【石塚運昇の後任?】声優:矢野正明の年齢は?どこの高校か判明

こんにちは。KENです!

今回は矢野正明さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼は「アプトプロ」に所属する声優として活躍しています。

矢野さんが声優デビューを果たしたのは2010年の時。

全国区的な知名度こそないものの、アニメ「ポプテピピック」(2018年)に出演したことで大きな注目を集めました。

そんな彼が再び世間の注目を集める事態となっています。

そのきっかけとなったのが、声優・石塚運昇さんの死去でした。

実は、先のポプテピピックにて矢野さんは石塚さんが演じる”オーキド博士”のモノマネを披露していたのです。

そのモノマネの完成度があまりにも神懸っていたことから、石塚さんの後任に矢野さんを推す声が続出する事態となっているのです。

オーキド博士の後任はポプテピピックで完璧にオーキド博士をコピーしてた矢野正明さんが適任なのでは

矢野正明さんが声真似でオーキド博士引き継いだりして

まじあれめちゃくちゃ似てたよね

石塚運昇さん亡くなったの…

代役は誰になるんだろうと考えると
ポプテピピックでオーキド博士完コピしてた矢野正明さんかな

これからのオーキド博士は
ポプテピピックでオーキド博士の声を見事完コピした矢野正明氏になるのか?

(最初まじでオーキド博士本人かと思った)

これらの声に代表されるように、矢野さんのモノマネは本人と遜色ないレベルに達していたのです。

今回は石塚運昇の後任として名前が挙がっている矢野正明さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

石塚運昇の後任?声優:矢野正明の年齢や高校はどこ?

石塚さんの訃報に伴い、大きな注目を集めている矢野さんですが、ネット上では彼の年齢にも関心が集まっています。

というのも、彼は自身の誕生日しか公表していないのです。

公式プロフィールによると、矢野さんは「9月6日生まれ」とのこと。

現在の時点では年齢を特定する有力な手掛かりは得られていませんが、本人のFacebookより、最終学歴は「高校」であることが分かっています。

■学歴
別府溝部学園 高等学校

大分県 別府市

さらに、彼は2011年「アミューズメントメディア総合学院」を卒業していました。

矢野 正明
2011年卒業生

【吹き替え】
96時間 リベンジ、
WOWOWプライム「TOUCH」

※公式サイトより引用

同学院は「半年制」「2年制」が存在しており、矢野さんがどちらの学科に在籍していたのかは不明です。

ただ、もし彼が高校卒業後に同学院に入学したとすれば、2009年当時の年齢は18歳ということになります。

この前提を元に2018年現在の年齢を推測すると、27歳前後という年齢が導き出されます。

しかし、この年齢はストレートで進学・卒業した場合に限られているため、矢野さんが27歳以上である可能性も否定できません。

スポンサーリンク

矢野正明は結婚してる?

矢野さんのFacebookによると、家族の欄には「佐代子」という名前が記載されていました。

そして、佐代子さんのプロフィールには「2013年:交際中」と表記されているため、一見すると、2人が結婚したものと誤解されます。

しかし、2人は兄妹の関係であり、彼氏・彼女ではありませんでした。

■家族

矢野 佐代子

現在のところ、彼女や結婚の事実は確認されていないため、矢野さんは独身未婚だと思われます。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. oh!kid!! より:

    矢野さんじゃなくて、宮下栄治さんの写真ですねこれ