【解約できない】鍛神の「効果なし」「嘘」との評判を論破

こんにちは。KENです!

元・総合格闘家として活躍した金子 賢さんが全面プロデュースを務めたHMBサプリ『鍛神』は、たった1回の使用で2,000mgものHMBが摂取できます。

鍛神の「副作用」「飲み方」についてはこちらをご覧ください。

”格闘家”というキャリアを活かして開発された『鍛神』は楽天ランキング1位にも輝き、男性・女性を問わず現在でもロングヒットを記録しています。

これほどまでに人気のあるサプリであれば、よほどの効果が期待できるはずです。

しかし、あなたはこんな風に思っているかもしれません。

「本当に効果なんてあるの?」

「口コミはステマで実際は効果なんてないんじゃないの?」

あなたが本気で身体をシェイプアップしたいのであれば、これらの疑問は当然です。

本記事では、あなたが決して不利益を被ることがないように『鍛神』の効果や口コミを徹底的に調査してみました!

▼鍛神 公式サイト▼



鍛神の口コミにある「効果なし」「嘘」←これを論破してみた

男性だけではなく女性が飲むことも想定して開発された『鍛神』は、性別・年齢を問わず幅広い層に支持されています。

ただ、中には体質の問題で『鍛神』が合わない方も存在するため、自身の体調と相談の上、継続するか否かを判断して下さい。

もちろん、効果を実感するには継続することが何よりも大切ですが、口コミや体験談を調査すると、「効果がない」という声が確認されたのです。

問題の口コミがこちらです。

合田光利

体重変化無し

2018年5月3日
サイズ: 1袋Amazonで購入

体重が減ることを期待して飲み続けたが、
全く変化無し。

ガッカリ!

※「amazon」より引用

上記の通り、このユーザーは『鍛神』を使用し続けても体重が減ることはなかったようです。

確かに、このレビューだけで判断すれば、鍛神は「効果なし」と思われてしまうでしょう。

しかし、この口コミで分かることは次の2つだけです。

(1)鍛神を飲み続けた

飲み続けた期間が不明
1袋全て使い切ったのかも不明

(2)体重の減少は一切なかった

では、このユーザーは体重を減らすために「食事制限」や「適度な運動」をしていたのでしょうか?

ダイエットに限らず、健康的な身体づくりの基本は健康的な食生活です。

栄養のバランスと適切な運動が揃って初めて健康な身体が出来上がります。

そのため、サプリメントだけに頼るダイエットや健康法で効果が現れる方が不自然なのです。

この体験談では「鍛神を飲んだけど効果がなかった」という1点のみが強調されていますが、根本的な食生活の問題については一切言及されていません。

もし、鍛神を飲み続けていたとしても、毎日のようにジュースアルコール脂っこい食事を摂り続けていれば、効果が出ないのも当然です。

さらに言えば、ダイエットを失敗し続けている人は、共通して「継続力がない」という特徴があります。

「1日でも早く痩せたい!!」という気持ちは理解できますが、そんな都合の良い話があるわけがありません。

もし、あなたがダイエットや筋力アップを考えているのであれば、中期・長期的な視点で結果を出すという考え方が非常に大切です。

中には1ヶ月程度で効果を感じる方もいますが、それは”個人差”の問題であるため、全ての方に当てはまるわけではないのです。

あなたが『鍛神』を検討しているのであれば、「1ヶ月目は様子見」程度の心構えでいることが大切です。

ちなみに、amazonに投稿された口コミの中で「効果なし」と回答しているのは上の1件のみでした。
(2018年9月14日現在)

▼鍛神 公式サイト▼



「週刊現代」が「効果のないサプリ一覧」を掲載

たとえ1件だったとしても「効果なし」とのレビューを投稿されてしまった『鍛神』ですが、果たして、本当に効果は期待できないでしょうか?

先ほどは”体験談”の観点から効果を検証しましたが、今回は”科学的”な観点でアプローチしてみました。

実は、「週刊現代」が昨今のサプリメントブームを疑問視し、ある興味深い記事を掲載したのです。

それが「効果のないサプリ一覧」です。

問題の記事がこちらです。

(2017年4月30日掲載)

「コラーゲン」や「ミネラル」など誰しもが知っている成分ですが、週刊現代の調査によると、これらは「飲んでも効かない」と効能が否定されたのです。

しかし、この記事に掲載されたサプリには「HMB」は含まれていません。

つまり、同誌の取材ではHMBの効果・効能は否定されなかったというわけです。

この記事は現役医師である名郷直樹 院長への取材を基に構成されているため、信憑性については「個人の体験談」レベルではありません。

■名郷直樹 医師

武蔵国分寺公園クリニック 院長

医師への取材においてもHMBサプリの効果が否定されなかったことから、『鍛神』には十分に効果が期待できると言えます。

しかし、『鍛神』は医薬品ではなくサプリメント(健康補助食品)であるため、一律に効果が保証されているわけではありません。

そのため、使用に当たっては「効果がある人もいれば効果がない人もいる」ということを前提に使用して下さい。

トラブル発生!?鍛神は解約できないの?

『鍛神』には単品購入だけではなく「定期コース」も用意されています。

しかし、ネットの評判を調査したところ、「定期コースが解約できない」という苦情が上がっていたのです。

問題の苦情がこちらです。

1ビタミン774mg
2018/06/08(金)
09:43:03.67

メールか電話でしか解約が出来ないが
メールはエラーになる
電話は常時、混み合ってて繋がらない

このままでは解約が出来ない( ;´Д`)

2ビタミン774mg
2018/06/08(金)
20:27:05.39

効果ないだけならまだしも
解約できないとかどんだけ悪徳なんだよ。

3ビタミン774mg
2018/06/09(土)
20:26:54.70

消費者センターに電話しても
相手が電話に出ないから
どうしようもなしorz

4ビタミン774mg
2018/06/18(月)
08:21:52.04

マジか

5ビタミン774mg
2018/09/06(木)
12:27:08.66

効かないから解約するのかな

口コミ結構良いみたいだけど
どうなんだろうか

※5ch(2ch)より引用

この苦情を見てしまうと、『鍛神』の購入を躊躇してしまうかもしれません。

ただし、解約を巡るトラブルは上記1件しか報告されていないのです。
(2018年9月14日現在)

もし、『鍛神』が解約をさせない悪徳企業であれば、5chは批判の書き込みが殺到し、炎上状態になっているはずではないでしょうか?

ところが、このスレッドへの書き込みも5件しかなく、解約トラブルは全く話題になっていないのです。

さらに言えば、このスレッドを立てた投稿者は、その後の進展については一切報告していません。

恐らく、この投稿者は定期コースの解約ができたと思われます。

なぜなら、現在においても解約が済んでいない状況であれば、苦情や批判の書き込みが現在進行形で続いているはずだからです。

しかし、この投稿者は2018年6月9日を最後に投稿が途絶えています

この状況から察するに、この日以降に定期コースの解約が済んだ可能性が高いでしょう。

ただ、人間の心理として、解決した問題や自己完結した話題についてはネット上に書き込まない傾向にあります。

そのため、5chの掲示板には「解約できない」というネガティブな情報が半永久的に残り続けることになるわけです。

繰り返しになりますが、もし、『鍛神』が定期コースを解約させない悪徳企業であるならば、”現在進行形”で批判の書き込みが殺到しているはずです。

確かに、5chでは「解約できない」という書き込みが存在しているものの、その話題が既に途絶えてることから、この問題は無事に解決したと思っていいでしょう。

あなたも『鍛神』で理想の肉体美を目指してみてはいかがでしょうか?

▼鍛神 公式サイト▼



最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする