【壽】市川九團次の破門理由!結婚してる嫁は誰?かつら画像あり

こんにちは。KENです!

今回は4代目・市川 九團次(いちかわ くだんじ)さんを取り上げます。

本名:鈴木道行

2018年9月現在、彼は歌舞伎俳優として活躍しています。

市川 海老蔵さんの門弟である九團次さんですが、ここに来て結婚したことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年9月1日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

歌舞伎俳優の市川海老蔵の弟子である市川九團次(46)が8月31日、
自身のブログを更新し、
一般女性と結婚したことを報告した。

九團次は「日頃からのご声援ご後援に深く感謝申し上げます。

この度、
私事ではございますが
長年お付き合いをさせていただいていた一般女性の方と結婚をさせていだきました事をご報告申し上げます」

と結婚を発表。

「これを機に地に足をつけ、
人として役者としてより一層精進して参ります」

と決意を新たにし

「家族共々、
温かく見守っていただけましたら幸いでございます。

今後とも、
変わらぬご指導ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます」

と伝えている。

同紙が報じている通り、結婚相手は一般人の女性でした。

そのため、奥さんの素性(名前、顔写真)や馴れ初めは一切公表されていません。

今回は、一般女性との結婚を公表した市川 九團次さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

壽(ことぶき):市川九團次は結婚してる嫁は誰?2ch情報は?

結婚が公表されたことで大きな注目を集めている九團次さんですが、奥さんは一般人でした。

そのため、結婚相手の素性はもとより、交際期間すらも明かされていないため、奥さんの特定は困難でしょう。

5ch(2ch)などの掲示板にも彼女の噂すら書き込まれていないところを見ると、九團次さんは人知れずに愛を育んでいたのでしょう。

スポンサーリンク

市川九團次は過去に破門されていた!その理由とは〇〇

海老蔵さんの門弟として活躍する九團次さんですが、過去には破門されていたのです。

彼が破門されたのは坂東 竹三郎さんの一門でした。

当時の九團次さんは坂東さんに師事していたものの、その師匠に無断で劇に出演していたのです。

2014年(平成26年)2月、
坂東竹三郎に無断で現代劇「サロメ」に、
「秋元道行」の芸名で出演。

このため、
竹三郎が松竹と協議し、
2014年1月末付けでの芸養子解消が通知された。

同年9月に十一代目市川海老蔵の門弟となり
市川道行として再出発した。

※Wikipediaより引用

師弟関係や礼節などが何よりも重要視される歌舞伎界において彼の取った行動は決して看過できるものではありません。

市川九團次は「かつら」だった?画像あり

ライザップで肉体改造を行い、スリムになった九團次さんですが、2015年に「かつら」を公言したことで世間に衝撃を与えました。

彼が「かつら」をカミングアウトしたのは海老蔵さんのブログでした。

そのブログで披露した画像がこちらです。

※「市川 海老蔵ブログ」より引用
(2015年3月31日投稿)

見事なまでに禿げ上がった頭頂部を披露した九團次さんですが、これはエイプリルフールのネタだったのです。

このことについて2015年4月1日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

門弟の市川九團次(42)の「かつら着用」を前日更新のブログに写真付きで掲載していた歌舞伎俳優・市川海老蔵(37)が1日、

「九團次さんは禿げてません」

と、
やはりエイプリルフールイブの戯れであったことをブログで打ち明けた。

海老蔵は3月31日、

「なぜか私のブログでカミングアウトしたいと…」

と九團次から申し出があったことを装い、
アイコラの生頭写真まで掲載して“カミングアウト”を演出していた。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする