【Facebookあり】坂東拓に彼女はいる?京都バスケ選手が逮捕

こんにちは。KENです!

今回は坂東 拓を取り上げます。

2018年8月現在、彼は「京都ハンナリーズ」に所属するバスケ選手として活躍しています。

しかし、ここに来て突然の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月31日に配信された「京都新聞」は次のように報じています。

京都府警伏見署は30日、
窃盗の疑いで、
京都市 伏見区 横大路畑中町、
プロバスケットボールチーム「京都ハンナリーズ」選手、
坂東拓容疑者(26)を逮捕した。

逮捕容疑は、
30日午後9時40分ごろ、
伏見区の喫茶店で、
一緒に訪れた知人の会社員女性(24)=大津市=がトイレに立った際に、
女性の財布から現金5千円を盗んだ疑い。

伏見署によると、
同様の手口の置引被害で坂東容疑者を捜査していた伏見署員が目撃し、
現行犯逮捕した。
 
坂東容疑者は

「間違いない」

と容疑を認めているという。

同紙が報じている通り、坂東の逮捕容疑は「窃盗」でした。

さらに、彼には余罪の疑いも浮上しています。

今回は窃盗容疑で逮捕された「京都ハンナリーズ」所属のバスケ選手、坂東 拓について調べてみました!

スポンサーリンク

京都バスケ選手が逮捕!坂東拓に彼女はいる?Facebookあり

現役のバスケ選手が窃盗容疑で逮捕されるという衝撃的な事件により、大きな注目を集めている坂東ですが、ネット上では彼女の存在にも関心が集まっています。

そこで、彼のSNSを調査したところ、Facebookアカウントが確認されました。

ただ、Facebookの自己紹介では「独身」と表記されており、女性の存在を窺わせる投稿はなかったのです。

■自己紹介

勤務先:筑波大学

独身

さらには彼のTwitterも確認されましたが、彼女と思われる女性は確認されていません。

5ch(2ch)などのネット掲示板にも彼女や熱愛の噂は一切出回っていないことから、坂東に交際相手はいなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

バスケ選手の〇春事件など不祥事が多発

坂東の逮捕によりバスケに大きな衝撃が走る事態となっていますが、それは今回の事件だけが理由ではありません。

というのも、彼が逮捕される直前にも同じバスケ選手のスキャンダルが発覚されていたからです。

それが、バスケ選手による〇春事件でした。

この問題の当事者となったのは以下の4人です。

■橋本拓哉

■今村佳太

■佐藤卓磨

■永吉佑也

上記4人の内、永吉さんは「京都ハンナリーズ」に所属しており、坂東と同じチームでした。

この〇春問題を受けて4人は代表認定の取消処分が下れています。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする