【逮捕】LOOP H☆R:taka&yukaは結婚して夫婦!本名は下井隆史

こんにちは。KENです!

今回は2人組ロックユニット『LOOP H☆R』を取り上げます。

読み方:ループ・エイチ・アール

長野県在住であるtakaさんとyukaさんにより結成されたLOOP H☆Rですが、ここに来てギターのtakaさんが逮捕されたという一報が報じられ世間の注目を集めています。

ネットメディアでは彼の逮捕は報じられていないものの、新聞では「下井隆史」(しもい たかふみ)という人物の逮捕が掲載されていました。

確かに、takaと「隆史」では名前が似通っているため、同一人物である可能性は高いと言えます。

果たして、逮捕された下井隆史はLOOP H☆Rのtakaさんなのでしょうか?

今回はアンダーグラウンドで絶大な人気を誇る『LOOP H☆R』について調べてみました!

スポンサーリンク

LOOP H☆Rのtakaが逮捕された!本名は下井隆史と判明

冒頭で取り上げた下井隆史の一件ですが、この人物がLOOP H☆Rのtakaさん本人であることが確認されました。

■takaこと下井隆史

その根拠となったのが、LOOP H☆Rの公式Twitterです。

LOOP H☆R(孤独の鳥居)
@LOOPHR_official

LOOP H☆Rです。

いつもご支援頂き、
誠にありがとうございます。

メンバーであるTakaの報道に関しまして、
多大なるご心配をおかけしてしまい大変申し訳ございません。

現在
懸命に事実確認を行っておりますので、
正確な状況がわかり次第、
改めてお知らせ致します。

よろしくお願い致します。

(2018年8月11日ツイート)

デビューから現在に至るまでメンバーの2人は自身の本名を公表していませんでした。

そのため、今回の逮捕が報じられた当初は「別人では?」という声も上がっていたのです。

しかし、バンドの公式Twitterが逮捕の事実を認めたことから、takaさんの本名が「下井隆史」であることが確定したというわけです。

スポンサーリンク

takaとyukaは夫婦!2人は駆け落ちの末に結婚?

yukaさんと共に音楽活動を続けているtakaさんですが、実は、2人は結婚しており、夫婦という間柄だったのです。

2人の関係について「OTOTOY」では次のように紹介されています。

aka、yuka夫妻による
長野県在住の2ピース・バンド「LOOP H☆R」。

2014年、
いまや伝説となった初ライヴで披露された「孤独の鴉(孤独の鳥居)」の動画が瞬く間に拡散され、
大きな話題に。

(2018年1月31日配信)

夫婦バンドとして時代の寵児となった2人ですが、実は、彼らの結婚は「駆け落ちだったのでは?」という声が上がっているのです。

というのも、takaさんは家族に行先を告げずに彼女(yuka)と共に家を出ていたのです。

このことについて彼のである龍矢さんは次のようにツイートしています。

龍矢
@ryu8guitar

今、
弟が18歳ですが
高校2年生の彼女を連れて、
家を出てしまいました。

弟は、
バンドで東京に行くと言ってましたが、
バンドというのは、
どうも、考えにくいです。

(2012年8月29日ツイート)

龍矢
@ryu8guitar

また、
18歳弟の下井隆史が高校2年生の彼女を連れて家出をしました。

これで、
3回目です

今日で3回目の家出から1ヶ月経ちます。

僕と2人でバンドを立ち上げる予定でしたが、
音楽を辞めると置き手紙をして、
出て行きました。

(2012年10月22日ツイート)

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする