【離婚理由】池端忍の元旦那は古木克明!現在は再婚?実家や娘について

こんにちは。KENです!

今回は池端 忍さんを取り上げます。

彼女が芸能デビューを果たしたのは1997年の時。

「全日本 国民的美少女コンテスト」において、上戸 彩さんと共に審査員特別賞を受賞したことで”ライバル”関係にあった2人ですが、現在の池端さんは実家のある富山県に移住し、娘さんと暮らしています。

しかし、芸能界を引退したというわけではなく、ローカルタレントとして華々しく活躍されています。

そんな彼女の話題が週刊誌「FALSH」に取り上げられ世間の注目を集めています。

池端さんの現在について2018年9月12日に配信された同誌は次のように報じています。

池端忍(34)は、
中学2年生のとき「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。

2004年、
20歳でトリンプのイメージガールに。B85センチの抜群のスタイルが光った。

「同じ時期に、
ファッションモデル、
グラビアの仕事、
下着のモデルをしていたので、
日焼け対策が大変でした」

2005年にプロ野球選手と結婚したが、
2012年に離婚

それから6年……

なんと故郷・富山市で人気タレントになっていた。

「CMモデルやイメージキャラクターとして6社と契約。
ラジオでレギュラー番組を持っています」

またピラティスのインストラクターとして、
富山市内のジムやスタジオ、
スポーツイベントで月20回前後の講座を持つ。

「毎年、
秋の連休に富山市でおこなわれるファッションショー『総曲輪コレクション』の総合プロデューサーを務めています。

富山から東京、
そして世界に挑戦する人材を育てるのが夢です」

同誌が報じている通り、池端さんはタレント業だけではなくインストラクターやプロデューサーとしても活躍されていました。

今回は、マルチに活躍している池端 忍さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

池端忍の元旦那は古木克明!離婚理由や再婚は?

2012年に離婚した池端さんですが、元夫は横浜ベイスターズ(当時)に所属していた古木克明さんでした。

サンケイスポーツによると、2人が離婚したのは2012年7月。

長女の親権は池端さんが持ち、慰謝料は発生していないとのこと。

このことから、古木さんとの離婚は”円満離婚”だったと思われます。

そこで、気になるのが2人の離婚理由です。

同紙が報じたところによれば、離婚に至った原因は古木さんの”仕事”だったようです。

古木氏は09年シーズン後に戦力外となり、
一時は格闘家に転向したが、
昨(2008年)秋のプロ野球トライアウトに挑戦するなど球界復帰を目指しており、
“単身”夢を追いかけることを決断したようだ。

球界復帰を決意した昨年(2008年)から、
池端が長女を連れ、
実家に身を寄せる形で別居。

夢を追う夫が球界再挑戦に集中できるような形で見守ってきたが、
展望がなかなか開けない中で、
今後の生活の維持も考慮して離婚を選択したとみられる。

(2012年9月10日配信)

上記の通り、古木さんとの将来に不安を感じたため、池端さんは離婚を決意したようです。

ちなみに、2017年9月の時点では池端さんが独身であることが確認されています。

「Uターンの理由は結婚後、
環境がいい富山で子育てをしたかったから。

今はバツイチ・シングルマザーで、
小学6年の一人娘と両親、
90歳になる祖母との5人暮らしです」

「再婚? 
ご縁があれば……ってところですね」

※「日刊ゲンダイDIGITAL」より引用
(2017年9月11日配信)

これ以降に彼女の再婚が公表された事実は確認されていないため、恐らくは2018年現在においても独身だと思われます。

スポンサーリンク

池端忍の実家はうどん屋?

富山県の実家で暮らしている池端さんですが、一部では「実家=うどん屋」という情報が飛び交っています。

■情報源:5ch(2ch)

17 :名無しさん@恐縮です
2012/09/10(月)
05:21:17.96

そのぶん
うどん屋の嫁は立派だな

■情報源:Twitter

モン様
@monco14

金の切れ目が縁の切れ目。
うどん屋の嫁は偉大だな。

元横浜・古木とモデルの池端忍が離婚…結婚7年

(2012年9月10日ツイート)

しかし、現在までに池端さんの実家が「うどん屋」であるとの確証は一切得られていません。

そのため、これらの情報は憶測の域を出ない噂話に過ぎないでしょう

池端忍に娘あり!名前は美悠

離婚した古木さんとの間には娘さんが生まれており、名前を「美悠」さんと言います。

美悠さんの画像がこちらです。

この画像は2017年4月21日に放送された「爆報!THEフライデー」の中でオンエアされたものです。

つまり、2018年9月現在、美悠さんは12歳ということになります。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする