【年収は?】白石小百合は結婚してる?退社理由は香水

こんにちは。KENです!

今回は白石 小百合さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼女は「株式会社Whitte」(ウィッテ)の代表取締役社長を務めています。

香水の製造・販売事業を展開する同社の代表である白石さんですが、2017年3月までは「テレビ東京」に勤務するアナウンサーでした。

しかし、同年3月31日をもって退社し、香水に携わる事業を興したのです。

そんな白石さんの話題が「FLASH」に取り上げられ世間の注目を集めています。

同誌に掲載されたインタビューによると、彼女がテレビ東京を退社した理由は「香水」だったようです。

このことについて2018年8月29日に配信された同誌は次のように報じています。

「もともと香水が好きで、
数百種類持っているほど。

アナウンサーのころから、
自分で香水を調香していました」

世に香水好きの女性はあまたいるが、
OLを辞めて香水メーカーを起業する女性はめったにいない。

花のアナウンサーから、
香水メーカー「Whitte(ウィッテ)」を立ち上げ華麗な転身をしたのが、
元テレビ東京・白石小百合アナ(30)だ。

「アナウンサーとして若手のころ、
突然声が出なくなり、
味覚もなくなったことがあって。

今考えるとストレスのせいだったのかもしれません。

声は1週間くらいで出たんですが、
味覚は戻らないまま。

甘いかしょっぱいかもわからないのに、
そのころ週に何回も食レポの仕事がありました。

毎日、
グルメサイトや雑誌で、
ロケに行く店の評価を丸暗記してコメントしていました」

空しく辛い日々。

彼女は少し休んで、
好きな香水の勉強に時間をあてた。

「すると、
嗅覚の刺激がよかったのか、
味覚が元に戻ったんです! 

そんな体験もあり、
自分の中で香水への興味、
関心が募って、
趣味を超えてのめり込んでいきました」

2016年の冬、
彼女は会社に

「やりたい仕事があるのですが、
兼業は難しいですか」

と相談する。

だが

兼業は不可

というのが会社の答え。

「2、3日考えさせてください」

と言ったものの、
決断は早かった。

2017年3月に退社。

ほぼ同時に「Whitte」の代表となった。

いまでは同社ブランドの香水は、
伊勢丹メンズ館でも販売されている。

同誌が報じている通り、白石さんは極度のストレスから味覚障害に陥っていたのです。

しかし、香水を嗅ぐことによって味覚は正常に戻ったと言います。

今回は、香水をライフワークにする白石 小百合さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

退社理由は香水!白石小百合の年収は?

香水を理由にテレビ東京を退社した白石さんですが、現在では母親をアシスタントとして雇用しており、新しい香水の開発にも成功していました。

このことについて2018年5月25日に配信された「デイリーニュース」では次のように報じています。

元モーニング娘。の紺野あさ美さんの1期先輩にあたる白石元アナは、
母親(54)の影響で局アナ時代から香水を自作。

現在は母親をアシスタントに香水を作っており、
加齢臭を混ぜることで、
異性を引きつける香水を開発した。
 
東京・新宿の伊勢丹でも白石元アナ作の香水が販売されており、
価格帯は

「2万円前後のものから
3万円前後のものまで」

あるという。

香水に対する並々ならぬ情熱で新製品の開発に成功した白石さんですが、気になるのは「年収」ではないでしょうか?

現在までに具体的な年収は公表されていないものの、彼女は「爆報!THEフライデー」にて次のように発言していました。

テレ東時代より潤っているかという質問に、
白石元アナは

「そうですかねえ。うふふふ」

と、
笑ってごまかしていた。

※同上より引用

この発言から、現在の年収はアナウンサー時代よりも多いことが窺えます。

そこで、女子アナ時代の年収を調査したところ、「598万円」という情報が得られたのです。

※「女子アナ年収ランキング.Web」より引用

つまり、現在の年収は少なくとも600万円以上はあると推察されます。

スポンサーリンク

白石小百合は結婚してる?その真相は〇〇だった

2018年8月現在、白石さんは30歳。

彼女の年齢を考えれば既に結婚している可能性もあり得ます。

2017年3月をもってテレビ東京を退社した彼女ですが、当時は明確な退社理由を公表していなかったため、一部では「結婚」説が指摘されていたのです。

また、白石さん本人が自身のTwitterにて「退社理由は寿退社」とツイートしたことで結婚疑惑に拍車がかかったというわけです。

白石小百合
@sayurin1216

実は…
退社理由は…
こ、寿なのです

(2017年4月1日ツイート)

しかし、このツイートはエイプリルフール”ウソ”でした。

ただ、このエイプリルフールのネタを本気にしてしまった一部の人間が情報を拡散させたことで白石さんの「既婚」説が流布する事態となってしまったのです。

現在のところ、彼女の結婚が公表された事実は確認できないため、恐らくは独身だと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする