【永久脱毛はムリ】ケナインはVIOに除毛効果なし?口コミを検証

こんにちは。KENです!

今回は除毛スプレー『ケナイン』を取り上げます。

女性にとって永遠の課題と言えるのが「ムダ毛処理」ではないでしょうか?

女性に生まれてきたからには「いつまでもキレイでいたい!」と願うのは当然のこと。

男性だってキレイな女性が好きに決まっています。

しかし、ムダ毛処理は男性が思う以上にメンドクサイのです。

そんな女性たちの救世主として登場したのが『ケナイン』です。

このケナインは従来の除毛クリームと違って、スプレータイプの除毛剤です。

除毛したい部位に直接吹きかけるだけで、わずか4分程度で「ツルツル」で「スベスベ」の肌を手に入れることができると巷で大評判となっています。

さらに、このケナインはデリケートゾーン(VIO)にも使用することができるため、これまでの除毛・脱毛剤とはカバーできる部位が大きく違います。

ただ、そうはいっても「新しい商品を使用・購入するのは不安」というのが本音ではないでしょうか?

また、「永久脱毛はできるの?」「本当に評判はいいの?」といった疑問もあるに違いありません。

今回は、そういった不安を抱えるあなたのためにケナインを徹底的に調べてみました!

▼ケナイン 公式サイト▼


ケナインで永久脱毛はできない!「脱毛」と「除毛」の違いを理解しよう

ケナインを使用した方の口コミや評判を調べてみると、次のような声が上がっています。

「ムダ毛がごっそり抜けた」

「肌がツルツルになった」

ケナインの圧倒的な除毛力は「チオグリコール酸カルシウム」という成分の働きによるものです。

この成分が毛の根元にまで浸透することで、ムダ毛をごっそり除毛してくれるというわけです。

しかし、この「根元から除毛する」という表現から「永久脱毛できる」と勘違いしてしまう方がいらっしゃいます。

結論から言うと、ケナインで永久脱毛することはできません。

というよりも、市販されている薬剤では脱毛すること自体ができないのです。

よく混同されてしまいますが、「脱毛」「除毛」は全く異なる概念です。

「脱毛」とは、毛髪の組織そのものを「破壊」することで毛の再生を阻害することを指します。

医療脱毛とは?

脱毛の方法はさまざまですが、
レーザーの出力が高いと言われているのはクリニックでおこなっている「医療レーザー脱毛」です。

医療レーザー脱毛とは皮膚や毛髪に含まれるメラニン色素(黒い色)に対してレーザーを照射し、
毛髪を再生させる組織を破壊する方法のことを言います。

※「美容皮膚科アリシアクリニック」より引用

これに対して「除毛」とは、読んで字のごとく「毛髪を除去する」だけです。

そのため、除毛の効果は一時期的に限られており、時間が経てば、再び毛が再生されます。

ケナインの公式サイトによると、ケナインの除毛効果は3日~1週間程度。

ケナインのご購入を考えている方は、大前提として「永久脱毛はできない」ということを念頭に置いて下さい。

ケナインはVIOには使用できないかも…

一般的な脱毛・除毛クリームの場合、デリケートゾーンへの使用はできません。

これは敏感な粘膜に薬剤が付着すると、痒みや痛みなどの炎症を引き起こすからです。

しかし、ケナインはVライン・Iライン・Oラインにも使用することができると説明されているため、従来の脱毛剤と比べて使い勝手がいいのです。

ところが、購入者のレビューを見る限り、VIOへの使用は控えた方がいいかもしれません。

以下の口コミは「Amazon」に寄せられたものです。

投稿者:とある学生
2018年8月8日

初めて除毛クリームを使用しました。

デリケートゾーンにも使用できるとのことでこちらに決めましたが、
本体の説明書には

デリケートゾーンには使用しないでください

と書いてありました。

しかし
デリケートゾーンに使用したところ
私の肌には合わないだけかもしれませんが
痛いしヒリヒリするし
肌が真っ赤になってしまいました。

長い毛は綺麗に取れたのですが、
短い毛や黒いポツポツは取れず、残りました。

足の毛や腕の毛は綺麗に除毛出来たのですが、
脇やデリケートゾーンの毛は全く取れませんでした。

再度購入はないと思います。

投稿者:@
2018年8月11日

ツンとした匂いは無かったです。

デリケートゾーンにも大丈夫と紹介がありましたが
箱には足腕専用と表示してあり
不安に成りました…

デリケートゾーンに試しましたが
カブレは大丈夫でした。

利点は匂いが気に成らない
難点は泡立ちが悪い

量が少ないですがカブレが無いのは
良かったので☆3にさせて致しました。

上記の通り、VIOへの使用により、肌が炎症を起こしたという事例が報告されています。

また、炎症は起きていないものの、「効果がない」とする声も上がっていました。

投稿者:Amazon カスタマー
2018年8月3日

(中略)

VIO…下着からハミ出す箇所のみに使用。

剃らずに塗ったので
洗い流したら毛がすごいとれてお〜っ!と思ったのですが、
根元が残ってガッカリ。

男性の無精髭みたいになりました。

数日後
再度使用しましたが全く綺麗になりません。

ただ、VIOへの使用により、炎症が起きたという報告は上記3件しか報告されていません。
(2018年8月24日現在)

また、その逆で「VIOにも効果があった」という声も報告されているのです。

投稿者:Amazon カスタマー
2018年4月6日

20代女性です。

(中略)

お恥ずかしい話、
デリケートゾーンにも使用してみましたが
問題なく使えました。

ただ部分的に黒く毛根が残っているところもあります。

ですが
1回の使用でかなり除毛出来るので、
回数を分けて使用すれば解決できそうです。

ただ分量が私には少なすぎました。

定期にしようか考え中です。

買ってよかったです。

除毛効果や肌への負担には個人差があるため、VIOへの使用を考えている方は必ずパッチテストを行うようにしましょう。

▼ケナイン 公式サイト▼


ケナインの口コミ・評判を参考にして購入を決めよう

Amazonの口コミ・評判を調査すると、4.1点/5点という高評価を獲得しています。

88件あるレビューのうち、高評価が67件に対して低評価は21件
(2018年8月24日現在)

レビュー数だけを見ても、ケナインの効果に概ね満足している方が大半を占めています。

以下に高評価および低評価の方のレビューを掲載しますので購入の参考にされて下さい。

高評価

投稿者:maii
2018年8月1日

使用してみましたが、
説明にもあるように痛みも無く簡単に出来ました。

匂いもキツクなかったので
今後もこちらを買わせていただこうと思います。

投稿者:すみね
2018年8月1日

自分は敏感肌で市販の有名な敏感肌用除毛で肌荒れ経験ありですが、
こちらは全然ヒリヒリしませんでした!

でも使用後の保湿は絶対!

臭いは使用後のタンパク質が焦げるような匂いくらいで商品そのものは無臭!

塗ったあとじんわり染みるような感じ(痛くはないです)がして、
6〜7分くらいで待てずにヘラでいじりましたが
どんどん取れる!

特に指毛はカミソリや電動シェーバーでも残っていたのに
きれいに取れて感動です。

中はとろみのある液状のクリームです。

私はカミソリで処理して何日か経って短い毛が目立つくらいの時やりました。

もしかしたら
その時期がちょうどよかったのかも知れません。

ほかの方の言う通り
あまり量はないです。

ケチってほどよく伸ばしましたが効果アリ。

高いので定期便にしようか迷ってます。

投稿者:岡田雄二
2018年1月17日

自分はなかなかの剛毛なのですが、
意外とすんなり毛の処理が出来てうれしく思います。

今のところヒリヒリ感もないので良かったと思います。

低評価

投稿者:Amazon カスタマー
2018年4月12日

綺麗に除毛出来ました。

チクチク感も特にありません。

また、
海外製品のようにヒリヒリや痛みもありません。

ただ、
問題はコスパが最悪です。

恐らく、
濃いすね毛の男性ならば150mlを一本で足二本出来るかどうかの量で4,000円弱です。
(恐らく無理です)

非常に使いどころが難しい製品です。

夏季仕様限定とかならばまだ良いかも。

通年使用は
さすがにこれにお金を掛けるのは馬鹿らしいです。

投稿者:shelly
2018年7月20日

沢山の方が

「肌弱いけど全然平気だった」

との事でしたので購入しました。

最初は効果がありましたが、
私の肌に合わなかったのか抜けなくなり、
最後には写真のように脚に影響が出てきました。

他の部位に使っても全く効果がなかったし、
もともと超剛毛!って程でもなかったので、
さほど気にはしませんでしたが
とても残念だなあと思いました。

肌が超敏感な方
除毛剤を過去に使用して肌に影響が出た方にはあまりオススメしません。

投稿者:Amazon カスタマー
2018年7月31日

レビューが高めだったので、購入しました。

若い頃からカミソリ、
脱毛器で処理してきましたが、
年をとり、
除毛に挑戦してみました。

脇・膝下はカミソリ処理で毛が剛毛になっている為か、
処理して1日で、ポツポツと…

脇に至ってはキレイに取れませんでした。

ボトル一本では、量も足りないです。

コスパも割に合わない感じかも。

剛毛の人には向いてないかと思います。

参考になればとレビューは正直に書きました。

口コミから分かるメリットとデメリット

これらの口コミをまとめると、ケナインには次のようなメリットデメリットが挙げられます。

■メリット

除毛力が高い
⇒全ての人に効果があるわけではない

手軽に除毛できる

■デメリット

コスパが悪い
⇒価格と容量が釣り合っていない

敏感肌や剛毛な方には効果が薄い

ケナインに向いている人とは?

購入者のレビューから、ケナインは次のような方に向いているでしょう。

期間限定で除毛したい方

今までの除毛剤で効果がなかった方

極度に敏感肌ではない方

上記に当てはまる方はケナインを試してみてはいかがでしょうか?

▼ケナイン 公式サイト▼


最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする