【引退】元韓国人:新井貴浩の嫁は大橋裕美子!弟:新井良太は結婚してる?

こんにちは。KENです!

今回は新井貴浩選手を取り上げます。

2018年9月現在、貴浩選手は「広島東洋カープ」に所属するプロ野球選手として活躍しています。

しかし、ここに来て突然の引退が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月5日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

広島・新井貴浩内野手(41)が5日、
マツダスタジアムで会見を開き、
今季限りでの現役引退を発表した。

阪神でも活躍した球界を代表するスラッガー。

2年前(2016年)にはリーグMVPにも輝いた。

プロ20年目の区切りを迎え、
惜しまれながらバットを置くことを決断。

球団に申し入れを了承された。

同紙が報じている通り、貴浩選手は今季限りで球界を去るようです。

ただ、現在の時点では詳しい引退理由や今後については語られていないため不明です。

今回は、プロ野球引退を決めた新井貴浩選手について調べてみました!

スポンサーリンク

引退する新井貴浩は元韓国人で帰化していた

プロ20年目という節目での引退を決意した貴浩選手ですが、ネット上では彼の出自にも関心が集まっていました。

というのも、彼は純粋な日本人ではなかったからです。

新井貴浩の国籍はどうなってますか?

2004年に帰化し
日本国籍を取得しました。

韓国籍時代の本名は、
朴 貴浩でした。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2016年11月5日投稿)

上記の通り、出生時の国籍は「韓国」だったのです。

2004年に帰化したことで日本の国籍を取得したわけですが、それ以前までは韓国人だったことになります。

この件については「週刊現代」でも取り上げられているため、デマやガセの類ではなく純然たる事実です。

いまの球界でも在日スターは多く活躍しています。

今季、
広島の4番に返り咲いた新井貴浩選手は、
高校生のとき、
韓国の全国大会で活躍しました。

(2016年5月3日配信)

スポンサーリンク

新井貴浩の嫁:大橋裕美子は元アイドル!馴れ初め&若い頃の画像

私生活においては2003年12月に結婚されており、現在の貴浩選手は2人の子供(息子)を持つ父親となっています。

長男の名前は「亮規浩」(あきひろ)君と言い、次男は「颯真」(そうま)君と言います。

ただ、奥さんはどんな人物なのでしょうか?

そこで、奥さんについて調査したところ、元アイドルという経歴が明らかになったのです。

新井貴浩選手が結婚したのは
広島東洋カープに在籍中であった2003年12月のことで
お相手はフジテレビが主催・運営していたタレント育成講座「乙女塾」の6期生で、
元アイドルの大橋裕美子さん

夫妻は新井貴浩選手が駒澤大学在学中からの友人で
6年間の交際を経てゴールイン。

入籍から1年後の2004年オフの12月に
広島プリンスホテルで結婚披露宴を行ったそうです。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2013年9月8日投稿)

上記の通り、貴浩さんと奥さんは同じ大学時代から交際をスタートさせていました。

元アイドルという経歴を持つ大橋 裕美子さんの若い頃の画像がこちらです。

※画像:中央

新井貴浩の弟:良太は結婚してる?

今回の引退表明で世間の注目を集めている貴浩選手ですが、実は、彼の弟も野球選手として活躍していました。

弟の良太さんは2006年~2017年までプロとして活躍しており、現役時代は「中日ドラゴンズ」および「阪神タイガース」に所属していました。

その甘い顔立ちから”球界きってイケメン”と評された良太さんですが、私生活ではまだ結婚されていないようです。

新井良太は何故、結婚しないんですか?

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2017年5月14日投稿)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする