【ウソ←反論】すっぽんスリム酵素の成分に危険性や副作用!?

こんにちは。KENです!

今回はダイエットサプリ『すっぽんスリム酵素』を取り上げます。

古来より、「すっぽん」は「アミノ酸の宝庫」と呼ばれ、栄養価の高い食材として重宝されてきました。

現在でも老舗の高級料亭では必ずと言っていいほど、メニューには「すっぽん鍋」が掲載されています。

美容業界でも「すっぽん」の持つポテンシャルの高さが注目され、数多くの美容サプリやダイエットサプリが登場しています。

しかし、数多くあるサプリの中でも『すっぽんスリム酵素』は「アミノ酸」だけではなく、ダイエットには欠かすことのできない「酵素」が”生きた状態”で豊富に含まれているのです。

これまで様々なダイエットに挑戦しても失敗続きだったあなたにこそ、ぜひ試して頂きたいダイエットサプリです。

しかし、ここまで聞いたあなたにはこんな疑問が浮かんだことでしょう。

「本当に効果なんてあるの?」

「ネットの口コミなんてほとんどがウソなんでしょ?」

「成分に副作用や危険性はないの?」

あなたの気持ちが本気であればあるほど、これらの疑問は当然のことです。

果たして、『すっぽんスリム酵素』は試す価値のあるサプリなのでしょうか?

今回は、『すっぽんスリム酵素』について徹底的に調査してみました!

▼すっぽんスリム酵素 公式サイト▼



すっぽんスリム酵素の効果はウソなの?

アミノ酸だけではなく「生きた酵素」が豊富に含まれている『すっぽんスリム酵素』ですが、気になるのは実際に購入した方の口コミや体験談ではないでしょうか?

そこで、『すっぽんスリム酵素』の口コミを調査したところ、「amazon」や「楽天」「@cosme」ではレビューが投稿されていなかったのです。

ただ、Twitterでは次のような評判が確認されました。

ぱんだマン@4737Kksm

#すっぽんスリム酵素

飲み始めて、8日目

以前より、
快腸で朝からスッキリ出るようになってきた。

(2018年2月8日ツイート)

ぱんだマン@4737Kksm

#すっぽんスリム酵素

飲み始めて今日で17日目

なかなか体重が減らない😥

時々、
ポテチ食べたり、
すき家のおろしポン酢牛丼の大盛り
and
唐揚げを食べたりしてたからねぇ

なので、
今日から食事も気をつけることに

豆腐、
糸こん、
海苔メインで頑張る٩( ‘ω’ )و

(2018年2月17日ツイート)

現在のところ、確認された体験談は上記1件のみですが、この方の場合はダイエット効果は実感できなかったようです。

ただ、この方の場合は『すっぽんスリム酵素』をただ飲んでいただけであり、適度な食事制限や運動を行っていたわけではありませんでした。

つまり、この体験談だけで「効果はウソ」と判断してしまうのは危険ということになります。

これは『すっぽんスリム酵素』だけではなく、ダイエット全般に共通して言えることですが、サプリを飲んでいるだけで痩せることを期待してはいけません。

ダイエットは健康な食生活が整って初めて結果が現れるものです。

そのため、いくらサプリメントを飲んでいたとしても、毎日のようにお菓子ジュースを摂り続けていては効果が現れないのも当然です。

ネット上の口コミでは「効果がない」「痩せない」という声が寄せられていますが、こうした方々は、「サプリだけで痩せる」勘違いしている節が往々にしてあります。

「食事制限もしない」「運動もしない」という自堕落な考え方をしている方は、どんなダイエットでも絶対に効果は出ません。

ネット上の口コミや体験談を参考にする時は、こうした事実は踏まえて参考にするようにしましょう。

▼すっぽんスリム酵素 公式サイト▼



「口コミが少ない」=「悪い商品」ではない!

2018年9月16日現在、『すっぽんスリム酵素』の口コミはほとんど投稿されていませんでした。

この事実を知った方の中には、「効果が期待できないサプリなのかも?」と思う方もいるかもしれません。

確かに、「amazon」や「楽天」などでレビューが付いていない商品を購入することには迷いが生まれます。

ただし、これは解釈の問題に過ぎません。

なぜなら、「レビューが少ない商品」は必ずしも「質の低い商品」とは限らないからです。

人間は「不愉快な思い」を経験した時に、その情報をネット上に書き込むという傾向があります。

これはネット上に愚痴を書き込むことで不快な思いを晴らすためです。

また、中には”報復”を目的にネガティブな情報を発信する人もいるでしょう。

もちろん、自分の嬉しい体験を書き込むこともありますが、一般的な傾向として、人間という生き物はポジティブな体験よりもネガティブな体験を書き込むのです。

この事実を基にすれば、『すっぽんスリム酵素』のレビューが少ないことも好意的に受けいられるのではないでしょうか?

もし、『すっぽんスリム酵素』が粗悪なサプリメントであれば、匿名掲示板を中心に批判や苦情が殺到しているに違いありません。

しかし、『すっぽんスリム酵素』には批判的な口コミは1件も存在していないのです。

つまり、「レビューが少ない」ということは「大半のユーザーは概ね満足している」と解釈できるというわけです。

ネットが普及した現在、誰しもが自分のメディアで情報を発信することができます。

そのため、不誠実な企業や質の低い商品はネット上で拡散されてしまい、自然と淘汰されてゆく運命にあります。

良い口コミばかりの商品はステマを疑え!

悪い情報ばかりが拡散されてしまうのは人間の基本的な心理に起因していますが、中には「良い口コミ」で溢れ返っている商品もあります。

もちろん、その商品の質が本当に良い場合もあります。

ただし、無名な商品やサービスが異常なほど持ち上げられている場合は「ステマ」の可能性も考えられます。

【ステマ】

ステルスマーケティングの略。

企業や関係者が「宣伝」の目的を隠して商品を紹介すること。

「サクラ」と同じ意味。

ステマの手法自体は古く存在しているものの、「宣伝」の目的を隠して商品を紹介することから、倫理的な観点で問題視されています。

今回の『すっぽんスリム酵素』では口コミの件数自体が少ないため、販売元の「ミリオン」がステマを行っている可能性はゼロに等しいと言えます。

ステマなど利用せず、商品力で真っ向から勝負しているミリオンはフェアな企業ではないでしょうか?

すっぽんスリム酵素の成分に副作用や危険性はないの?

すっぽんスリム酵素の成分表がこちらです。

■品名:すっぽんスリム酵素

■成分表示:
穀物麹
(大麦、あわ、ひえ、きび、たかきび、紫黒米、米粉)、

難消化性デキストリン

還元麦芽糖水飴、

穀物発酵エキス末
(穀物発酵エキス、マルトデキストリン)、

酒粕発酵物、

ショウガ麹、

スッポン粉末、

イソマルトオリゴ糖/結晶セルロース、

ステアリン酸Ca

微粒酸化ケイ素

(一部に小麦を含む)

※「楽天」より引用

これらの内、我々には馴染みのない以下の4つの成分に関して安全性副作用の有無を調査してみました。

(1)難消化性デキストリン

(2)イソマルトオリゴ糖

(3)ステアリン酸Ca

(4)微粒酸化ケイ素

調査結果については次項をご覧ください。

成分(1)難消化性デキストリン

2000年に発行された「日本食物繊維研究会誌」に、難消化性デキストリンを長期間に亘って投与した実験結果が掲載されていました。

その結果、腎臓や肝臓など主要な器官に重篤な問題は起きなかったことが確認されています。

その他,
電解質,
タンパク質,
腎機能,
膵機能および肝機能に関する検査値において
臨床上問題となる所見は認められなかった。

白血球,
赤血球,
血小板などすべての項目においていて
有意な変化は認められなかった。

難消化性デキストリンの安全性については「もぎたて生スムージー」でも解説しています。

成分(2)イソマルトオリゴ糖

「株式会社 ミル総本社」ではイソマルトオリゴ糖を人体に投与する実験が行われ、その結果、消化器官に対する副作用はほとんど認められなかったことが明らかにされています。

安全性に関する評価

【ヒト試験】

研究1:
イソマルトオリゴ糖を1日10gもしくは15gを被験者に摂取させ、
便の性状と排便感に及ぼす影響を検討した。

イソマルトオリゴ糖を1日に10gもしくは15g程度を摂取し続けても、
消化器に対する副作用はほとんどないことが示された 。

※「健康食品の安全性・有効性情報」より引用

「副作用はほとんどない」と表現されている理由は、イソマルトオリゴ糖の働きの関係があります。

イソマルトオリゴ糖は「ビフィズス菌」を活性化させる効果があるため、これにより、腸内が刺激され便通の改善が期待できます。

しかし、体質によっては刺激が強すぎて下痢などの症状が現れることがあります。

ただ、これはイソマルトオリゴ糖による副作用ではなく、体質の問題であるため、健康被害が報告されたというわけではないのです。

成分(3)ステアリン酸Ca

ステアリン酸Caは主に「乳化剤」として使用されています。

水分と油分を混ぜるために使用されるステアリン酸Caですが、食品だけではなく化粧品などにも幅広く使われています。

その安全性や副作用については「化粧品オンライン」の資料を以下に引用させて頂きます。

皮膚への刺激について

眼への刺激について

アレルギー反応について

上記の研究結果の内、「眼への刺激」については一時期かつ軽度な問題が確認されていますが、これは「動物実験」に限った結果です。

人間への使用には問題が報告されていないことから、実質、「副作用はない」と判断できます。

成分(4)微粒酸化ケイ素

微粒酸化ケイ素は「食品添加剤」と使用され、主に食品の形状や質を安定させる目的で添加されます。

食品の安定を目的に使用される成分であるため、人体には吸収されずに、そのまま体外へ排出されることが分かっています。

二酸化ケイ素は消化・吸収されないために
体への影響はほとんどないとされているが、
ガラスの成分だというのだ。

※「リテラ」より引用
(2014年8月12日配信)

また、微粒酸化ケイ素は厚生労働省から認可されている成分でもあるため、これまでに副作用の報告はありません。

あなたも『すっぽんスリム酵素』で理想の身体を手に入れてみませんか?

▼すっぽんスリム酵素 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする