【議員炎上】徳弘美津子町議がヒムカイザーの素顔画像をFacebookに投稿

こんにちは。KENです!

今回は徳弘 美津子(とくひろ みつこ)議員を取り上げます。

2018年8月現在、彼女は川南町(宮崎県)の町議を務めています。

これまで無名だった徳弘町議ですが、ここに来て”ある事件”を引き起こし世間の注目を集めています。

この事件について2018年8月21日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

宮崎県のご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」“正体”を撮した写真をSNSに投稿して炎上した同県川南町議員の徳弘美津子氏が謝罪した。

徳弘氏は、
ヒムカイザーが出演したイベントの写真を自身のフェイスブックにアップ。

イベント前にヒムカイザーの“中の人”たちが練習する姿を撮影し、

「立ち回りの練習を3人のお兄さんたちがされてました。

ふ~ん、
この方々がヒムカイザーなんだね

などとつづっていた。

ヒムカイザーの公式ツイッターアカウントは20日、
徳弘氏の投稿に

「SNSでの肖像権の配慮についてご存じであろう方々のこのような行動に
大変ショックをうけています」

とし、

「明日には削除をお願いしようと考えておりますが、
投稿をスタッフ数名で拝見して、
えたいの知れない喪失感でいっぱいになり、
このような投稿をさせていただきました。

今はただ、
宮崎への失望感でいっぱいです

とつらい胸中を吐露した。

ネット上では徳弘氏に対する批判が噴出。

徳弘氏は21日にフェイスブックを更新し

「申し訳ありません。

先日は、
私の心ない投稿でヒムカイザーの皆様に多大なご迷惑をおかけしました。

また、
真剣に取り込まれている皆様に対して、
許される行為ではなく、
本当に申し訳ありません」

と謝罪した。

また、
当該投稿を削除し、

「投稿を削除すればすむとは思ってはいませんが、
深く反省しております。

どれだけ謝罪しても足らないとは思いますが、
この場を借りまして謝罪いたします。

ご関係者の皆様には早急に謝罪にうかがいたいと考えております。

ヒムカイザーの皆様、
それを支えるスタッフの皆様、
沢山のファンの皆様、
本当に申し訳ありません」

と謝罪を繰り返した。

同紙が報じている通り、徳弘町議は、あろうことか「ご当地ヒーロー」の”素顔”をFacebookで晒していたのです。

■ヒムカイザー

今回はヒムカイザーの素顔を晒したことで炎上に見舞われている川南町議、徳弘 美津子議員について調べてみました!

スポンサーリンク

議員が炎上!川南町議:徳弘美津子がFacebookで晒したヒムカイザーの素顔写真は?

素顔非公開のヒムカイザーの素顔を晒したことで炎上に見舞われている徳弘町議ですが、彼女はどんな画像を公開したのでしょうか?

そこで、問題の写真について調査したところ、ヒムカイザーの公式Twitterより以下の画像が確認されたのです。

上記の画像ではヒムカイザーの素顔が特定されないようにモザイク加工が施されています。

しかし、当然のことながら、徳弘町議のFacebookではヒーローの素顔が晒されていたことになります。

現在の時点では元の画像は確認されていないものの、投稿を見たユーザーによって既に保存されている可能性はゼロではありません。

スポンサーリンク

徳弘美津子は結婚して旦那,子供あり

徳弘町議のFacebookによれば、既に彼女は結婚しており、2人の子供(息子・娘)を持つ母親のようです。

彼女の結婚および経歴がこちらです。

縁あって川南に嫁いで早26年
川南町議2期目です。

生まれは門川町。

5歳位に日向市に。
26歳までいました。

その後、
父の仕事の関係で佐土原町に。

29歳で縁あって生涯の伴侶(今現在(-.-;))に出会い川南に住む。

川南がとても好きです。

最近は「チームがはは」で作り上げた浜うどんを24年4月2日にやっと製品化して8店舗の飲食店で使って頂いてます。

うどんは当然ですが
パスタあり中華有りで、
飲食店のオリジナリティ溢れるメニューがそろっています。

是非川南に来てくださいね

Facebookによると、長男1987年に、そして長女1990年に誕生しているようです。

つまり、息子さんの年齢は31歳さんは28歳ということになります。
(2018年現在)

ちなみに、Facebookには旦那さんの名前および顔写真も掲載されていましたが、本件とは全く関係ないため、公開は控えさせて頂きます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする