【まきと再婚】小倉一郎の息子は俳優で名前は隈部洋平?元嫁との離婚理由!写真あり

こんにちは。KENです!

今回は小倉一郎さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼は「大判社」に所属する俳優として活躍しています。

”名わき役”として不動の地位を確立している小倉さんは、私生活では4度の結婚3度の離婚を経験しています。

現在の妻「まき」さんとは2017年に結婚しており、幸せな生活を送っています。

そんな小倉さんですが、ここに来てまきさんとの馴れ初めを告白し世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月24日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

 
俳優の小倉一郎(66)が24日、
カンテレ「快傑 えみちゃんねる」に出演し、
2017年に5歳下の妻・マキさん(61)と結婚したのは、
マキさんからのプロポーズだった
ことを明かした。

その時のマキさんの言葉も明かした。

結婚に至ったきっかけについて小倉は

「昔付き合ってまして」

と、小倉が24歳、
マキさんが19歳の時に交際していたことを明かした。

別れた後は連絡も途絶えたが、
フェイスブックを通じてマキさんから38年ぶりに連絡があったという。

「私を覚えてますか?」

というものだった。

小倉は

「それで連絡を取り合うようになって。
お互いが離婚前だったんです」

とタイミングも合致した。

ともに離婚が成立したとき、
マキさんが

「私を引き取って下さい」

とプロポーズしたという。

MCの上沼恵美子は

「女の気持ちとしては、ずっと好きやったんちゃう?」

とマキさんの胸中を思いやった。

同紙が報じている通り、小倉さんとまきさんは過去に交際していたのです。

今回は38年の時を経て再婚に至った小倉一郎さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

まきと再婚!小倉一郎と元嫁の離婚理由とは?

2017年にまきさんと再婚した小倉さんですが、彼は過去に3度の離婚歴があります。

3人の元妻の名前がこちらです。

1人目:海野まさみ(1973年)

2人目:小倉昌子(1977年~1999年)

3人目:谷 ちえ子(2006年~2015年)

3人の妻との出会いについて「デイリーニュース」は次のように報じています。

小倉は1973年、
作品で共演した4歳下の元タレント(海野まさみ)と最初の結婚。

一目ぼれで、

「ビビッときた。直感型ですね」

と振り返ったが、
わずか3カ月で離婚

当時、
“結婚80日の超スピード離婚”と話題になった。

77年には、
先輩俳優だった奥田瑛二のマネジャーと結婚。

4人の子供に恵まれたが、
結婚23年目、99年に離婚した。

3度目の結婚は2006年。

ライブを見に行った歌手・谷ちえ子に一目ぼれ

2回目のデートでプロポーズし、
出会って3カ月でスピード婚。

披露宴には中村雅俊らが出席するなど盛大だったが、
この結婚生活も9年で破綻した。

(2018年4月20日配信)

それぞれの離婚理由について調査した結果がこちらです。

■海野まさみ
⇒映画の撮影で離れ離れになることが多く、海野さんが寂しさに耐えられなかったため。

■小倉昌子
⇒昌子さんが市議として政治活動を開始し、生活のすれ違いが生じたため。

■谷 ちえ子
⇒小倉さんの性格が「亭主関白にも拘わらず甘えん坊」なため

スポンサーリンク

小倉一郎の息子は俳優?名前は隈部洋平?写真あり

2人目の妻である昌子さんとの間に4人の子供(1男3女)をもうけた小倉さんですが、一部では「息子=俳優」疑惑が浮上しています。

彼の息子として疑惑の目が向けられてたのが隈部洋平(くまべ ようへい)さんです。

昨日のドラマ『絶対零度』で検事役をしていた役者さんを知っている方いますか?

すごく似ている役者さん(最近見ないけど)がいるので、

その役者さんの息子さんでは?

と思うんですが、
お父さんの名前が出てこなくて気になっています。

私が似ていると思うだけなので、
2世役者さんではないかもしれませんが・・・。

『隈部洋平』さんです。

俳優の小倉一郎さんに似ていますが、
息子さんではないようです。

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2010年5月26日投稿)

上記の通り、これは2人の顔立ちが似ているというだけであり、両者の間に血縁関係はありません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする