【本名:水上恒司?】俳優:岡田健史は創成館で中学はどこ?高校時代の画像

こんにちは。KENです!

今回は岡田 健史(おかだ けんし)さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼は「Spice Power」に所属する俳優として活躍しています。

岡田さんが芸能界デビューを果たしたのは同年3月の時。

それまでは普通の高校生として生活していた彼ですが、ここに来て有村架純さん主演のドラマに起用されたことが報じられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月20日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

演技未経験の新人俳優が、
女優・有村架純(25)の主演ドラマで相手役に大抜てきされた。

10月スタートのTBS「中学聖日記」で、
今春(2018年)に九州から上京したばかりの岡田健史(19)が有村演じる教師に恋する中学生役でデビューする。

高校を卒業した今年3月に事務所入りし、
翌4月にはこの仕事が決定。

その後、
演技の特訓を積み、
約1カ月前にクランクイン。

超異例の高速デビューに

「期待に少しでも応えられるように、
誠心誠意向き合っていきます」

と意気込んでいる。

事務所にスカウトされたのは中1の冬。

高校まで野球一筋で興味を持たなかったが、
昨夏(2017年)に人生が一変。

引退後に演劇部の助っ人を引き受け、
大会に出場。

勝ち進むにつれて、
演じる快感を知った。

両親を説得して、役者への挑戦を決めた。

同紙が報じている通り、岡田さんは異例とも言えるスピードで大役に抜擢されたのです。

今回は活躍が期待されている新人俳優、岡田健史さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

岡田健史は創成館で本名は水上恒司?高校時代の画像あり

彗星の如くデビューした岡田さんですが、「岡田健史」は本名ではありません

【岡田 健史】

▼プロフィル 
1999年(平11)5月12日生まれ、
福岡県出身の19歳。

本名非公表

※冒頭の「スポニチアネックス」より引用

公式プロフィールでは本名が非公表とされている岡田さんですが、ネット上では「水上」という名前が浮上していました。

岡田健史さんって、
創成館野球部のキャッチャーの水上さんやった!!

わたし、
あの人のおかげで野球大好きになったてゆっても過言ではない笑笑

カッコよすぎや!!

もう、
ファンになってしまったよ笑

ドラマ出るとか凄すぎ!♡♡

(2018年8月20日ツイート)

上記の通り、一部では岡田さんの本名だけではなく「創成館高校」という情報も持ち上がっていたのです。

創成館の水上選手の画像がこちらです。

確かに、両者を比較すると顔立ちが似ていることが分かります。

もし、岡田さんの本名が創成館の水上選手だとすれば、彼の本名は「水上恒司」ということになります。

創成館高校演劇部

久々の更新です。

地区大会上演作品『髪を梳かす八月』の配役が決定しました。

浦田洋子・・・・・・・・・松藤みづほ(1年)

浦田一枝(洋子の母)・・・森山 千代(1年)

浦田志乃(洋子の妹)・・・黒崎 理心(1年)

坂本絹代・・・・・・・・・宮本 紗菜(1年)

古賀正一・・・・・・・・・水上 恒司(3年)

※Facebookより引用
(2017年8月24日投稿)

冒頭のスポニチアネックスによると、岡田さんは野球部を引退した後、「演劇部」に在籍しています。

上記の水上さんも「演劇部」に所属しているため、両者の経歴は完全に一致しています。

このことから、岡田さんの本名が「水上恒司」である可能性は極めて高いと思われます。

さらに言えば、彼が在籍した野球部では「凡事徹底」を信条に掲げていますが、これは創成館高校の野球部と同じなのです。

稙田監督の信条である「凡事徹底」を実践している。

※「サンケイスポーツ」より引用

2人が同一人物という仮説に従えば、以下は岡田さんの高校時代の画像ということになります。

卒業生代表答辞は3-1の水上くんです。

※「創成館高校」より引用

スポンサーリンク

岡田健史の中学はどこ?

高校時代は長崎県内の学校に通っていた岡田さんですが、彼は福岡県出身です。

そのため、中学に関しては福岡県の学校に通っていたものと思われます。

前項では「岡田健史=水上恒司」説を取り上げましたが、水上さんの出身中学校も公にされておらず詳細は不明です。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする