【資格停止】古賀淳也は結婚してる?ドーピング問題の責任は?

こんにちは。KENです!

今回は古賀淳也選手を取り上げます。

「第一三共」に所属する競泳選手として知られる彼ですが、2018年5月に行われたドーピング検査において”陽性反応”が出たため、4年間の資格停止処分が下されました。

このことについて2018年9月18日に配信された「毎日新聞」は次のように報じています。

競泳男子で2016年リオデジャネイロ五輪代表の古賀淳也(31)=第一三共=がドーピング検査で禁止物質が検出された問題で、
国際水泳連盟(FINA)のドーピングパネルが4年間の資格停止処分を科すことになった。

確定すれば
20年東京五輪出場の可能性が絶たれることになる。

処分を不服とする場合はスポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴することもできる。

古賀の代理人らによると、
3月2日に受けた世界反ドーピング機関(WADA)による抜き打ち検査で
尿から筋肉増強効果のある禁止薬物が検出され、
予備のB検体も陽性だった。

1月にインターネットで購入したサプリメントに禁止薬物が含まれていた可能性が高いとし、
古賀は5月に記者会見した際、

「意図的に取ったことは一切ありません」

と主張。

栄養の専門家に確認するなど細心の注意を払っていたという。

原則4年となる資格停止の軽減を求めたが、
受け入れられなかった。

同紙が報じている通り、古賀選手は意図的な摂取は否定したものの、資格停止期間が軽減されることはありませんでした。

今回は、ドーピング検査により陽性反応が出た古賀淳也選手について調べてみました!

スポンサーリンク

ドーピングで資格停止!古賀淳也は結婚してる?

爽やかなルックスと引き締まった身体で女性人気の高い古賀選手ですが、ファンの間では彼の私生活にも関心が集まっています。

2018年9月現在、彼は31歳。

古賀選手の年齢を考えれば既に結婚していても不思議ではありません。

そこで、彼のプライベートを調査してみましたが、結婚歴の情報は公表されていなかったのです。

ただ、2014年の時点では独身であることが分かっています。

その根拠となるのが本人のツイートです。

結婚って本当に素敵。

和也さん、
春佳さんおめでとうございます!

すばらしい結婚式でした!!

俺も結婚したいです

2014年11月2日ツイート)

このツイートを見る限り、2014年の時点で古賀選手が独身・未婚であったことは間違いありません。

2015年以降の情報は一切得られていませんが、安藤 聖(女優)さんやISSAさんのように極秘結婚している可能性もあり得るかもしれません。

スポンサーリンク

古賀淳也の責任は?ドーピング問題に対する世間の反応

今回のドーピング検査で陽性反応が出た古賀選手ですが、その原因はインターネットで購入したという「サプリメント」でした。

本人によると、「健康を気遣うためにサプリを購入した」とのこと。

しかし、皮肉にもこの行為により、選手生命が絶たれる危機を招くことになってしまったのです。

恐らく、古賀選手は意図的に禁止薬物を摂取したわけではないでしょう。

ただ、選手である以上、禁止薬物の摂取には人一倍気を使わなければいけません。

そのため、Twitter上では彼の甘さを指摘する声が上がっていました。

ネットで購入したってところに軽率さを感じるね……。

でも本当に専門家に確認してこれなら
今後どうしたらいいの?

その人が無能なわけじゃないなら
確認の仕方の指標ほしくない?

インターネットでサプリメント等を買うかな
何考えているのか・・・

あさはかで、
自業自得としか

アスリートがネットで購入とか…
口に入れるものは細心の注意が必要。

色々な物を使用したいんだろうが阿呆な事をしたな

細心の注意を払っていたなら
ネットで買ったサプリなんて口にしないと思うんですが

ネットでサプリ。

栄養士さん薬効成分専門でないし、
相談相手が違う気がする。

これらの声を聞く限り、ネット上では「ネットでサプリを買う」という軽率さを疑問視しているようです。

確かに、今回の問題は”事故”である可能性が高いと言えますが、それも古賀選手の軽率さが招いた結果であるため、彼の責任は追及されて然るべきというのがネットの見解でした。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする