【顔画像あり】備後克則の経歴&高校が判明!結婚して嫁あり!副市長が逮捕で辞職?

こんにちは。KENです!

今回は備後克則(びんご かつのり)氏を取り上げます。

2018年8月現在、彼は石川県 羽咋市副市長を務めています。

しかし、ここに来て突然の逮捕が報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月28日に配信された「テレ朝NEWS」は次のように報じています。

石川県 羽咋市の副市長が横断歩道の近くを歩いていた女性を車で〇ね、
けがを負わせたとして逮捕されました。

横断歩道付近で事〇を起こしたことなどから、
警察は備後容疑者に過失があったとみていて、
調べに対して
容疑を認めているということです。

備後容疑者は今年(2018年)6月に副市長に就任したばかりでした。

今回は逮捕された備後克則 副市長について調べてみました!

スポンサーリンク

羽咋市の副市長が逮捕!備後克則の経歴および学歴(高校・大学)が判明

副市長に就任してからわずか2ヶ月で逮捕された備後氏に対して、ネット上では彼に辞職を促す声が上がっています。

今後の進退については備後氏のみぞ知るところですが、それ以外でも彼の「経歴」「学歴」にも関心が集まっています。

そこで、備後氏について調査したところ、以下の事実が明らかになったのです。

■経歴

・1974年 入庁

・環境安全課 課長

・企画財政課 課長

・総務部 部長

・2018年4月 市参事

■学歴

羽咋高校
※Facebook「羽咋高校 同窓会」より判明

ただ、大学については情報が得られていないため、具体的な大学名は不明です。

スポンサーリンク

備後克則は結婚して嫁あり!子供は?

詳しい素性がほとんど公表されていない備後氏ですが、私生活においては既に結婚していたことが分かっています。

この事実が明らかになったのは「羽咋高校 同窓会」のFacebookグループに投稿された以下の一文です。

‎羽咋高校同窓会

備後さんご自身は円井町出身で、
31回卒の備後文恵さんのご主人です。

(2018年6月21日投稿)

しかし、奥さんの顔写真は判明しておらず、子供(息子・娘)については素性はおろか、その有無さえも分かりませんでした。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする