【引退理由】杉内俊哉が不倫で嫁:上葉えりかと離婚?森麻季とも結婚?フライデー画像

こんにちは。KENです!

今回は杉内俊哉選手を取り上げます。

「読売ジャイアンツ」では投手として活躍している杉内選手ですが、ここに来て突然の引退が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月12日に配信された「西スポ」は次のように報じています。

巨人の杉内俊哉投手(37)が今季限りで現役を引退することが11日、分かった。

福岡ダイエー、
福岡ソフトバンクと巨人で通算142勝をマーク。

球界を代表する先発左腕として活躍しながら、
右股関節の手術や左肩痛に苦しみ、
ここ3シーズンは1軍で登板機会がなかった。

高校時代からのライバルでもある中日・松坂大輔投手(37)と同期の「松坂世代」が、
また一人ユニホームを脱ぐ。

「十分にやりきった」
 
反骨のサウスポーが、
17年間の現役生活にピリオドを打つ。

立て続けに見舞われた故障との闘いで、
1軍のマウンドから遠ざかること3年。

今季は2軍戦での登板機会もなかった。

それでも杉内は

「十分にやりきりました」

と言い切った。

同紙が報じている通り、引退理由は「完全燃焼」でした。

今回は、球界からの引退を表明した杉内俊哉投手について調べてみました!

スポンサーリンク

杉内俊哉の嫁は上葉えりか!不倫がフライデーされて離婚した?

引退後の進退については明言されていないため杉内投手の今後は不明ですが、恐らくは家族と共に第2の人生をスタートさせると思われます。

”家族”という言葉の通り、彼は既に結婚しており、奥さん子供(息子)に恵まれています。

奥さんの名前は「上葉えりか」さんと言い、フリーアナウンサーとして活躍しています。

また、息子さんの名前は「咲哉」君と言います。

杉内さんと上葉さんが結婚したのは2003年の時。

当時、福岡ローカルのTVレポーターを務めていた彼女に杉内投手が一目惚れしたことで交際に発展。

約1年の交際期間を経て2003年に結婚することになりました。

その後、息子さんが誕生した杉内投手でしたが、2013年に”あるスキャンダル”が発覚します。

それが「不倫」です。

彼の不倫について2013年3月8日に配信された「ナリナリドットコム」は次のように報じています。

WBC日本代表の杉内俊哉投手(巨人/32歳)に、
不倫スキャンダルが出た。

現在発売中の写真週刊誌「フライデー」が伝えているもので、
2月の代表合宿で宿舎となっていたホテルでの出来事が激写されている。

女性との関係はこの夜限りのものではなく
2人を知る関係者の

「深津絵里似の色白の美人。
ソフトバンクに在籍していた頃から頻繁に密会を重ねている

との証言も飛び出している。

翌21日にも女性の部屋を訪問したそうで、
誌面には部屋の中で見つめ合う姿や、
キスをしているシーンも掲載された。

なんと、杉内投手は相手の女性とキスしている現場までフライデーされていたのです。

問題のキス写真がこちらです。

キス現場まで押さえられていることから考えても、彼が不倫していたことは事実でしょう。

この一件により、彼には球団から罰金が科せられています。

WBC日本代表の巨人・杉内俊哉投手(32)が、
2月の代表合宿中に宮崎市内の選手宿舎で女性と密会していたとして、
球団は7日、
厳重注意と罰金(金額非公表)の処分を下した。

※「産経ニュース」より引用
(2013年3月8日配信)

杉内投手の不倫が発覚したことで奥さんとの関係が険悪になったことは想像に難くありませんが、離婚には至っていないようです。

そのため、2018年9月現在においても2人は”夫婦”という関係を続けているのです。

スポンサーリンク

杉内俊哉は森麻季と離婚歴があった?

上葉さんとは離婚することはなかった杉内投手ですが、一部では「森 麻季と離婚した」という話題が持ち上がっています。

■森 麻季

しかし、彼の結婚歴は上葉さんとの1度のみであり、過去に離婚歴があったという事実はありません。

恐らく、森さんの名前が持ち上がったのは「人違い」が原因だと思われます。

実は、森さんは2013年に澤村拓一投手と離婚していたのです。

■澤村拓一

2013年には澤村拓一投手が、
日本テレビアナウンサーだった森麻季とわずか1年5カ月でスピード離婚

原因はW不倫とも言われている。

同じ年に、
杉内俊哉投手は、
WBC合宿中に宿舎での不倫キスが報じられている。

※「TOCANA」より引用
(2014年10月30日配信)

上記の通り、2013年の球界には「離婚」と「不倫」が同時に報じられていました。

また、上葉さんも森さんも同じアナウンサーという職であったことから、杉内投手と澤村投手が取り違えられたと思われます。

その結果、「杉内俊哉と森麻季が離婚した」という誤解が生じたのでしょう。

いずれにせよ、杉内投手と森さんは離婚どころか結婚すらしていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする