【顔画像あり】死去した阿部邦博の死因は?嫁:美佐緒の高校はどこ?

こんにちは。KENです!

今回は阿部邦博(あべ くにひろ)さんを取り上げます。

顔写真は公表されておらず不明

2018年8月現在、彼はフリーのアニメーターおよびイラストレーターとして活躍しています。

「ガンダムSEED」などの作品で知られる邦博さんですが、ここに来て突然の訃報が報じられ世間の注目を集めています。

彼の死去について美佐緒さんは次のようにツイートしています。

あべ みさお _(┐「ε:)_
@buta009

アニメーター阿部邦博はかねてより病気療養中のところ、
8月15日、
50歳にて永眠いたしました。

生前のご厚誼に深く感謝し、
謹んでご報告申し上げます。

(2018年8月17日ツイート)

上記の通り、邦博さんは50歳という若さで死去されていました。

今回は数々の名作を手掛けたアニメーター、阿部邦博さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

アニメーター:阿部邦博が死去!死因の病気は?

突然の訃報により大きな注目を集めている邦博さんですが、一体、彼の死因は何だったのでしょうか?

そこで、邦博さんの死因を調査してみたものの、現在の時点では詳しい死因は公表されていなかったのです。

ただ、愛由美さんのツイートによると、邦博さんはもともと病弱だったようです。

あべ
‏@ishikoro18

15日に父が亡くなりました。

元々体が弱く随分前から覚悟はしていましたが、
アニメーターとしてしか生きられなかった父が疎ましくもあり
羨ましくもあり、
でも確かにわかるのは父の絵が大好きだということでした。

(2018年8月17日ツイート)

もとから闘病生活を送っていたようですが、家族は邦博さんの病気を口外していなかったと思われます。

ちなみに、娘の愛由美さんは1991年生まれのようです。

阿部 愛由美
【あべ あゆみ】

1991年生まれの二世アニメーター。

現在はボンズに在籍。

阿部邦博、阿部美佐緒夫婦の娘。

※「作画@wiki」より引用

つまり、娘さんの年齢は26歳もしくは27歳ということになります。
(2018年現在)

スポンサーリンク

阿部邦博の嫁(美佐緒)の高校はどこ?顔画像あり

夫の邦博さんについては顔画像が公表されていませんが、奥さんの美佐緒さんについてはFacebookに素顔が掲載されていました。

美佐緒さんの素顔がこちらです。

Facebookによると、美佐緒さんは「湯本高校」を卒業されているようです。

■プロフィール

家の中 作画
以前の職場: サンライズ

湯本高等学校に在学していました

福島県 いわき市出身

既婚

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする