【プロフィール】声優:植田千尋の年齢を出演作品から考察!画像あり

こんにちは。KENです!

今回は植田千尋さんを取り上げます。

あなたは植田千尋という人物をご存知でしょうか?

2018年8月現在、彼女は「クレイジーボックス」に所属する声優として活躍しています。

しかし、現在の時点ではWikipediaすら存在していないほど世間の認知度は高くありません。

そんな彼女がアニメ「からくりサーカス」主役に抜擢され、大きな注目を集めています。

このことについて2018年8月1日に配信された「ORICON NEWS」は次のように報じています。

『週刊少年サンデー』で1997~2006年まで連載されていた漫画『からくりサーカス』のテレビアニメが、10月よりTOKYO MXやBS11などで放送されることが決定した。

あわせてメインキャストや第1弾ビジュアルPVも公開。

声優の植田千尋
小山力也、
林原めぐみ、
櫻井孝宏、
佐々木望が出演する。

才賀勝役:植田千尋
 
内向的で泣き虫で、
人の顔色ばかりうかがっている勝の姿をみて、
最初は

「本当に主人公なのか…?」

と思ってしまったのですが、
物語が進んでいくにつれて
さまざまな試練を乗り越え、
成長していく姿は本当に鳥肌が立つ程カッコいいです!!

同紙が報じている通り、植田さんは主役である”才賀 勝”を演じます。

今回は「からくりサーカス」で主演に起用された声優、植田千尋さんについて調べてみました!

スポンサーリンク

声優:植田千尋のプロフィール

ほぼ無名でありながらも大役を勝ち取った植田さんですが、そもそも彼女はどんな人物なのでしょうか?

所属事務所より得られた植田さんのプロフィールがこちらです。

誕生日:2月28日

出身地:大阪府

資 格:英検3級、原付免許

趣 味:お酒を飲むこと、カラオケ

特 技:イラスト、顔芸

方 言:大阪弁

芸 歴:日本ナレーション演技研究所

※「クレイジーボックス」より引用

上記の通り、植田さんは自身の年齢や血液型を公表していません。

公式ブログやTwitterも存在していないため、彼女のプロフィールは多くが謎に包まれているのが現状です。

ただし、以下では出演作品を手がかりに植田さんの年齢を考察しています。

スポンサーリンク

植田千尋の出演作品から年齢を考察

ほとんどが謎に包まれている植田さんですが、公式プロフィールより、以下の作品に出演していることが分かっています。

●CX系 
「金曜日の聞きたい女たち」

この番組は2016年4月から8月まで放送されていました。

つまり、少なくとも彼女は2016年4月の時点でプロの声優として活動していたことになります。

植田さんの出身校である「日本ナレーション演技研究所」は1年制であるため、当時の年齢として以下の可能性が考えられます。

■高卒の場合:19歳

■短大卒の場合:21歳

■大卒の場合:23歳
(2016年4月当時)

この仮定を前提にすると、2018年8月現在の年齢は次のようになります。

■高卒の場合:21歳

■短大卒の場合:23歳

■大卒の場合:25歳

ただし、いずれの場合も「浪人」や「留年」のケースは想定しておらず、あくまでもストレートで進学・卒業した場合に限ります。

スポンサーリンク

最後までお読み頂きましてありがとうございます!
少しでもあなたのお役に立てる情報があればこれほど嬉しいことはありません。
次回のご訪問を心よりお待ちしております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. まりる より:

    日本ナレーション演技研究所は1年制とありますが
    少し違うと思います。

    日ナレでは

    基礎科(初級)

    本科(中級)

    研修科(上級)と段階踏み、
    その後卒業となります。

    1年に1度進級試験があり、
    それに合格すると次の段階へ進むことができますので、
    卒業ということに関してなら最短3年が必要です。