【休業&引退理由】今井由香の旦那は声優で誰?子供(息子)は発達障害

こんにちは。KENです!

今回は今井由香さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼女は「アトミックモンキー」に所属する声優として活躍しています。

「セイバーマリオネット」”間宮小樽”役などで知られる今井さんですが、ここに来て突然の引退が発表され世間の注目を集めています。

このことについて彼女は自身のブログにて次のように綴っています。

休業をご報告してから1年が過ぎ、
時折、
日々の様子をお知らせしておりましたが、
この度、
声優業を引退することとなりました。

ここに至るまでには、
複雑な思いも、
様々な葛藤もありましたが、
より良い未来に向けての決断となりますので、
どうかご理解頂けますと幸いです。

今後は、
ゆっくりとマイペースながらも
私らしく家族とともに歩んで参ります。

※「yukaのブログ」より引用
(2018年8月30日投稿)

ただ、現在の時点では詳しい引退理由は公表されていないため、その詳細は不明です。

今回は、引退を公表した今井由香さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

休業⇒引退!今井由香の旦那は誰?ゆくゆくは離婚する予定

2017年6月から休業していた今井さんですが、当時から彼女の復帰を期待する声が続出していました。

しかし、そんなファンの願いも虚しく今回の引退発表となってしまったのです。

引退後は家族と共に生活していくことを明らかにした今井さんですが、この家族に”夫”は含まれていません。

実は、彼女は旦那さんと離婚するつもりなのです。

この事実が判明したのは、2018年7月24日に投稿された今井さんのブログでした。

夫との離婚について彼女は次のように綴っています。

私はというと、
本気でシングルマザーになると決意して数カ月が経ちました。

夫はここ数年、
ずっとほぼ週休5日で家にいます。

離婚するからと、
まだ離婚前なのに
息子の世話はいっさいしようとしません。

お願いしても、

「離婚するから」

と、取り合ってくれません。

現在の時点ではまだ離婚していないものの、今井さんの文面からすると、ほどなくして離婚するつもりなのでしょう。

ちなみに、旦那さんは彼女と同じく声優として活動する人物でした。

夫は同業者なのですが、
夫と結婚したいと思ったきっかけは、
不器用でバカな私でも、
頼れる存在だったからでした。

※同上より引用

しかし、旦那さんの素性は一切公表されていないため、ファンでさえも夫の情報は把握していないようです。

ググっても出てこんけど
同業者の旦那ってガチで誰なんやろ

今井由香と結婚してるってことは
そこそこ大御所系じゃないかと思うんだが

※5ch(2ch)より引用

シングルマザーとして生きていく覚悟を語った今井さんですが、彼女に離婚を決断させた背景には、上記のような旦那さんの言動が原因なのかもしれません。

スポンサーリンク

今井由香の息子は発達障害だった

ゆくゆくは旦那さんと離婚するつもりでいる今井さんですが、2人の間には子供(息子)が生まれています。

息子さんの素性は公にされていないため、名前や顔写真は確認されていません。

ただ、2011年の時点で4歳という事実が判明しています。

この間、
子供の通う保育園の運動会がありました

去年(2010年)は、
子供が風邪で参加出来なかったのですが、
今年(2011年)は家族で応援も

4歳ともなると、
いろんなことが出来るようになるもので、
リレーなんかも、
ものすごいことになって

(2011年10月27日投稿)

つまり、2018年現在では11歳前後だと思われます。

息子さんの素性はほとんど公表されていないものの、「発達障害」であることは明かされていました。

今井さんによれば、息子さんの発達障害が判明したのは3歳の時に受診した健康診断だったと言います。

このことについて2017年5月16日のブログでは次のように綴られていました。

出産して三年目の春のことです。

突然の公表になりますが…
三歳の息子がようやく保育園に通えることになって間もなく、
入園前の健康診断で、
「広範性発達障害」であると、診断されました。

以来、
6年間、
息子との格闘の日々が続いています。

息子さんの発達障害が発覚して以来、今井さんは極度のストレスに苛まれていたようです。

この試練は、
私の想像以上に過酷で、
次第にストレスなどから声も出にくくなっていきました

産後の肥立ちも悪く、
なかなか復帰するのも手こずっていましたが、
現場離れによるプレッシャーなども感じるようになってゆき…

下手ながらも、
本来の自分の演技ができない

と、いう悩みは尽きず、
やっぱり役者は舞台やマイク前に立ち続けていないといけない。

※同上より引用

現在までに休業および引退理由は公表されていませんが、上記の内容を見る限り、それには息子さんの存在が影響しているのかもしれません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする