【嫁画像あり】張祺忠に子供はいる?香港大学の准教授が逮捕

こんにちは。KENです!

今回は張 祺忠を取り上げます。

2018年8月現在、張 祺忠は香港大学(工学部 機械工学科)にて教鞭を執っています。

しかし、ここに来て突然の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

彼の逮捕について2018年8月29日に配信された「JIJI.COM」は次のように報じています。

容疑者は、
口論の後に家を出て行った妻が帰らないと言って今月20日、
警察に届け出ていた。

しかし警察は、
監視カメラの映像に妻が自宅から出て行く姿が写っておらず、
一方で張容疑者が大きな木箱を運び出す姿が写っていた
ことから、
容疑者に疑いをかけた。

同紙が報じている通り、張は「妻が帰宅しない」と虚偽の通報をしていたのです。

今回は逮捕された香港大学の准教授、張 祺忠について調べてみました!

スポンサーリンク

香港大学:張祺忠 准教授が逮捕!嫁の名前&画像あり

准教授の逮捕により、中国全土では大きな衝撃が走っています。

冒頭のJIJI.COMでは奥さんの素性(名前、顔写真)については一切触れられていませんが、夫人はどんな人物なのでしょうか?

そこで、奥さんについて調査したところ、Facebookより以下の画像が確認されたのです。

この画像にあるように、奥さんの名前は「陳慧文」さんというようです。

ただ、得られた情報は奥さんの名前および顔写真のみであり、それ以上の詳細は不明です。

ちなみに、両者のFacebookアカウントは確認されていないため、SNSの類は利用してしなかったのかもしれません。

スポンサーリンク

張祺忠に子供はいる?

日本のメディアでは今回の事件を大々的に報じていないため、張や奥さんの経歴や私生活は判明していません。

また、気になるのが「子供」の存在ではないでしょうか?

確定的な情報ではないものの、「息子」「娘」の存在を窺わせる内容が確認されています。

張祺忠和53歲的妻子陳慧文育有2名子女

※「三立新聞網」より引用

この「子女」とは、「息子」および「娘」を指す言葉です。

■子女
読み方:ピンイン(zǐnǚ)

名詞:息子,子女.

※「白水社 中国語辞典」より引用

この内容が事実だとすれば、張には2人の子供がいたことになります。

ただ、子供の素性については情報が一切公表されていないため、名前や年齢などは不明です。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする