【死去⇒死因】元モデル:イジョンウン弁護士の結婚や旦那,子供は?韓国女優とは別人

こんんちは。KENです!

今回はイ・ジョンウンさんを取り上げます。

2018年8月現在、彼女は弁護士として活躍しています。

しかし、1990年代にはモデルおよびタレントとして韓国で芸能活動を行っていました。

タレントから弁護士に転身するという異色の経歴を持つジョンウンさんですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

一体、彼女の死因は何だったのでしょうか?

今回は、元タレントで現在は弁護士のイ・ジョンウンさんについて調べてみました!

スポンサーリンク

モデル⇒弁護士に!イ・ジョンウンの死因は何の病気?

突然の訃報が伝えられたことで大きな注目を集めているジョンウンさんですが、彼女は2014年から持病を抱えていたようです。

22日、
ある韓国メディアはイ・ジョンウンさんが7月18日に亡くなっていたと報じた。

メディアによると、
故人は4年前(2014年)に持病ができて治療を受け、
健康を回復している間に
突然に状態が悪化したという。

葬儀は故人の意向により、
7月19日にアブダビで行われたと伝えた。

※「中央日報 日本語版」より引用
(2018年8月23日配信)

4年間も闘病生活を送っていた彼女ですが、死去する1週間前に容態が急変したようです。

亡くなる一週間前から状態が悪化していた。

※「もっと!コリア」より引用
(2018年8月23日配信)

ただ、現在の時点では詳しい病名は公にされておらず、死因は分かっていません。

スポンサーリンク

イ・ジョンウンは結婚していた!旦那や子供は?

モデルとして活動していただけに、容姿端麗なジョンウンさんは1997年に結婚していました。

1997年に結婚をした後、
米国留学をした。

芸能界引退後、
米ニューヨークに位置したするベンジャミン・カードーゾ法科大学院に進学し、
2003年にニューヨーク州の弁護士になった。

※「中央日報 日本語版」より引用
(2018年8月23日配信)

結婚の事実こそ明かされているものの、家族(旦那・子供)の詳細は伝えられていません。

同紙ではジョンウンを「人気タレント」と表現していますが、ネット上では彼女の話題はほとんど公開されていないのです。

ただ、「もっと!コリア」によれば、彼女は韓国の情報番組「モーニングワイド」の司会に起用されていたようです。

1990年代に広告モデルとしても大活躍したイ・ジョンウンは1993年、
イ・ギェジンアナウンサーと一緒にSBS『モーニングワイド』の司会者に抜擢され
放送でも活発な活動を見せていた。

上記以外の出演番組については情報が得られていないため、彼女の人気はローカルだったのかもしれません。

韓国女優のイ・ジョンウンは同姓同名の別人

ネット上で「イ・ジョンウン」と検索すると、以下の人物がヒットします。

確かに、この女性は「イ・ジョンウン」と言い、彼女と全く同じ名前です。

しかし、画像を見れば分かるように、この女性は本件の「イ・ジョンウン」さんではありません。

実は、画像の女性は韓国で女優として活躍している人物なのです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする