【アトピー完治?】酒井千佳の「結婚しました」は妹の話!ブルゾンちえみ動画あり

こんにちは。KENです!

今回は酒井千佳さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼女は「三桂」に所属する気象予報士として活躍しています。

最終学歴は「京都大学 卒業」という秀才な千佳さんですが、ここに来て持病のアトピーを告白し世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月17日に配信された「デイリーニュース」は次のように報じています。

気象予報士の酒井千佳氏がブログで、
自身が幼い頃からアトピー性皮膚炎に悩まされてきたことを告白。

だが最近になって

寛解に向けて希望の光が見え始めた」

とつづり、
その対処法を記したところ、
多くのアトピー経験者や、
皮膚の病気に悩まされている人から励ましや感謝の声が届いている。

「コンプレックスであるアトピーのことを公言するのは怖い気持ちがある」

と正直な気持ちもつづりながら、
「私の場合の実例」とした上で、
完全にステロイドをやめる生活を3カ月行い、
その後は困った時だけ集中的にステロイドを使い、
炎症を収めてから
再びステロイド使用をやめるという方法を行ったことなどを、
自身の体験としてつづった。

これには多くのアトピーに悩む人、
家族がアトピーに悩む人などから多くのコメントが届き、
15日に更新したブログでは、

「みなさんからの励ましや体験はとても心に響きました」

と感謝。

またアトピーは個人個人でも治療効果が違うことから

「いろんな方の方法を参考にして
自分の治療法を見つけていくしかないのが、
アトピー治療の難しいところ。

私の経験も誰かの参考になることがあれば嬉しいです」

とした上で、
汗はこまめに拭く、
皮脂の落としすぎを防ぐため湯船ではなく、
シャワーを低温で、
シャンプーも使いすぎないなど刺激を減らすことや、
ストレスをためないために、
我慢できずに掻いてしまっても罪悪感を感じない、
食事の取り方や生活習慣を整えることなどを丁寧に記した。

この告白に、

「勇気づけらた気がします」

「違う疾患持ちですが
大変ためになりました」

などの声が寄せられていた。

同紙が報じている通り、千佳さんの告白により、数多くの人間が勇気づけられたようです。

ただ、「寛解」とは「症状が軽減または安定した状態」を意味する言葉であるため、「完治」したというわけではありません。

■こんな誤解がある
 
病気が完全に治った状態だと誤解されやすい。

一時的に症状が軽くなったり消えたりしているのであって,
治ったわけではないことを,伝える必要がある。

※『「病院の言葉」を分かりやすくする提案』より引用

今回は持病のアトピーを告白した気象予報士、酒井千佳さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

気象予報士:酒井千佳の「結婚しました」は妹のことだった

清楚なルックスで男性人気の高い千佳さんですが、ネット上では「結婚しました」という話題が持ち上がっています。

確かに、彼女の年齢を考えれば既に結婚していたとしても不思議ではありません。

※2018年8月現在、33歳

しかし、これまでに千佳さんの結婚が公表された事実はないのです。

ところが、本人のブログには「結婚しました」というエントリーで次のような内容が投稿されていました。

正確に言うと
少し前に結婚しまして

きのう
結婚式を挙げました。

※「ゆるり日和」より引用
(2016年10月31日投稿)

しかし、この時に結婚した人物というのは千佳さん本人ではなく、「たまき」さんだったのです。

たまきの話です

妹さんの結婚式の画像がこちらです。

ネット上では千佳さんの「結婚しました」という発言が大きく取り沙汰されていますが、これは妹さんのことを指していたというわけです。

スポンサーリンク

酒井千佳がブルゾンちえみのネタに挑戦!動画あり

正統派のレポートで日々の天気を伝える千佳さんですが、過去には「ブルゾンちえみ」のネタを披露したことがありました。

このことについて2017年8月30日に配信された「J-CASTニュース」は次のように報じています。

2017年8月30日の放送では、
同番組のメインキャスター・高瀬耕造アナウンサーから

「東京の渋谷、
でもやっぱり暑いのではないですか」

と促されて、
7時40分頃にNHKスタジオ前の中継先で生出演した。

「10分前から急に日差しが強くなってきて、
バアーッと汗が噴き出してきました。

きょうも午前中を中心に晴れて、
暑くなりそうです」。

酒井さんはまず、
渋谷の暑さをそう伝えたのだが、
右手首をクイッと傾け、
左手を腰に当て、髪をかき上げる。

何やら様子がおかしい。

「じゃあ…質問です。

きょうの東京の気温は、
何度まで上がるでしょうか」

とカメラ目線で問いかけて、
後ろを振り返り一歩、二歩…と歩き始めた。

それに合わせてブルゾンちえみさんのテーマ、
オースティン・マホーンの「Dirty Work」が突然、流れ始める。

酒井さんは再び振り向くと、
「35℃」と「キャリア・ウーマン」風につぶやいた。

千佳さんがブルゾンちえみさんに扮した動画がこちらです。

※YouTubeに飛びます

このネタはスタジオのアナウンサーには一切知らされていなかったため、千佳さんのネタを見た瞬間、「え?」という声が上がる事態となりました。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする