【顔画像】東京大学卒:宮澤健介の経歴&学歴!九州大学准教授が逮捕

こんにちは。KENです!

今回は宮澤健介 准教授を取り上げます。

※顔写真については後述

2018年9月現在、宮澤准教授は九州大学で教鞭を執っています。

しかし、ここに来て突然の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

彼の逮捕について2018年9月17日に配信された「テレビ西日本」は次のように報じています。

16日夜、
福岡市の筥崎宮で開かれている秋祭り「放生会(ほうじょうや)」の会場近くで、
5歳の男の子の腹部を〇った疑いで、
自称・九州大学准教授の37歳の男現行犯逮捕されました。

〇行の現行犯で逮捕されたのは、
福岡市 南区弥永に住む自称・九州大学准教授の宮沢健介容疑者(37)です。

警察によりますと、
宮沢容疑者は16日午後7時15分ごろ、
福岡市 東区 箱崎1丁目の路上で、
家族と「放生会」に来ていた5歳の男の子の腹部を膝〇りした疑いです。

宮沢容疑者が男の子とすれ違う際に近づいてきて、
しゃがみこむ形で膝〇りしたため、
男の子の父親が取り押さえたということです。

調べに対し宮沢容疑者は、

「子供に気付かなかった。

何かに当たったのは間違いないが、
わざとではない

と容疑を否認していて、
警察が詳しい経緯を調べています。

同局が報じている通り、宮澤准教授の逮捕容疑は〇行でした。

しかし、現在の時点では本人は容疑を否認しており、警察は事実確認を調査している最中のようです。

今回は、逮捕された九州大学 准教授・宮澤健介について調べてみました!

スポンサーリンク

九州大学の准教授が逮捕!宮澤健介の顔画像は?

冒頭では宮澤准教授が逮捕されたという事実のみが報じられており、彼の顔写真が掲載されていませんでした。

そこで、彼の画像を調べてみたところ、以下の写真が確認されたのです。

そしてついに、
最後の発表、
同じく九州大学宮澤健介<先生です。

※「一橋大学イノベーション研究センター」より引用
(2015年6月19日掲載)

この写真では横顔しか確認できないため、素顔は不明です。

また、本人のFacebookアカウントも存在していましたが、顔写真は一切掲載されていませんでした。

スポンサーリンク

宮澤健介の経歴&学歴!東京大学卒の秀才だった

私生活に関するプロフィールはほとんど公表されていない宮澤准教授ですが、「KAKEN」より以下の経歴が判明しました。

2016年度 – 2018年度 :
九州大学, 経済学研究院, 准教授

2013年度 – 2016年度 :
九州大学, 経済学研究科(研究院), 准教授

2014年度 :
九州大学 経済学研究院, 准教授

2013年度 :
九州大学, 経済学研究院, 准教授

2012年度 :
九州大学, 経済学部, 講師

上記の通り、宮澤准教授は2012年より九州大学で教鞭を執っていたようです。

また、さらに調査を進めたところ、東京大学を卒業していることが分かったのです。

学歴:

2010年3月
博士 経済学(東京大学)

2006年3月
修士 経済学(東京大学)

2004年3月
学士 経済学(東京大学

※「https://sites.google.com/site/kensukemiyazawa/japanese」より引用

ただし、公表されているのは大学のみであり、出身高校は明らかになっていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 半畳亭 より:

    「放生会」は「ほうじょうえ」と読みます。

  2. 修羅国住 より:

    福岡では「ほうじょうや」と言います。