【アナ⇒役者】女優:山田桃子は藤原恭一の彼女?現在の彼氏は千葉?

こんにちは。KENです!

今回は山田桃子さんを取り上げます。

2018年8月現在、彼女は「トライストーン・エンタテイメント」に所属する女優として活躍しています。

現在でこそ女優として活動している山田さんですが、2018年3月までは「静岡第一テレビ」に所属するアナウンサーでした。

女子アナから女優に転身した彼女の活躍が「日刊スポーツ」に取り上げられ世間の注目を集めています。

このことについて2018年8月5日に配信された同紙は次のように報じています。

元静岡アナが、女優デビューを果たす。

3月末までDaiichi-TV(静岡市)のアナウンサーだった山田桃子(27)が、
8月6日放送のフジテレビ系「痛快TVスカッとジャパン」で再現ドラマに出演。

「収録は7月初旬でした。

現場にいて、
何とも言えない幸福感がありました。

前日は緊張で眠れませんでしたが、

『ようやくここにいる。
居たいところに立っている。
始まったんだ。幸せだ』

という思いでいっぱいになりました」

そんな中で、
大学時代の知人に再会し、
役者への思いが捨てきれないことを打ち明けた。

知人は、
その思いをくみ、
旧知であるトライストーン・エンタテインメントの社長を紹介することを約束したという。

山田は、
このチャンスを逃さなかった。

「もう、
1年以上前のことです。

『今度、紹介する』と言われ、
私は

『今度じゃなく、今日に』

とお願いしました。

『今度はない』と思ったので(笑い)。

とても強引でしたが、
社長に会わせていただき、
熱意をお伝えしたところ、
事務所の演技レッスンを受けることになりました

静岡で仕事をしながら、
休日に上京し、
レッスンを受ける日々が始まった。

ある日、
社長の前で演じる機会があり、
かけられたひと言で覚悟が決まった。

今回は幼い頃からの夢を歩み始めた元アナウンサー、山田桃子さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

アナ⇒役者に!女優:山田桃子と藤原恭一は彼氏&彼女の関係?

アナウンサーというキャリアを捨て女優に転身した山田さんですが、ファンの間では”ある人物”との交際が噂されていました。

その人物というが、静岡テレビの”元”アナウンサーである藤原恭一さんです。

藤原さんはアナウンサー時代に山田さんと共演しており、”静岡テレビ一のイケメンアナ”として多くのファンを抱えていました。

しかし、2017年4月1日に交通事〇を起こした際、無免許運転が発覚し逮捕されました。

その後、起訴された彼は「懲役5ヶ月」「執行猶予3年」の有罪判決が言い渡されています。

そんな藤原さんとの熱愛疑惑が浮上したきっかけは「ビジネスジャーナル」の記事でした。

実は、その中で同棲中の彼女の存在が報じられたからです。

このことについて2017年4月6日に配信された同紙は次のように報じています。

「番組は『新人女子アナ3人がいきなりデビュー!』と銘打ち、
同局から新人を含めた計5人の女子アナウンサーが、
日替わりでサブを務めることになっています。

実は、
その中のひとりのBアナは、
藤原くんと半同棲中の恋人関係なんです」
(番組関係者)

周囲にも交際を隠していなかったというふたりだが、
Bアナは藤原アナが無免許だったことを、
周囲と同じく逮捕をもって知ったのだという。

同番組に出演した人物がこちらです。

月曜担当 杉岡 沙絵子

火曜担当 鳥越 佳那

水曜担当 垣内 麻里亜

木曜担当 臼井 佑奈

金曜担当 山田 桃子

気象予報士 手塚 悠介

※「ザ・テレビジョン」より引用
(2017年3月22日配信)

4人いる女子アナの内、鳥越アナ、垣内アナ、臼井アナは新人であるため、彼女候補からは排除されていたようです。

残るのは杉岡アナと山田アナですが、藤原さんと山田アナの雰囲気が恋人のようであったことから、2人の間に熱愛疑惑が浮上したというわけです。

しかし、これはあくまでもファンによる憶測に過ぎず、現在においても2人の交際がスクープされたことはありません。

スポンサーリンク

現在の藤原恭一は千葉にいる?

2017年4月に逮捕され、その後、起訴された藤原さんですが、最終的には有罪判決が下されました。

この時の不祥事を受けて彼は静岡テレビから論旨解雇されており、2017年7月の時点で「無職」であることが確認されています。

藤原被告は今年(2017年)4月18日に諭旨解雇となり、
現在は無職

※「産経ニュース」より引用
(2017年7月18日配信)

その後の詳細は報じられていないため不明ですが、一部では「千葉にいる」との声が上がっていました。

これは藤原さんが千葉県出身であるためです。

しかし、2018年現在の行方は明らかにされていないため、「千葉県在住」説も明確な根拠はありません。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする