【卒アル画像】綱啓永は本名で高校時代は船橋芝山?日大では工学部

こんにちは。KENです!

今回は綱 啓永さんを取り上げます。

読み方:つな けいと

2018年8月現在、彼は「ワタナベエンターテインメント」に所属しています。

2017年11月に開催された「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」にてグランプリに輝いた綱さんは、その優しい雰囲気から「フェアリー男子」と呼ばれています。

女性人気の高い彼ですが、ここに来て俳優デビューすることが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月21日に配信された「日刊スポーツ」は次のように報じています。

昨年(2017年)11月の「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」グランプリに選ばれた綱啓永(19)が俳優デビューすることが20日、分かった。

TBS系で来月から放送される連続ドラマ「文学処女」で新入社員を演じる。

かわいい雰囲気から“フェアリー男子”として注目の大型新人が、
事務所所属からわずか半年で念願のドラマ出演を果たす。

今年(2018年)3月、
大手芸能事務所ワタナベエンターテインメントに所属が決まった際

「将来の夢は俳優とモデルです」

と目を輝かせており、
目標に向かって力強く1歩を踏み出すことになる。

同ドラマは電子漫画サービス「LINEマンガ」で連載中の中野まや花氏による同名作品の実写版。

森川葵(23)演じる恋を知らない女性編集者と、
城田優(32)演じる恋ができないミステリー作家のいびつな関係から生まれる“遅咲きの恋”が描かれる、
新感覚のラブストーリー。

綱は、
この女性編集者が勤める編集部の新入社員・川端龍之介役として出演する。

同紙が報じている通り、綱さんはドラマ「文学処女」にて”新入社員”を演じます。

今回はキャリア半年で俳優デビューを飾った綱 啓永さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

綱啓永は日大の生産工学部!理系男子だった

芸能活動を行う一方、私生活では日本大学に通う学生として勉学に励んでいます。

2018年8月現在では日大の2年生である綱さんですが、一体、どこの学部に在籍しているのでしょうか?

そこで、彼の学部を調べたところ、「生産工学部」に在籍していることが分かったのです。

本学部 環境安全工学科1年生の綱 啓永君が、
見事グランプリを受賞しました。

※「日本大学 生産工学部」より引用

工学部に在籍していることから、彼は”理系男子”のようです。

スポンサーリンク

綱啓永は本名?高校時代の卒アル画像は?

「綱 啓永」という珍しい名前のため、一部では「本名ではなく芸名?」との声も上がっています。

ただ、日大(工学部)でも彼の名前を「綱 啓永」として掲載していることから、恐らくは本名だと思われます。

この考えを裏付けるかのように、高校時代の同級生と思われる人物のツイートが確認されました。

このツイート主は「綱 啓永」さんと「同じ高校」に通っていたようです。

高校時代の綱さんは芸能活動を一切行っていないため、当時の彼に”芸名”などあるはずがありません。

上記ツイートに記載された「綱 啓永」なる人物が、俳優の綱さんと同一人物であれば、彼は芸名ではなく本名で活動していることになります。

ちなみに、綱さんと同じ高校に通っていたと語る人物ですが、恐らくは「船橋芝山高校」だと思われます。

俳優の綱さんも千葉県 船橋市の出身であり、さらに小学校・中学校・高校と公立学校に進学しているのです。

綱さんは船橋生まれの船橋育ち。

小中高と船橋市内の公立学校で学び、
現在は日本大学の1年生。

※「My Funa.net」より引用
(2017年12月13日掲載)

船橋芝山高校も公立学校であるため、上記の内容と一致します。

このことから、綱さんの出身高校が「船橋芝山高校」である可能性は高いと思われます。

ただし、現在の時点では卒アル画像の流出は確認されていないため、参考程度に留めておくといいでしょう。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする