【卒業理由】土屋シオン&根本宗子は彼氏彼女?匂わせで炎上!土屋アンナは姉?

こんにちは。KENです!

今回は土屋シオンさんを取り上げます。

和田正人さんが所属していることで知られる若手俳優集団「D-BOYS」のメンバーである彼ですが、ここに来てグループの卒業および事務所からの退社が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月4日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

俳優の土屋シオン(26)が「D―BOYS」を卒業
所属事務所を退社すると発表した。

「D―BOYS」公式サイトでは

「この度、
皆様に大切なお知らせがございます。

土屋シオンは、
18年9月28日をもちまして、
D―BOYSを卒業するとともに、
ワタナベエンターテインメントとの契約を終了する
ことになりました。

在籍中は多くのご声援をいただきましたことを心より御礼申し上げます」

と報告。

土屋は公式ブログで

フリーで役者の活動していくことを決めさせて頂きました」

と発表した。

土屋は

「事務所の方々と何度もお話をして意思の確認を何度もしてもらったり、
それで良いのかと聞いてもらい
本当に愛されてここまでやってこれた事を実感しました」

と事務所や周囲のサポートに感謝。

「この8年と少しは僕の人生において間違いなく宝物です。

新しいことを始めるのはとても勇気をふり絞らないといけなくて。

正直怖いです。

が、
それ以上に今後の人生どうなるのか。

ワクワクしている自分もいます。

これからも、
引き続きよろしくお願いいたします。

本当に、
ありがとうございました」

と自身の思いをつづった。

同紙が報じている通り、土屋さんは2018年9月28日をもってD-BOYSから卒業し、所属事務所との契約も終了します。

しかし、現在の時点では詳しい卒業理由や退社理由については明かされておらず不明です。

今回は、突然の卒業が発表された土屋シオンさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

土屋シオンと根本宗子が匂わせで炎上!彼氏&彼女なの?

若手イケメン俳優として舞台を中心に活躍している土屋さんですが、過去にはファンから総スカンを食らう事態に陥ったことがありました。

彼が炎上に見舞われたのは2015年の時。

直接のきっかけとなったのは、演出家として活動している根本宗子さんとの匂わせ行為です。

彼は根本さんが演出を務めた舞台に出演したことで距離を縮め、一部では「交際」説が浮上していたのです。

ただ、いくら芸能人とは恋愛は当人同士の自由です。

しかし、2人がお互いのブログやSNSで交際を匂わせる言動を続けていたため、ファンの怒りに火をつけてしまったのです。

2人の匂わせ行為に対する怒りのツイートがこちらです。

D-BOYSっていう枠にいる限り、
ブロマイドとか握手とかのドル売りしてるんだから、
そういう恋愛沙汰とか匂わせるのもアウトだって分かれよ。

オタクばかにしすぎ。

ただ、
根本宗子さんと土屋シオンくんは何らかの親しい関係性があるから
こんなシンクロブログとかお揃いとか匂わせしちゃうんだよね???

お互いの立場も弁えられず
それを隠しきれないで
ぽろっと出しちゃうような自己顕示欲に塗れた男女の関係は見ていて生理的にキツイので
はやくどうにかしてください!

まあここまで言っといてアレだけど
付き合ってようが付き合ってまいが別にどっちでもいいです。

シオンくん別にいまどうでもいいし。

ブロマイドは売りましたww

でもなんていうか、
この理想とか考えとか
そういう自己啓発的文章がただの匂わせなことが最高に気持ち悪いし
所詮オスとメスだなって感じ。

本当に付き合ってるとか
付き合ってないとかどうでもいいんだよ。

前から影響受けやすい子だったし。

ただ
あの夏から影響受けまくりなの明らかなんだよ

ファンのツイートを調査してみると、土屋さんが炎上した理由は単なる匂わせ行為だけではありませんでした。

というのも、根本さんとの距離が縮まったためか、土屋さんは彼女の価値観に多大な影響を受け、その結果、若手俳優や俳優仲間を見下す発言をしていたのです。

この態度が”土屋シオン離れ”を急速に加速させることになったのです。

あの舞台見て、
根本宗子さんは若手俳優界隈をバカにしきってるな〜〜って思ったよ。

でも
本人は土屋シオンくんと懇ろなんだよね?
なにそれウケる

てゆーーーかさぁぁぁぁ

土屋シオンくんも小劇場アゲの若手俳優サゲひどいよね。

やっぱり
根本さんの影響なんだろうねぇ。

そんな嫌なら事務所やめればいいじゃん。

私も土屋シオンくんのファンだったけど
中野の舞台見てからすごくモヤモヤしてた。

若手俳優馬鹿にしてるんだなとか
そういうのがあの舞台以降からすごい感じててすごくいやだった。

だって
土屋シオンだけじゃなくて、
D-BOYSがD2が好きだったから

もっというと
仲間想いの土屋シオン(私が好きになった彼はそうだった)が同じユニットのメンバーが出てる所謂イケメン舞台と言われるそれをバカにした発言したのがショックだった

中野の舞台観てない人にはわからないんだろうな、

土屋の口からでた本当に思ってるのかわからないファンに対するdisり混じりのセリフ

そこから応援の仕方がわからなくて、
ブログの書き方も土屋も変わってだんだん離れていった。

最後のツイートにもあるように、なんと彼は自身のファンを見下す発言までしていたようです。

これが本気なのか冗談なのかは本人にしか分かりませんが、いずれにせよ、ファンが傷ついたことは間違いありません。

D-BOYSからの卒業や所属事務所との契約終了の理由は不明ですが、もしかしたら、この時の炎上騒動が多少なりとも関係しているのかもしれません。

スポンサーリンク

土屋シオンと土屋アンナは姉弟?

「土屋」という名字からか、ネット上では土屋アンナさんとの関係が取沙汰されていました。

しかし、2人は姉弟でもなければ血縁関係もありません。

土屋アンナちゃんと土屋シオンくんって兄弟ですか??

(2005年9月1日投稿)

違います

アンナさんはハーフですがシオン君はハーフではありません

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2005年9月2日投稿)

上記からも分かるように、2人の関係は同じ名字だけだったということになります。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする