【鳥居かほりの旦那?】澤田謙也は結婚してる?嫁や子供は?

こんにちは。KENです!

今回は澤田謙也さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼は俳優として活躍しています。

しかし、澤田さんは主に中国や香港映画に出演しているため、日本国内での知名度はほとんどありません。

ところが、昨今の”おっさんブーム”に乗り、澤田さんへの注目が集まっているのです。

このことについて2018年8月14日に配信された「スポニチアネックス」は次のように報じています。

中国、香港の銀幕で活躍している50代日本人俳優の“逆輸入ブレーク”が期待されている。

世界が注目する大作で、
重要な役柄を次々と演じる澤田謙也(53)に今夏(2018年)、
日本映画界から熱視線が送られている。

サッカーW杯での“おっさんイレブン”の躍進やドラマ「おっさんずラブ」のヒットなど“おっさんブーム”の中、
澤田も輝けるか注目だ。

澤田は95年に米ハリウッドでデビュー以降、
中国、香港映画を中心に海外の映画の第一線で活躍してきた。

 
デビューのきっかけは10代のころ、
インストラクターをしていた都内のジムで西城秀樹さん(享年63)にスカウトされ、
俳優業に興味を持ったこと。

その後、
西城さんにジャッキー・チェン(64)を紹介され、
香港出身俳優ジョン・ローン(65)とも親交を深め

「世界で活躍したい」

という夢を抱いて単身渡米。

ハリウッドや中国、
香港の映画でスタントなしでアクションを鍛えて演技も磨き、
アジアで

「超一流のアクションができる日本人俳優」

としての地位を築いた。

中国では知らない人がいないほどの映画スターとなっている。

今回はアジア圏で絶大な知名度を誇る俳優、澤田謙也さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

澤田謙也は結婚してる?鳥居かほりとは旦那&嫁だった?

逆輸入俳優として今後の活躍が期待されている澤田さんですが、彼は結婚しているのでしょうか?

53歳(2018年8月現在)という年齢を考えれば既に結婚して家庭を築いていても不思議ではありません。

そこで、彼の私生活を調査したところ、”ある女性”の名前が浮上したのです。

その女性というのが、女優の「鳥居かほり」さんです。

実は、2人は2000年に交際していることを公表していたのです。

女優の鳥居かほりは、
現在、独身ですか?

1997年 
藤井かおり→鳥居かほり(改名)

1999年 
テレビ朝日の藤井暁アナウンサーと協議離婚。

00年には俳優・沢田謙也さんとの交際を宣言されましたが、
結婚された話は聞きませんので、
独身ではないでしょうか?

※「Yahoo!知恵袋」より引用
(2007年5月5日投稿)

上記の通り、澤田さんは鳥居さんと交際するも、結婚にまでは至っていないようです。

現在までに2人が結婚したという事実は確認されていないため、澤田さんは独身と思われます。

スポンサーリンク

澤田謙也に子供はいる?

かつては鳥居さんと交際するも、2人は結婚に至ることはありませんでした。

澤田さんは現在においても未婚・独身と思われるため、子供(息子、娘)の情報も一切出回っていません。

ちなみに、鳥居さんも藤井 暁アナとの離婚後に再婚したという情報は得られていないため、独身と思われます。

■藤井 暁

また、藤井アナとの間に子供はいなかった模様です。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする