【結婚】チェリー吉武&白鳥久美子は創価学会?学歴(高校)が判明!奇跡の一枚あり

こんにちは。KENです!

今回はチェリー吉武さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼は「WAHAHA本舗」に所属するお笑い芸人として活躍しています。

芸人として活動傍ら、22個のギネス記録を保持する超人である吉武さんは女芸人「たんぽぽ」の白鳥 久美子さんと交際していることでも知られています。

画像:左

そんな2人ですが、ここに来て結婚することが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月26日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子(36)が26日、
東京・日本武道館から生中継されている日本テレビ系日本テレビ系『24時間テレビ41 愛は地球を救う』に出演。

ステージの上で交際中の芸人・チェリー吉武から公開プロポーズを受けた。

サプライズでの求婚に白鳥は

「お金ないんですよ、チェリーさん!」

と叫びながら

「ふつつかものですが
よろしくお願いいたします」

と快諾。

差し出された指輪を受け取った。

『タスキをつなげ!東海道ご当地キャラリレー』企画で応援団として武道館にやってきた白鳥だったが、ゴールテープを切った最終ランナーの“ご当地キャラ”の中身がチェリー吉武だった…

というドッキリが敢行。

突然の恋人の登場に

「いやいやいや…」

と動揺を隠せない白鳥だったが
チェリー吉武の

「今は芸人として男としてまだまだ未熟だけど、
絶対に久美ちゃんを幸せにみせます。
結婚しよう!」

という堂々としたプロポーズに感激した。

震える手で指輪をはめられた白鳥は

4年も付き合っているのに
ゴールインできるのか不安な日々を過ごしていて
お金もないから指輪ももらえないんだろうと思ったので…。

はじめて男性から指輪をもらいました…!」

と顔をゆがめて大喜び。

同時に企画意図を知った相方・川村エミコも

「なにも知らなかった…」

と号泣。

「白鳥さんのことを大好きだと聞いてたから、
本当にありがとうございます…
おめでとう」

と顔をぐちゃぐちゃにして祝福していた。

オーディションで一緒になったことをきっかけに2014年から交際をスタートさせた2人でしたが、めでたく結婚する運びとなりました。

お互いに交際経験がなかったため、2人は初めての恋人が結婚相手ということになります。

ちなみに、芸人仲間の間では「ブサイク」などとイジられている白鳥さんですが、過去には「奇跡の一枚」を披露し、その美人ぶりが絶賛されています。

■奇跡の一枚

※本人です

今回は、白鳥 久美子さんへの公開プロポーズを成功させたチェリー吉武さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

白鳥久美子と結婚!チェリー吉武は創価学会?

白鳥さんとの結婚が決まった吉武さんですが、一部では彼について”ある疑惑”が浮上していました。

それが「創価学会員」説です。

これは、彼が「WAHAHA本舗」に所属していることが噂の発端でした。

65. 匿名
2015/03/14(土)
16:00:33

ワハハ本舗って
久本と柴田の劇団だよね?

創価劇団。

ちょっと複雑・・・。

白鳥さんも結婚して学会入りにならなきゃいいけど、
それとも元から創価同士なのかな?

おめでとうと言いたいけど、
ちょっとごめん複雑。

66. 匿名
2015/03/14(土)
16:01:44

創価じゃないとワハハには入れないし、
創価じゃなかったら
ワハハに入ると同時に入れられるよ。

※掲示板「がーるずチャンネル」より引用

WAHAHA本舗に所属する久本雅美さんは熱心な創価学会員と噂されており、一部では芸能界でも勧誘活動を行っているとされています。

■久本雅美

そのため、吉武さんに限らず、WAHAH本舗に所属する人物は全て「創価学会員」説が浮上しているというわけです。

スポンサーリンク

チェリー吉武&白鳥久美子の学歴!高校はどこ?

吉武さんと白鳥さんの学歴を調査したところ、以下の高校を卒業していることが明らかになりました。

■チェリー吉武:佐賀学園高校

学歴

佐賀学園高等学校
1998年卒業

佐賀県 佐賀市

※「Facebook」より引用

■白鳥 久美子:日本大学東北高校

平成27年9月13日(日)、
本校の卒業生でお笑いコンビ「たんぽぽ」の白鳥久美子さんがテレビ番組の収録のため本校を訪れました。

白鳥さんは平成12年3月に本校を卒業し、
日本大学 芸術学部 演劇学科に進学しました。

「日本大学東北高校」より引用

上記の通り、白鳥さんは高校卒業後に日本大学に進学しています。

その一方、吉武さんについては大学の記述はないため、進学はしなかったものと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする