【嫁画像あり】高田勇に子供(息子,娘)はいる?元長崎県知事が死去

こんにちは。KENです!

今回は高田 勇氏を取り上げます。

1982年~1988年まで長崎県知事を務めた高田氏ですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について2018年9月10日に配信された「NBC長崎放送」は次のように報じています。

1982年から4期16年にわたり
長崎県知事を務めた高田勇さんが今月8日、亡くなりました。

92歳でした。

東京都出身の高田勇さんは当時の自治省から長崎県に入り
副知事などを歴任したあと
1982年・昭和57年に県知事選挙に当選。

以降、
4期16年にわたり県知事を務めました。

在職中には1982年の長崎大水害や
1990年の雲仙・普賢岳の噴火など大規模な自然災害に見舞われ
災害対策の指揮をとりました。

高田さんは、
長崎市内の病院で療養中でしたが、
心不全のため、
今月8日に亡くなったということで、
通夜・葬儀は出身地の東京で親族のみで執り行われますが
後日、長崎でもお別れの会が開かれる予定です。

同局が報じている通り、高田氏の死因は「心不全」でした。

今回は、92歳で死去された元長崎県知事・高田 勇氏について調べてみました!

スポンサーリンク

元長崎県知事が死去!高田勇の嫁は府子!画像あり

92歳で死去された高田氏ですが、冒頭では奥さん子供については言及されていませんでした。

ただ、彼の葬儀が親族のみの”家族葬””であることから、高田氏が家庭を持っていたことは明らかです。

そこで、高田氏の家族について調査したところ、奥さんの名前が「府子」(もとこ)さんであることが分かったのです。

このことについて同日に配信された「JIJI.COM」は次のように報じています。

喪主は府子(もとこ)さん。

県などは後日、お別れの会を開く。

府子さんの画像については中国のニュースサイトより確認されています。

长崎县前知事夫人高田府子致辞

スポンサーリンク

高田勇の子供(息子・娘)はいる?

中国のニュースサイトより奥さんの顔写真は判明したものの、高田氏に子供息子・娘)はいるのでしょうか?

彼の年齢から察するに、もし、子供がいたとすれば既に結婚して家庭を持っている可能性が高いでしょう。

そうなれば、高田夫妻に”孫”がいても不思議ではありません。

ただ、現在の時点では子供および孫の存在については情報が一切公表されていないため、その素性はおろか有無さえも分かりませんでした。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする