

2018-06-02

これを飲むのと飲まないのでは、
汗のかき始めも量も違うような気がします。

夏前に腹筋女子デビューしたいです。

2018-09-12

二度目の購入です。

週に一回の筋トレですが、
少しづつ身体が大きくなってきたみたいです。

もちろん、これらは”個人の感想”であり、効果・効能を保証するわけではありません。

しかし、「効果を実感できた」という方が存在していることは紛れもない事実です。

▼バルクアップHMBプロ 公式サイト▼



バルクアップHMBプロの効果的な飲み方は〇〇

1回の使用(5粒)で2,000mgものHMBを摂取できる『バルクアップHMBプロ』ですが、実は、飲み方を工夫するだけで更なる効果が期待できるのです。

それは「飲むタイミング」に関係しています。

結論から言うと、HMBを飲むタイミングは次の2つです。

トレーニング直後

寝る前

一体なぜ、これらのタイミングでHMBを飲むといいのでしょうか?

トレーニング直後にHMBを飲むと良い理由

トレーニング直後にHMBを摂取した方が良い理由は、「筋たんぱく質」の存在が関係しています。

我々の筋力には筋たんぱく質が大きく関わっており、これが合成(生成)されることで筋肉が増大するわけです。

実は、トレーニング直後(1時間以内)にHMBを摂取すると、この筋たんぱく質の合成率が飛躍に向上することが分かっているのです。

このことについて「グリコ」の公式サイトでは次のように解説されています。

運動直後もしくは運動2時間後にたんぱく質食品を摂取した研究によると、
運動直後のたんぱく質摂取は
運動2時間後の摂取よりも筋たんぱく質合成率をより上昇させ、

実際の筋力と筋肉量の増加が促進されることが報告されています。

つまり、HMBを摂取するタイミングが遅れれば遅れるほど、筋たんぱく質の合成率が落ちてしまうのです。

そのため、効率よく筋力アップを図るのであれば、トレーニング直後(1時間以内)にHMBを飲むと効果的というわけです。

寝る前にHMBを飲むと良い理由

我々の筋力が筋たんぱく質によって増大することは先ほどお話した通りです。

しかし、ここで注意しなければならない点があります。

実は、筋たんぱく質には筋力を分解(抑制)する作用もあるのです。

この「合成作用」と「分解作用」を上手に使い分けることで、筋たんぱく質は筋肉の総量を上手にコントロールしています。

ただ、人間が就寝すると筋たんぱく質は「分解作用」に傾くという性質があるのです。

就寝後は筋タンパク質の合成作用が刺激されないため、
筋タンパク質のバランスは分解作用に大きく傾いてしまうのです。

※「リハビリmemo」より引用
(2017年5月3日掲載)

そのため、効率よく筋力をアップしたいのであれば、寝る前にHMBを摂取し、筋たんぱく質を刺激し続ける必要があるのです。

日々のトレーニングはもちろんのこと、「トレーニング直後」「寝る前」にHMBを飲めば効率よく筋肉をつけることが期待できます。

あなたも『バルクアップHMBプロ』で理想の肉体美を目指してみませんか?

▼バルクアップHMBプロ 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする