【年齢は?】茜つばきは結婚してる?旦那や子供は?高校は諫早商業

こんにちは。KENです!

今回は『茜つばき』さんを取り上げます。

2018年9月現在、彼女は「キングフォンレコードプロ」に所属する演歌歌手として活躍しています。

全国区の知名度こそない茜さんですが、ここに来て「こころ歌大賞」を受賞したことで大きな注目を集めています。

このことについて2018年9月14日に配信された「長崎新聞社」は次のように報じています。

長崎県 諫早市を拠点に全国で活動する演歌歌手の茜つばきさんが、
8月5日に東京都で開かれた「第2回全日本こころの歌謡選手権決勝大会」で最高賞の「こころ歌大賞」に輝いた。

茜さんは

「受賞を励みに、
皆さまの前で歌えることに感謝しながら
一曲一曲を大事に届けていきたい」

と喜びを語る。

諫早(いさはや)出身の茜さんは、
父の影響で美空ひばりさんの曲を聞いて育ち、
自然と歌うことが好きになったという。

小学4年生の時に父に勧められ、
同市天満町で歌謡教室を開いている演歌歌手で作詞、作曲、編曲も手掛ける山本安輝(やすあき)さんの門をたたいた。

山本さんの指導を受けて発声法など基礎のレッスンを積み、
中学3年の時に「不知火子守唄」(芸名・山本あかね)で演歌歌手デビューした。

現在は師匠の山本さんが代表を務めるキングフォンレコードプロに所属し二人三脚で活動。

ステージイベントの出演だけでなく、
来年(2019年)公開予定の映画「こはく」に出演するなど、
活躍の場を広げている。

同紙が報じている通り、茜さんは演歌歌手だけではなく女優としての活動もスタートさせていました。

今回は、演歌歌手および女優として活躍する『茜つばき』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

演歌歌手:茜つばきの年齢や生年月日は?

中学3年生の時に演歌歌手としてデビューした茜さんですが、ネット上では彼女の年齢にも関心が集まっています。

しかし、彼女は自身の生年月日を公表していないため、現在の年齢は分かりませんでした。

ただ、所属事務所の掲載されたプロフィールによると、茜さんの誕生日は「5月8日」のようです。

芸名:茜つばき(あかねつばき)

出身地:長崎県諫早市

誕生日:5月8日

血液型:O型

身長:146cm

特技:洋裁・お菓子作り・着付け

趣味:ショッピング・ネイル・温泉旅

生年月日は公表されていませんでしたが、”見た目年齢”については2010年の時点で20歳~25歳という情報が確認されています。

つばきちゃんは、長崎は諫早出身の演歌歌手です

年齢は20~25くらい?

※ブログ「おもひでちっく」より引用
2010年11月6日投稿)

上記の”見た目年齢”は個人の印象に過ぎませんが、この情報を元にすると、茜さんの年齢は28歳~33歳ということになります。

確定的な情報はありませんが、彼女の年齢は「20代後半~30代半ば」である可能性が高いと思われます。

スポンサーリンク

茜つばきの高校は諫早商業!Facebookより判明

茜さんのプロフィールを調査したところ、本人のFacebookより以下の学歴が判明しました。

■高校

長崎県立 諫早商業高等学校

■専門学校

ミユキ学園 ドレメ服装専門学校

現在では演歌歌手として活躍している茜さんですが、ファッション系の専門学校に通っていたことから、ゆくゆくはアパレル関係の仕事を始めるかもしれません。

茜つばきは結婚してる?旦那や子供は?

20代後半~30代半ばである可能性が高い茜さんですが、私生活では結婚しているのでしょうか?

そこで、本人のFacebookやブログを調べてみたものの、プライベートに関する話題は一切投稿されていませんでした。

安藤 聖さんのように結婚の事実を公表してない可能性もありますが、恐らくは未婚・独身だと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする