【不仲説】最上もがはバイ!彼女は誰?さおりで確定か

こんにちは。KENです!

今回は『最上もが』さんを取り上げます。

2018年8月5現在、彼女は「ディアステージ」に所属するタレントとして活躍しています。

かつてはアイドルグループ「でんぱ組.inc」に所属していた最上さんですが、2017年8月をもって脱退

■でんぱ組.inc

その後は個人として活動していたものの、ここに来て事務所との契約終了が発表され世間の注目を集めています。

このことについて「ORICON NEWS」は次のように報じています。

タレントの最上もが(29)が、
所属事務所・ディアステージとの契約をきょう5日で終了することを、
自身の公式サイトが発表した。

今後は個人事務所スプレマシーに籍を移して活動を続ける。

「最上もがよりご報告」と題したメッセージで、
昨年(2017年)8月のでんぱ組.incからの脱退について

「グループを脱退し、
早や一年が経ちました。

突然の脱退発表、
ファンのみなさま、
関係者のみなさまには大変なご迷惑と、
ご心配をおかけし、
申し訳ありませんでした」

と改めて謝罪した。

続けて、

「所属事務所・ディアステージとの話し合いを経て、
グループ脱退後一年という節目を迎え、
お世話になった事務所とのマネジメント契約を円満に解除させて頂くことになりました

と報告。

「このたび
快く送り出していただいたディアステージには心から感謝しています」

と事務所に感謝を言葉を伝えた。

同紙が報じている通り、今後は個人事務所である「スプレマシー」に所属して活動するようです。

今回は個人事務所での活動が発表された『最上もが』さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

最上もがはバイ!彼女は誰?セカオワのさおり?

アイドルとして活動していた最上さんですが、グループ脱退後に”衝撃的な事実”を暴露したことで大きな注目を集めたことがありました。

その暴露とは「バイ」発言でした。

この事実について2017年10月18日に配信された「マイナビニュース」は次のように報じています。

以前にブログでも「バイです」と打ち明けていた最上。

番組で、
理想のタイプを聞かれると、

「10代くらいの頃から普通に女の子の方が好きだった」

と女性も恋愛対象であると明かし、
最近本気で好きになったという女性芸能人との恋愛エピソードを語り出した。

最上さんによると、本気で好きになった女性芸能人は彼女を押し倒してキスしたとのこと。

また、その女性芸能人は最上さんに対して「〇的な対象で見ている」と告白したようです。

しかし、問題の女性が結婚したことをきっかけに交際に発展することはなかったと言います。

そのお相手とはいつも仲良くお酒を飲んでいる間柄だそうで、

「酔っぱらうとスキンシップが激しくなり、
ハグしてきたり
ほっぺにチューしてきたり、
けっこうドキドキしました」

と最上。

一緒に飲んでいたときに、
突然押し倒されて「かわいいね」と言われ、
ほっぺや口にキスされたこともあったという。

また、

「僕のことを友達として見ているっていうより、
〇的な対象として見ているって言われたことがあって、
それでちょっと意識したりはありました」

と話し、

「『付き合ってください』はないですけど、
『好きです』みたいなのは言ってて」

と想いを伝えていたというも、
相手が結婚したためその恋は終了。

※同上より引用

番組上では相手の名前は明かさなかったものの、ネット上では「SEKAI NO OWARI」のSaori(さおり)さんの可能性が浮上していました。

その理由について「Asajo」は次のように指摘しています。

「最上の告白を受け、
ネット上ではその女性芸能人の特定作業が進み、
人気バンド・SEKAI NO OWARIのSaoriが有力視されています。

というのも、
最上とSaoriはお互いのSNSにたびたび登場するほど仲が良く、
ブログにてファンから

『さおりちゃんと付き合おうと思わないんですか?』

と聞かれたとき、
最上は

願ったことはあったけど 
いまはこの距離感が一番好きかなあ』

と答えていた。

Saoriは今年(2017年)1月に俳優の池田大と結婚しており、
そのタイミングで更新された最上のインスタグラムのハッシュタグには

「#ちょっぴりさみしい気持ちもある」

「#けど彩織さんが幸せなのが1番うれしい」

と、
複雑な心境を語っています」
(エンタメ誌ライター)

(2017年10月25日配信)

こうしてSaoriさんの可能性が浮上したわけですが、これはファンによる憶測に過ぎず、明確な確証は一切存在しません。

スポンサーリンク

最上もがとメンバーに不仲説あり

2017年8月をもって「でんぱ組.inc」を脱退した最上さんですが、その理由としてメンバーとの「不仲説」が噂されていました。

そのきっかけは、最上さんの発言にあったのです。

というのも、彼女は他のメンバーがショートヘアーにした際、それを暗に批判する発言をしていました。

さらには、「ライブのMCで自分の発言を潰された」とも発言していたのです。

一連の問題発言について2017年8月7日に配信された「サイゾーウーマン」は次のように報じています。

さらに今回の脱退騒動で、
でんぱ組の“不仲説”が再浮上している。

「昨年(2016年)9月頃、
最上はインスタグラムで、

ピンキーさんがメンバーに一切相談もなくベリーショートにしていたので、
かなりグループでのバランスが崩れました』

と、
メンバーのピンキー!こと藤咲彩音への不満を吐露。

また同時期に最上は、
ライブ中のMCについて

『喋らなかったのは
3回くらいしゃべり出そうとして色んな人に潰されたから
黙るのが一番だなとおもったからです』

とSNSに書き込んでいたため、
ファンの間でグループ内の不仲説が強くささかれるようになりました。

最上さん本人は”不仲によるグループ脱退”疑惑を一蹴しているものの、上記の発言により、ファンの間ではメンバー間の不仲説が根強く支持されているのです。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする