【病気:胃癌】田上明が自己破産?嫁や子供(息子,娘)の名前は?画像あり

こんにちは。KENです!

今回は田上 明(たのうえ あきら)さんを取り上げます。

2018年8月現在、田上さんは実業家として活躍しています。

茨城県にて「ステーキ居酒屋チャンプ」を経営している彼ですが、かつては「相撲力士」および「プロレスラー」として活動していました。

2013年を最後にプロレス界から引退したものの、2017年2月までは「プロレスリング・ノア」の相談役を務めていました。

そんな田上さんですが、ここに来て胃癌による闘病を公表し世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月27日に配信された「日刊ゲンダイDIGITAL」は次のように報じています。

「今年(2018年)3月に胃がんが発覚してさ。

全摘手術をしたのが4月16日。

今はリハビリをしながら、
のんびり暮らしてますよ」

え? 
田上さん、がんだったの?

「そう。

それまでステーキなら1キロぐらいは軽く食べてたけど、
今じゃ150グラム食べるのもやっと。

120キロあった体重が20キロほど痩せて、
100キロあるかないかだよ」

胃がん判明の経緯は?

「まず、
3月1日に知人宅で貧血を起こして倒れてさ。

翌2日にも別の知人宅で倒れて
左側頭部を6針縫うケガをしたんですよ。

で、3日早朝、
今度は自宅で倒れて意識不明

救急車で病院に担ぎ込まれたんだ」

「出血性ショック死の可能性もあった」ほど重篤で、
400㏄の血液パックを5パック使用して最悪の事態を免れた。

ところが生体検査によって、
胃がんも判明……。

「担当医は

『悪性です。
全摘しか助かる道はありません』

って。

にわかに信じられなくて夢かと思ったよ。

だって2日の夜まで焼酎の水割りをガンガン飲んでたから」

体力の回復を待ち、
4月16日に手術。

無事成功したものの、
1週間後に切創が離開したため、
丸2週間の入院となった。

癌により胃を全摘していた田上さんですが、現在のところ、転移は認められず術後は良好とのこと。

今回は胃癌との闘病を公表した田上 明さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

病気:胃癌を公表!田上明が借金まみれで自己破産?

胃癌を公表したことで大きな注目を集めている田上さんですが、ネット上では「自己破産」という話題が持ち上がっていました。

これはプロレスリング・ノア時代のキャリアが関係しています。

実は、田上さんは2009年に同社の社長に就任していたのです。

しかし、同社は破産してしまい、彼は2億円以上の借金を背負うことになってしまいました。

雑誌によれば、
負債額は2億円
新日本への未払い金5000万円合わせて2億5000千万
もしくはそれ以上らしいです。

4億円まではいかないとか。

田上は自宅を抵当に取られているようです。

今の新会社ではトップの相談役ですが
1円ももらえないらしいです。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2017年3月18日投稿)

しかし、現在までに彼が自己破産したという事実は確認されていません。

冒頭でも触れたように、田上さんは「ステーキ居酒屋チャンプ」を経営しています。

もし、彼が自己破産していたとすれば、金融機関から融資を受けることはできないはずです。

このことから、田上さんは自己破産していないと推察します。

Yahoo!知恵袋にもこれと同様の見解が示されていました。

田上さんがもしも自己破産をしていたとすれば
店を開業する資金調達は出来ないでしょうし、
ピーアールエヌ(旧ノア運営会社)が破産をしただけなので
社長だった田上さんに多額の債務を支払う事までは及ばなかったと思っています。

(2018年1月8日投稿)

スポンサーリンク

田上明の嫁,子供(息子・娘)の名前は?画像あり

2018年現在、田上さんは奥さんと2人の子供(息子・娘)と暮らしています。

冒頭の日刊ゲンダイDIGITALによると、奥さんの名前は「清美」さんと言うようです。

ただ、子供たちの名前については一切触れられておらず、その素性は分かりません。

そこで、2人の子供について調査したところ、以下の事実が明らかになったのです。

でも息子さん=24)、
菊乃さん=16)が来るとは聞かされてなかったから、
ビックリした。

娘なんか手紙なんか読んじゃって。

手紙を書けるまでになったんだなあって。

オウ、
照れくせえから子供の話はもういいよ。

※「東スポWeb」より引用
(2013年12月10日配信)

上記の通り、息子さんは「豊」さんと言い、娘さんは「菊乃」さんと言うようです。

同紙に掲載された年齢から察するに、2018年現在では息子さんが29歳、娘さんが21歳になっていると思われます。

豊さん及び菊乃さんの画像がこちらです。

※引退試合後のセレモニーにて撮影

ただ、奥さんの清美さんに至っては画像は確認されていません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする