【結婚⇒離婚⇒再婚?】斉藤佑圭の旦那:草尾毅に元嫁&子供あり?病気の噂も

こんにちは。KENです!

今回は斉藤佑圭さんを取り上げます。

2018年9月現在、彼女は「青二プロダクション」に所属する声優として活躍しています。

私生活においては、同じく声優の草尾 毅さんと2015年に結婚

そして、ここに来て第1子を出産していたことが公表され大きな注目を集めています。

このことについて2018年9月2日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

『アイドルマスター ミリオンライブ!』シリーズの永吉昴役や
アニメ『生徒会の一存』の紅葉知弦役などで知られる声優・斉藤佑圭(31)が2日、
自身のブログを更新。

今夏、
第1子を出産したことを報告した。

出産日や性別は明かしていない。

ブログで今年(2018年)の夏の思い出を振り返った斉藤は

「今年の夏はもうひとつ。
私、お母さんに、ママになりました」

と報告。

「子どもが無事生まれて、
いろいろと落ち着いてからのご報告になりましたが、
出産という人生初の体験は、
この夏一番の思い出になりました」

と感慨をつづった。

また、

「妊娠中から家族がたくさん支えてくれて、
お仕事関係の皆様にもたくさん気を遣っていただいて、
たくさんの人がおめでとうと喜んでくれて、
とても幸せな平成最後の夏でした! 

お仕事は徐々に再開しはじめているので、
これからも私らしく頑張ります」

と決意を新たにしている。

同紙が報じている通り、斉藤さんは2018年夏に第1子を出産していました。

しかし、現在の時点では子供の性別は公表されておらず不明です。

今回は、草尾 毅さんと結婚した斉藤佑圭さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

声優:斉藤佑圭と草尾毅の馴れ初めは?

2015年に草尾さんと結婚した斉藤さんですが、気になるのは2人の馴れ初めです。

同じ声優同士であるため、仕事で共演する機会は多々あったことでしょう。

しかし、現在の時点では詳しい馴れ初めは公表されておらず、出会いの経緯は不明なのです。

ただ、2人は同じ「青二プロダクション」に所属しているため、仕事で共演する以外にもプライベートで交流があったとしても不思議ではありません。

スポンサーリンク

草尾毅は病気なの?

斉藤さんと夫である草尾さんについて検索すると、「病気」という話題が持ち上がっています。

しかし、彼の病歴を調べても持病などは確認されていません。

恐らく、一時的な喉の不調などを不安視したファンが「病気」の話題を持ち出したと思われます。

ただ、草尾さんは「桜木花道を演じると3回に1回は身体を壊した」と発言しているのです。

『SLAM DUNK』の桜木花道の声を現在でも出せるのか不安になることもあり、
声を演じる度にドキドキし、
昔のゲームを見つけてプレイした際には

「当時の俺の声若い!!」

とあらためて実感したという。

また後に

「花道をやると、
3回に1回は体を壊していた」

とも語っている。

※Wikipediaより引用

このエピソードから察するに、草尾さんは繊細な性格なのかもしれません。

草尾毅は離婚歴ありで子供もいる?斉藤佑圭とは再婚だった?

2018年9月現在、草尾さんは52歳。

妻の斉藤さんとは21歳差ということもあり、一部では草尾さんに対して「再婚」疑惑が浮上していました。

5ch(2ch)に寄せられた情報によると、彼には離婚歴があり、さらには2人の子供までいるとのこと。

43 :声の出演:名無しさん:
04/01/03
19:49

草尾毅って離婚したって聞いたけど?

しかも
元奥さんって北海道の人で、
なんと子供2人いるらしい・・・。

この情報が書き込まれたのは2004年であるため、草尾さんはそれ以前に離婚していたことになります。

しかし、彼の離婚歴を裏付ける情報は一切得られていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする