【俳優Iは誰】加藤敬二が結婚した嫁は元劇団四季の山崎佳美!娘,息子の名前&画像

こんにちは。KENです!

今回は加藤敬二さんを取り上げます。

2018年9月現在、彼は「劇団四季」スーパーバイザーを務めています。

かつては劇団四季のトップダンサーとして活躍した加藤さんですが、ここに来てパワハラ疑惑が報じられ世間の注目を集めています。

■トップダンサー時代

このことについて2018年9月5日に配信された「文春オンライン」は次のように報じています。

今年(2018年)7月13日、
創設メンバーの浅利慶太氏(享年85)が亡くなったばかりの「劇団四季」。

その直後の15日未明、
マンション5階から四季の人気俳優Iさん(27)が自〇を図ったことが、
「週刊文春」の取材でわかった。

Iさんは、
四季の超人気ミュージカル「キャッツ」で、
主役級キャスト“マジック猫”ミストフェリーズ役に抜擢されていた。

四季関係者が明かす。

「原因は、
スーパーバイザーの加藤敬二氏(56)による“パワハラ指導”です」
 
加藤氏と言えば、
四季の元トップダンサーで、
最近も、
空前の売れ行きを記録した「アラジン」やキャッツなどの数多くの作品で、
振付や演出を手掛けている。

「I君は次第に、
加藤氏から罵倒されたり、
無視されたりするようになっていきました。

今年8月から始まった東京公演のミストフェリーズ役からも外されています」
(同前)

文春が報じている通り、加藤さんのパワハラが原因で俳優Iさんは深刻な事態に追い込まれていたようです。

劇団四季の広報によると、俳優Iさんの一件は”事実”と認めながらも、パワハラの有無やその因果関係については「調査中」を理由に詳細を語ることはありませんでした。

一体、この人気俳優Iさんとは誰なのでしょうか?

今回は、パワハラ疑惑が報じられた加藤敬二さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

加藤敬二がパワハラ?人気俳優Iは誰?名前は?

文春の取材で発覚した加藤さんによるパワハラ疑惑ですが、これにより、人気俳優Iさんが深刻な状況に陥る結果となりました。

Iさんは「キャッツ」の主役級キャストに抜擢されるほどの人気と実力を誇る人物ではあるものの、現在の時点では素性が特定された事実はありません。

劇団四季の広報はIさんの一件を”事実”と認めてはいましたが、それが対外的に公表された形跡はありませんでした。

そのため、彼の事件は一切ニュースになっていないのです。

Iさんが誰であるのかは新しい情報が入り次第、随時追記させて頂きます。

人気俳優Iは一色龍次郎?年齢や経歴が一致

※追記

その後の調査により、人気俳優Iとして一色 龍次郎さんの名前が浮上しました。

一色さんの経歴を辿ると、ミストフェリーズ役に起用された経験を持ち、さらには年齢までもが一致していたのです。

一色さんについてはこちらをご覧ください。

スポンサーリンク

加藤敬二が結婚した嫁は元劇団四季の山崎佳美!画像あり

加藤さんの私生活を調査したところ、既に結婚していたことが分かりました。

彼の奥さんは「山崎佳美」(やまさき よしみ)さんと言い、かつては劇団四季で活動していた女優でした。

佳美さんの画像がこちらです。

※本人のFacebookより引用

加藤さんとの結婚については以下の情報が得られています。

そうです!

敬二さん、ご結婚されてます!!

そのお相手の奥さんなんですが、

同じく四季の女優さんだった方なんです!
(確か山崎佳美さんという方)

さらに詳しく言うと…

だいぶ前のクレイジーフォーユーで、
敬二さんがBOBBYを演じられていたときのPOLLY役だった人だそうです!!

で、
その雑誌の本文なんですが、
一部抜粋して載せさせてくださいな。

ホント、私の気分ですが…

「(前略)
もちろん同じ舞台に立つ人間として尊敬もしていました。

だから結婚しても

『女優をやめて子供を生んでくれ』

とは言いませんでした。

だって
彼女が女優という仕事にどれだけ賭けてきたかを誰よりもよくわかっていましたから。

かといって

『子供はいらないから女優の道を進め』

とも言いませんでした。

そういったら、
彼女がすぐに女優をやめるのを知っていたからです。

こういうといい話に聞こえますが、
つまり僕はどっちも選べなかっただけなのです。

決断したのは彼女です。

女優を引退して出産することを選びました。

すごい決断だったと思います。

それまで何十年も打ち込んできた人生を、
子供に渡すという選択をしたわけですから。

僕にはとてもできない。

あの時
僕がはっきり言ってやれなかったばかりに
辛い選択をさせてしまったなぁ、
という思いは今も残っています。
 
(中略)

面と向かっては言えませんが、
妻にはやっぱり

『ありがとう』

と伝えたい。

ちょっと照れくさいですけどね。
(後略)」

(プレジデントファミリー 7月号より抜粋)

…ということなんです…はぃ…。笑

※ブログ「四季な日々。」より引用
(2007年6月1日投稿)

上記の通り、奥さんは出産をきっかけに女優の道を引退したようです。

引退後の活動を調査したところ、佳美さんは振付師やバレエダンサーに転身し、第2の人生をスタートさせていました。

加藤敬二に子供あり!娘&息子の名前&画像

佳美さんと結婚した加藤さんですが、現在では2人の子供に恵まれており、2児の父親となっていました。

彼の私生活は公表されていないものの、奥さんのFacebookより子供の存在が明らかになったのです。

■加藤 佳美さんの自己紹介

劇団四季退団後フリーで活動中。

芝居、ミュージカル、ショーいろいろ。

四人家族です。

夫と年の差9才の姉弟子育て中。

奥さんのFacebookでは子供の写真は確認できませんでしたが、ブログでは2人の素顔が掲載されていました。

2人の名前については、バースケーキに添えられたネームプレートにより、娘さんが「さや香」さん、息子さんが「ゆづる」さんであることが分かっています。

■娘

■息子

2人の年齢については以下の情報から現在の年齢を把握することができます。

■さや香

先のバースデーケーキ(12歳時)の写真は2011年2月16日に投稿されたもの。

■ゆづる

お雛様をすぎてから・・・・
息子の6才の誕生日があり

※ブログ『よし〇の「青空広場」』より引用
2013年5月1日投稿)

このことから、娘さんの年齢は19歳で息子さんは11歳ということになります。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする